• ベストアンサー

海外で使えるモバイルグッズ

自宅のノートPCは3kgほどあるので、もっと気軽に持ち運びできるものを探しています。年に2回ほどしか海外には行かないのですが、Emailとインターネットが出来れば、機能的には十分です。10万円以下で、この2つの機能を備えたものはどんなものがあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インターネットができるというのをホームページ閲覧と勝手に解釈すれば、 Emailをメインで、それほど手の込んだホームページを見るのでなければ、 Zaurusあたりを友達にはすすめてますね。 アダプターとかもキチンと出てるし、ユーザーも結構いるから、 ネット上で相談等もしやすくていいと思いますよ。

参考URL:
http://www.ezaurus.com/index.html
babanji
質問者

お礼

ありがとうございます!早速サイトをチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 海外で

    日本で購入した海外でも使えるPC(持ち運びできるノートタイプのもの)で、実際に海外でインターネットってできるんでしょうか。 たとえば、アメリカの公園とかでおもむろにPCを起動し、Yahooメールとかで日本の友達とメール交換することなどです。 また、上のようなことができるんでしたら、海外用のPCによってできるできないってあるんでしょうか。たとえば東芝の機種にもいろいろあるようですが。

  • インターネットとDVDがみれるモバイル

    インターネットとDVDが観れるノートPCのようなモバイルがあると聞きました。条件的には、1軽くて、コンパクトで持ち運びが便利2インターネットがどこでもできる3DVDが見れる。4操作が簡単の順番です。高機能は求めていません。予算的には5~15万を考えています。デスクトップPC、DVDプレーヤーを持っており、サイド的な感じなので、中古でもいいと思ってます。お勧めの商品を教えて下さい。

  • 通勤&海外出張に使うノートPC探しています!

    こんにちは!通勤&海外出張時に使うノートPCを購入したいと思っています。 おすすめを教えていただけないでしょうか? 通勤はDVDを見るために、海外出張はE-mailのチェックとインターネットを使用するために購入したいと思っています。 移動時間が長いのでDVDプレーヤーを購入しようかなぁと思い立ったのがきっかけですが、海外出張も多く、海外でインターネットが使える環境も整えたいと、この際ノートPCにしよう!と思いたちました。 軽くて小さめの物を探しています。ドライブは外付けでもかまいません。 10万円以内が希望です。 何卒アドバイスよろしくお願い致します!

  • モバイルPCじゃないと持ち運び無理?

     最近のノートPCは薄型で多機能のものが出てきてるみたいですが、モバイルPCじゃないとまだまだ持ち運びには難しいでしょうか?  DVD再生機能やオンライン3DゲームがプレイできるようなスペックのノートPCで軽量ノートだとどれくらいの重さなんでしょうか?

  • 10日以内にモバイルノート購入したい~^-^

    主に海外で使用するためのモバイルノートを探しています。 滞在先はアパートで毎年場所が変わり(3ヶ月/年、滞在) インターネット接続のできないアパートもあります。 <希望> (1)軽量(持ち運びは行き帰りのみで普段は持ち歩かない) (2)予算;20万円位まで(安い方がいいです...) (3)主な用途~Eメール・インターネット閲覧・デジカメ画像保存 (4)できればテレビも見たいのですが(海外で見ることは可能でしょうか?) 現在、自宅では昔のFM-V C3/55L(win98)を使っています。 一度故障してハードディスクを交換したのですがそろそろ寿命かも.. 以下、検討したものですが、どれがいいのかスペック比較を見ても よくわからず他にお勧めのものなど加えて、教えていただければ 幸いです。宜しくお願い致します。 ・Panasonic..Let'snoteCF-W5A ・NEC........LaVie G タイプJ  ・ソニー.....VAIO type T ・富士通.....FMV-BIBLO LOOX Tシリーズ ・富士通.....FMV-BIBLO MG50U/V インターネットでの購入を考えていますが、メーカーのサイトで 買った方がいいのでしょうか? ・・・取留めのない文で申し訳ありません。

  • WILLCOMのW-ZERO3は海外で使えますか

    PDAを購入しようと思っています。WILLCOMのW-ZERO3には無線LANの機能がついているようですが、NOTEパソコンのように海外(アメリカ)のホテル等の無線LANを使いインターネットやE-MAILをすることができますか? また、他のPDAでできる機種はありますか?WILLCOMのW-ZERO3はPHSですが電話機能もあり気にいっています。

  • 大学のレポート作成のみに使用するパソコン

    ノートパソコンは持っているのですが相当大きいので持ち運びができません。 持ち運びが出来るノートパソコンを探しているのですが レポート作成のみに利用する目的なのでワードとエクセルの機能だけで十分です。 5万円以下ほどでそのようなパソコンはありますか? ノートパソコンで5万円以下はさすがに厳しいでしょうか?m(__)m

  • SHARPのZaurusは海外でインターネットやメールができますか?

    海外でWEBやE-mailの確認をしたいのですが ノートPCでは大きすぎるので小型で最低限E-mailとWEBの閲覧ができるPDAなどを探しています。 ただあまり詳しくないので、以下の条件で使えるPDAなどを御存知でしたらお知らせください。今の所ザウルスのSLーC1000あたりにしようかなと思っていますが、考えている事ができるかどうかは不確定なので 御存知でしたら教えてください。 海外での使用環境はホテルが提供しているネットワークを使用します。 以前はノートPCにLANカードを繋いでホテルのTAに直接接続して インターネットとメールをしていました。 ザウルスは携帯でしかメールやWEBが閲覧できないのかまたは 特殊なソフトが必要でしょうか? LANカードなどは使用できますか? ちなみに海外ではDOCOMOのFOMAをレンタルして持参いたします。

  • 海外から接続したいのですが…

    自宅のノートPCで、  接続方法=Bフレッツ・マンションタイプ  プロバイダ=biglobe でインターネット接続しようと思っています。 最近、日本国内のビジネスホテルはほとんどが「インターネット接続無料」とうたっていますが、自宅で使っているノートPCをホテルに持ち込んで、ホテルのLANを介して、 biglobeに接続し、メール送受信できるものでしょうか? また、同様に、海外のホテルのLANを介して、biglobeの認証IDを使用してbiglobeに接続し、メール送受信する事は可能ですか? 10/20から海外に行く用事があり、困っています…

  • 海外でネット接続??

    海外のホテルのロビーなどで、自分のノートPCを使ってインターネットをしている人をよく見かけますが、あれってどうやるんでしょうか? 今度、マレーシアのクアラルンプールへ行きます。安ホテル(1泊2,300円くらいのホテル)に1週間ほど泊まるのですが、その時に自分のノートPCを持って行ってインターネットをやりたいと思っています。 日本で何か用意していくべきものはありますか??