• ベストアンサー

.。o○素敵な飲み物の出し方は・・・.。o○

初めまして(^^) 皆さんが今までに招待されたりしたお宅で、飲み物を出されたとき、「あ・・これは素敵だなぁ。」と思ったことがありますか?うまく質問ができませんが、例えばコーヒーを出されたときに、コーヒーカップで出されたのではなく、何か違う器をコーヒーカップとして入れてくれた・・・とか、出されたお砂糖がとてもこっていた・・とか、コースターがかわっていておしゃれだなぁと思ったことがある・・・とか、気のきいた出され方だった・・なんでも結構です>^_^< そんな経験がある方、いらっしゃいましたら教えて下さい★楽しみにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-03
回答No.2

こんにちわ 夏の日に、到着してすぐに出されたグラス一杯のお水。中に浮いた氷にはミントの葉が閉じ込められていました。 庭に植えたミントで作っておくんだそうです。 聞いた話ですが、コーヒーにチョコレートが添えてあったそうなんです。 その人(出された人)はコーヒーをブラックで、チョコレートを食べながら飲むのが好きだと言う事で、その事をどこかで話したんでしょう。 それを聞いてて覚えていてくれたんだなーと感動したそうです。 カップを集めるのが趣味の方で、今日はどのカップで飲みたい?と選ばせてくれます。 いかがでしょう?

coco1210
質問者

お礼

myu-03さんこんにちは(^^)素敵な回答読ませて頂きました♪ ミンと入りの氷、素敵ですね!見た感じも涼しくて、やってみたいなぁと思いました。まずはミントから植えてみようかなぁ・・・^^; チョコレートを添える。。。思いつかなかったけど、やってみるとあいそうですね!私もコーヒーはブラックで飲みます。チョコレートは大好物で家にきらすことがないくらい大好きなので今度やってみますね★ カップを選ばせてくれるのも楽しいですね。 でも一番思ったのは、相手の好みを覚えていてあげて出すことが一番気持ちのいい(相手にとっても)出し方なんだなぁとあらためて思いました。 いろいろ教えて下さってありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• RYO52
回答No.3

中学の頃、友人の家に行った時、どこかで見覚えのあるコースターが・・それは友人が小学校の時よく着ていたジージャンのプリント部分でした。デニムなので、切ったまま縫ってなくても十分かわいらしかったです。 別の友人宅にお邪魔した時、ジュースやコーヒーではなく、いきなりコンソメスープを出されたのにはびっくりでしたが、その時は長い時間いられる事がわかってたので、初めはコンソメ、次はコーヒー、少し置いてアイスのデザート。と、フルコース楽しめた感じがして嬉しかったです。 ↓の方の体験された『ミントの氷』素敵ですねぇ(^^) 私は一般的なことかもしれませんが、アイスコーヒー好きな友人が来る予定の前日は、製氷機にコーヒーを入れて凍らせてます。会話がはずんで飲むのが遅れても;アイスコーヒーがほとんど薄くならないです。

coco1210
質問者

お礼

ryo52さんこんにちは♪ 楽しい回答ありがとうございました(^.^) デニム生地で作ったコースター、想像しただけでもかわいいです>^_^<私もいらないのがあるから作ってみようかなぁと思いました。 コンソメスープから始まったフルコースの感じ、おもしろいですね!いきなりコンソメスープが出てきたらやっぱりびっくりしますよね。でもおもしろいです♪ 製氷機にコーヒーを入れて凍らすのも忘れていました!以前作ろうと思っていたのをずっと忘れていました! 思い出させて下さってありがとうございました>^_^< 早速作ってみようと思います♪ ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

クリームソーダーが黄緑色ではなかった!! これにはびっくりでした。 ピンクや青のクリームソーダーをその時初めて見ました。 それを喫茶店で飲むような少し深めのグラスに入れてくれてて感動したことがあります★ (グラス下半分が色のついた液体で上半分がサイダーでした) あと、カプチーノが流行った時にはスティックの(説明しにくいのですが。。。葉巻のような形のやつです!)シナモンを添えて小さいボール(器)ぐらいの陶器の入れ物で出してもらった時も、感動しました。 凝ってるなぁ~って! 祖母がだいぶ昔に使ってて、どこで手に入れたのか分かりませんが、 何色かの砂糖を使ってマーブル模様になってる瓶詰めの砂糖がありました。 子供の頃の話ですが、使うのもったいない!!!って思ってました(*_*)

coco1210
質問者

お礼

cherry-mam0403さんこんにちは>^_^< 早速回答ありがとうございました♪ ピンクや青のクリームソーダ!私も今まで出会ったことありません!なんだか飲むのがもったいない感じですね。でもおいしそう(^.^) スティックのシナモン、いいですね。私はコーヒーが大好きなので、何か素敵なコーヒーの出し方はないかなぁと思ってこちらで質問させて頂きました(^^) 今度シナモンも買ってみようかなと思います。 素敵な回答ありがとうございました♪