• ベストアンサー

web制作 ログインページ作成

現在、マッチングサービスのサイト制作へ向けて無料登録ページを作りたいと思っています。 個別に無料登録ページをつくってあげればいいだけの話しなのですが、ページ移動させるとユーザーが登録する精神的なハードル上がってしまいます。 ですので、ページ移動せずに「無料登録」のボタンをクリックするとそのまま画面の中央に登録画面が出現するようにしたいのですが、あれはどういった技術なのでしょうか?初心者なため無知です。 あれのやり方に名前があるのであれば教えてください。また、あれのやり方、もしくはあれのやり方がわかるサイトやテキストをご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします!

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

モーダルウィンドウで検索してみてください。 理屈としては、同じページに非表示の部品として記述しておき、ボタンを押したりしたタイミングで表示に切り替えることによって実現しています。

awakewalker
質問者

お礼

名称がわかって助かりました。モーダルウィンドウで検索するとたくさん情報が出てきましたのであとは自分で調べることができそうです。 ありがとうございました