• ベストアンサー

.。o○素敵な飲み物の出し方は・・・.。o○

初めまして(^^) 皆さんが今までに招待されたりしたお宅で、飲み物を出されたとき、「あ・・これは素敵だなぁ。」と思ったことがありますか?うまく質問ができませんが、例えばコーヒーを出されたときに、コーヒーカップで出されたのではなく、何か違う器をコーヒーカップとして入れてくれた・・・とか、出されたお砂糖がとてもこっていた・・とか、コースターがかわっていておしゃれだなぁと思ったことがある・・・とか、気のきいた出され方だった・・なんでも結構です>^_^< そんな経験がある方、いらっしゃいましたら教えて下さい★楽しみにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.2

こんにちわ 夏の日に、到着してすぐに出されたグラス一杯のお水。中に浮いた氷にはミントの葉が閉じ込められていました。 庭に植えたミントで作っておくんだそうです。 聞いた話ですが、コーヒーにチョコレートが添えてあったそうなんです。 その人(出された人)はコーヒーをブラックで、チョコレートを食べながら飲むのが好きだと言う事で、その事をどこかで話したんでしょう。 それを聞いてて覚えていてくれたんだなーと感動したそうです。 カップを集めるのが趣味の方で、今日はどのカップで飲みたい?と選ばせてくれます。 いかがでしょう?

coco1210
質問者

お礼

myu-03さんこんにちは(^^)素敵な回答読ませて頂きました♪ ミンと入りの氷、素敵ですね!見た感じも涼しくて、やってみたいなぁと思いました。まずはミントから植えてみようかなぁ・・・^^; チョコレートを添える。。。思いつかなかったけど、やってみるとあいそうですね!私もコーヒーはブラックで飲みます。チョコレートは大好物で家にきらすことがないくらい大好きなので今度やってみますね★ カップを選ばせてくれるのも楽しいですね。 でも一番思ったのは、相手の好みを覚えていてあげて出すことが一番気持ちのいい(相手にとっても)出し方なんだなぁとあらためて思いました。 いろいろ教えて下さってありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.3

中学の頃、友人の家に行った時、どこかで見覚えのあるコースターが・・それは友人が小学校の時よく着ていたジージャンのプリント部分でした。デニムなので、切ったまま縫ってなくても十分かわいらしかったです。 別の友人宅にお邪魔した時、ジュースやコーヒーではなく、いきなりコンソメスープを出されたのにはびっくりでしたが、その時は長い時間いられる事がわかってたので、初めはコンソメ、次はコーヒー、少し置いてアイスのデザート。と、フルコース楽しめた感じがして嬉しかったです。 ↓の方の体験された『ミントの氷』素敵ですねぇ(^^) 私は一般的なことかもしれませんが、アイスコーヒー好きな友人が来る予定の前日は、製氷機にコーヒーを入れて凍らせてます。会話がはずんで飲むのが遅れても;アイスコーヒーがほとんど薄くならないです。

coco1210
質問者

お礼

ryo52さんこんにちは♪ 楽しい回答ありがとうございました(^.^) デニム生地で作ったコースター、想像しただけでもかわいいです>^_^<私もいらないのがあるから作ってみようかなぁと思いました。 コンソメスープから始まったフルコースの感じ、おもしろいですね!いきなりコンソメスープが出てきたらやっぱりびっくりしますよね。でもおもしろいです♪ 製氷機にコーヒーを入れて凍らすのも忘れていました!以前作ろうと思っていたのをずっと忘れていました! 思い出させて下さってありがとうございました>^_^< 早速作ってみようと思います♪ ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

クリームソーダーが黄緑色ではなかった!! これにはびっくりでした。 ピンクや青のクリームソーダーをその時初めて見ました。 それを喫茶店で飲むような少し深めのグラスに入れてくれてて感動したことがあります★ (グラス下半分が色のついた液体で上半分がサイダーでした) あと、カプチーノが流行った時にはスティックの(説明しにくいのですが。。。葉巻のような形のやつです!)シナモンを添えて小さいボール(器)ぐらいの陶器の入れ物で出してもらった時も、感動しました。 凝ってるなぁ~って! 祖母がだいぶ昔に使ってて、どこで手に入れたのか分かりませんが、 何色かの砂糖を使ってマーブル模様になってる瓶詰めの砂糖がありました。 子供の頃の話ですが、使うのもったいない!!!って思ってました(*_*)

coco1210
質問者

お礼

cherry-mam0403さんこんにちは>^_^< 早速回答ありがとうございました♪ ピンクや青のクリームソーダ!私も今まで出会ったことありません!なんだか飲むのがもったいない感じですね。でもおいしそう(^.^) スティックのシナモン、いいですね。私はコーヒーが大好きなので、何か素敵なコーヒーの出し方はないかなぁと思ってこちらで質問させて頂きました(^^) 今度シナモンも買ってみようかなと思います。 素敵な回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 空腹感が無いのは?甘い飲物?熱い飲物?

    僕は今、ダイエットしています。 毎日、ホット紅茶(砂糖2g入り)かホットコーヒー(砂糖2g入り)を飲んでいるのですが、これを飲んでいると空腹感が無くなるんです。 甘い飲み物だから?熱い飲み物だから?何で空腹感が無くなるのでしょうか?なんとなく飲んでいたので気にしていなかったんですが… 教えてください。よろしくお願いします。

  • 客宅訪問時に出された飲み物について

    くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 私は仕事でたまに客宅訪問することがあります。 営業ではなくて、アフターサービスのようなものですが、 客宅訪問時に、お気遣いいただき飲み物を出して下さる方も多いのですが、 仕事が終わって帰る時に、飲み残してしまった飲み物をどうするか悩む時があります。 残しても捨てるだけだと思うのでもったいないですから、 例えば、コーヒーカップくらいの大きさで出してくださった場合は、 ありがたく飲み干すようにしてますが、 350くらいの缶ジュースで出してくださって、しかもだいぶ残ってる時など すぐには飲みきれなかったりすると、ありがたく貰っていこうか、 そのまま置いていこうかと迷ったりします。 皆様でしたらどうしますか?

  • 飲み物について

    私は、飲み物を扱っている店のバイトを始めました。今日から本格的に学び始めたのですが、アイスコーヒー、ホットコーヒー、アイスティー、ホットティーに入れる付属品(砂糖、ミルク、ガムシロップ)などを忘れてしまいました。そこで、なにがどれかを教えて欲しいのです。変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 会社にて。来客へのコーヒー出しの仕方

    来客にコーヒーを出すようにといわれました。 コップは、紙コップ(絵柄が入った上等なもの)を使ってと言われています。 その際、ミルクや砂糖、スプーンはどのようにして出せばよいのでしょうか? コーヒーカップで出す際は、カップソーサーに砂糖などをのせてだしますが、紙コップの場合はどうすればよいのでしょうか?コースターなどもありません。 お皿に砂糖などをのせてお出しすればよいのでしょうか? 明日コーヒー出しをしなければならないので、どうぞよろしくお願いします。

  • あらやだ 欠けてんじゃん

    上司宅で出された飲み物 器は美しい絵柄のカップとソーサー 器の良さを力説され 有り難く聞くあなた しかしながらふと見るとカップが欠けております あなたはどうお思いになられますか

  • あなたの好きな飲み物は?

    お茶・コーヒー・紅茶・昆布茶・・・・etc 何が好きなのか必要以上にこだわる人が多い今日この頃 なぜなのか、不思議です 皆さんは、何が好き? 1.好きな飲み物 2.好きな飲み方(アイスorホット、砂糖有り無し、ミルク有り無し 氷有り無し...etc) 3.1・2の理由それぞれ

  • 飲み物で太りますか??

    こんにちわ。初めて質問させていただきます(28歳♀) ワタシは日頃、ダイエットに励んでいます。 無理なことはせずに、食べるものに気を配るようにしています。 私は昔から脂っこい食べ物が食べられないので、基本的にはあっさりした味付けを好んで食べています。もともと小食なので量は食べられません。 野菜全般は食べられます(嫌いなものもありますが;) それで質問なのですが、飲み物のことなんです。 私が飲んでいる飲み物って飲みすぎると太るのでしょうか?? 一応どんなものを飲んでいるのか挙げてみます。 ・ミネラルウォーター ・0カロリー(ノンカロリー)コーラ ・お茶(麦茶・緑茶・ウーロン茶) <↓は飲みすぎることはないのですが好んで飲みます> ・野菜ジュース(砂糖不使用) ・黒酢入りドリンク(小パック) ・食物繊維入りドリンク ・乳酸菌飲料 だいたいこんな感じです。極まれに缶コーヒーも飲みます(無糖、微糖)。 どうしても喉が渇くので一度に大量に飲んでしまいます; 冷たいものばかりだからでしょうか?? 以前にも同じような質問がされていたらすみません; 回答宜しくお願いします。

  • 来社された取引先、客様に出す飲み物

    お世話になります。 会社に来社されたお客様、お取引先の方に出す飲み物について質問します。 夏季はクモリガラスのコップにコルクのコースターを敷いて冷たい麦茶を出していました。 最近まで凍りは入れないものの、冷蔵庫で冷えている麦茶を出していました。 ですが季節も冬に近くなってきたのでそろそろ変えたほうが良いと思うのですが、一般的に冬季は何をお出ししたら良いのでしょうか? ・会社は小さいです。 ・来客は2週間に1回2回程度。 ・コンロあり(電器ポットなしですが後々、購入は可能) ・コーヒーは好みがあるのでそのほかで良いものがあれば・・・ 手早く用意できる飲み物、何かありますでしょうか? またグラスも夏用のものしかないので冬用としてどんな物を用意したら良いでしょうか?(無難にティーカップ?) 御意見お願い致します。

  • 温かい飲み物を飲む方法

    私は今までコーヒーやお茶など温かい飲み物を飲むときマグカップに水を入れレンジで温めていたのですが、その方法でお湯を飲むと変な味がすることに気づきレンジの使用をやめました。 そこで質問なのですが、皆さんはどのような方法で温かい飲み物を飲んでいるのでしょうか。おすすめの器具や容器があれば教えてください。

  • おもてなし時の飲み物がうまく入れられない・・

    自宅に4,5人お友達が来ることが多くなり、飲み物を何回かサーブすることも増えました。 で、コーヒーを希望される時も多いのですが、 うちの家族は誰も日頃から飲まないのでコーヒーサーバーもなく、 逆に、お友達の自宅にお邪魔した時には本格的なコーヒーを入れられてる方ばかりなので、 インスタントやスティックタイプも味気なくて・・、今はドリップバッグタイプを利用しています。 問題は紅茶と日本茶です。 毎回濃すぎたり薄すぎたり、、泣きたいほどです。 4,5人分はポットに1度に入らないし、おかわりに入れる時には薄くなっているので、 またティーサーバーを全部洗って入れなおすのも手間がかかって困っています。 それに量も足りたり足りなかったりで、カップを温めておく間に途方にくれています。 4、5人のおもてなしで、簡単に美味しく飲み物をサーブするやり方を教えていただけないでしょうか? 大きなポットを購入してもいいです。 味がとにかく濃かったり薄かったりしそうで入れ方に自信がありません。 どうかよろしくお願い申し上げます。

北米の単相電圧について
このQ&Aのポイント
  • 北米の単相電圧について詳しく調べました。ネット上では230Vと表記するサイトもありますが、実際の電圧は240Vです。
  • さらに、単相480Vも実用されていることがわかりました。どちらの電圧も北米でよく使用されています。
  • この記事では、北米の単相電圧について詳しく解説します。また、適切な電圧を選ぶためのポイントも紹介しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう