• ベストアンサー

生理が3週間続く

生理が3週間続いています。 2週間続いて3日休み、また、1週間続いているという感じです。 そこで、婦人科に行こうと思うのですが、何だか診療が怖いです。 痛くないですか? また、なんの病気だとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku1205
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

一概に病気とは限らないけどでも怖いよね!産婦人科なんていきづらいよね!でもね!心配しないで!そんなに強い痛みはないんだよ!あと今は不妊で悩んでる人もくる婦人科も多くて妊娠してるからくるって事が当たり前じゃないんです。恥ずかしい気持ちわかるけど不世出血で不妊に悩む人も多いから今のうちにしっかり治すのは決して恥ずかしい事じゃないよ~

その他の回答 (2)

noname#200819
noname#200819
回答No.2

すみません、先ほど回答した者です。 診察後は血のとまるお薬(カプセル)を処方され、それを飲んでいたら数日後にちゃんと止まりました。 私はそれ以降生理が止まらなくなるようなことは起きてないです。

noname#200819
noname#200819
回答No.1

高校生のとき大学受験のストレスで20日くらい続いたことがあります。 産婦人科で診察してもらいましたが、痛い思いをした記憶はないです。 元から貧血のことで産婦人科に通院していたのでその時の診察と記憶が混ざってるかもしれませんが、確かトイレに行かずにお腹に水を貯めた状態で来るように言われ、お腹にエコーを当てられたような? トイレに行きたいのにエコーを強めに押された(痛くはないです)のが困ったくらいで、痛いことは全くありませんでした。

関連するQ&A

  • 生理が終わりません。もう少しで2週間になります!

    質問のタイトル通り、生理が終わりません。 12月14日(木)に2週間ほど遅れて生理が始まりました。遅れた理由はストレスなどのホルモンバランスが崩れたからだと思います。実際その時期はストレス(心配事など)がたくさんあり、それらのことがひと段落したら生理がきました。ところが今度は終わりません。ここ一年ほど生理は長くて5日、普段は4日ほどしかありませんでした。生理は不順で毎月決まった日には着きません。たとえば、1月8日に生理が来たのなら2月は3日や4日に来るといった感じです。毎回生理痛などはなく、今回も特に何もありません。今の血の量は少なくもなく多くもなくです。生理が始まって一週間くらいたったころに終わりそうになって少なくなりましたがまた普通の量に増えました。終わりそうなころに彼とSEXをしてそれから2、3回しています。先ほどここを見て、生理中のSEXは病気になりやすいと知りましたのでこれから先は絶対にしません。 普段は早く終わる生理が長く続いて不安なので産婦人科に行くことを考えたのですが、私は今未成年の高校生で海外に留学しています。明日日本に帰って2週間ほどお正月を日本で過ごす予定なのですが、お医者さんに見てもらったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し様子をみてもいいのでしょうか? 産婦人科に行くときは親と一緒に行かないといけないのでしょうか? 17歳の小娘が親のいない留学先で好き放題やりやがって、と思われる方もいらっしゃると思いますが、どうか私にアドバイスをください。よろしくおねがいいたします。

  • 生理が終わってから、一週間後に現れる不調

    30代前半、子供幼稚園児一人います。 生理は出産後軽くなりましたが、半年前ぐらいから生理が終わってから一週間ぐらいして、軽いめまい(ふらつき感-船に乗っているような)ものがあり、耳鼻科で検査して、特にひっかかりませんでした。 今回の生理後は、めまいにプラスして、耳が不快です。(自分の声が二重に聞こえる、自分の足音が二重に聞こえるような-よく聞こえない感じです) また耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?婦人科の病気でしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理?出血が3週間以上続いています

    3週間ほど前、生理が来たのですが このままダラダラと出血が終わらずにいます。 量は、多くもなく少なくもなく、普通の量が とにかくずーーーーーっと続く感じなのです。 ちなみに生理の周期は一定ではありませんが、 ほぼ毎月来ます。 期間は1週間程で終わります。 当方、20代半ばのオンナです。 仕事が不規則で忙しく、なかなか病院へ行く時間が割けず また違う病気持ちなので3週間に1回ほど某科に通院中 です・・・。本当は早く婦人科に行った方がいい、と思うのですが・・・。 何か病気が隠されている、という可能性はあるのでしょうか? それとも最近仕事が忙しく、ストレスなので こうなってしまう事もありうるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理後1週間で生理?

    生理後1週間で出血がありました。 真っ黒なおりもののような感じで、とても生理とは思えないのですが、量は軽い日用のナプキンが必要な程度ありますし、今日で3日続いています。 生理の時のような眠気、だるさ、貧血(普段の生理よりもすごく酷いめまい)、軽い生理痛(違和感程度)もあります。 これは生理と考えていいのでしょうか? 私の勝手な推測では、 ・今月に入って仕事が変わり、環境や生活リズムの変化やストレスがあったので、生理不順になった? ・4日前に急性胃炎になったので、その関係? ・何かの病気? のどれかかなと思います。 普段は周期からズレても数日~1週間程度なので、こんなことは初めてです。 病院もお盆休みだし、何かの病気だったら怖いなと思って質問しました。 経験のある方いらっしゃいますか?

  • 生理が2週間も続いています。

    生理がかれこれ2週間も続いています。 風邪をひいていて、病院(内科)に通院中です。 風邪のためだと思うのですが、昨日2度嘔吐しました。 今は37.4度あって、頭が痛いです。 生理が長引くのは初めてで、心配です。 普段は6日くらいで終わります。 できれば婦人科には行きたくないです。 2週間も続くのは珍しいことではないのでしょうか?

  • 生理が1週間おきに来る

    生理が1週間おきに来る  40代半ばの主婦ですが先月から 生理が終わって1週間後にまた生理がきます 今日で3回目ですが 何かの病気でしょうか? 大したのではなければいいのですが、 病院に行ったほうがいよいでしょうか? どなたか 経験者がおられましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が終わって1週間後にまた生理??

    今まで月1ペースで生理がきていました。 でも今月初めて生理の終わった日から1週間後にまた 生理のようなものがきました・・・ 量的には少量です。これは生理なんでしょうか?? それとも何かの病気なんでしょうか??

  • 生理の周期が不規則で、一週間では止まらない!

    私は初経の頃から正常ではなくて、14歳のころには生理が6ヶ月も続いたことがありました。そのときは母に相談をして、すぐ産婦人科で診断を受けました。そのときの原因はハッキリ覚えてはいないのですが、ホルモンがどうの~とゆうことでした。それで薬をもらい、そのときの生理は治まったのですが,しばらくするとまた不規則に・・・。一昨年になりますが、私はアメリカに10か月ほど留学をしていたのですが、そのときは月一回きちんと生理があり一週間ほどで終わっていました。しかし、日本に帰ってきてからはまた生理は不規則でした。私の場合不規則というのは、生理がこないのではなくて生理がくるのはくるのですが一週間では止まらないのです。2週間や1ヶ月くらい続くのはざらなんです。しかし、きちんとした生理がくる時もあってそのときは激しい生理痛を伴い(幸い、そうゆうときはいつも週末なんです)初日はベットからトイレに行くのも大変なくらいな痛みなんですが、1週間以上続く整理の場合は痛みはぜんぜんなくて出血の量にも変化はないんです。最近はそうでもないのですが、少し前はたとえ血が出ていなくても、織物(透明だったり、色がついていることも。)は出続けている状態でした。そこでやはり、昨年産婦人科で診察を受けたところ、ホルモン関係がどうの~とゆうことで薬をいただいたでのですが、薬が切れたあとは病院にいっていません。いざ病院となると及び腰になってしまいます。なぜかとゆうと前回診察していただいた時に診療台にのぼり、診察をしているときに検査器具を入れられていて気分が悪くなってしまったからです。(ちなみに処女ではありません。)かかり付けのお医者さまがいるわけではないので、何処の産婦人科良いのか全くわからないのでどうしたら良いのかわからないのです。長い文章になってしまって上手く伝わらなかったかもしれませんがどうぞよろしくおねがいします。

  • 約2週間、生理が終わらなくて困っています。

    約2週間、生理が終わらなくて困っています。 いつもなら1週間で終わります。 それに関係してるのかどうかわかりませんが、吐き気も続いています。 何か病気なのでしょうか。 教えて頂けるとありがたいです。

  • 3週間生理が来ないです

    生理予定日の1週間後と2週間後に妊娠検査薬しました。結果は陰性でした。 それで16日に産婦人科に行って尿検査をしたのですが陰性で、今まだ来てません。 16日に産婦人科から骨密度を検査して来て下さいと言われて整形外科に行きレントゲンをしました。 もし妊娠してたらレントゲンは大丈夫だったのでしょうか? 立て続けに2人出産してて久しぶりの生理が4ヶ月前から来ていて、毎月キチッと来てました。