• ベストアンサー

ドグマチールについて

鬱状態で、ドグマチールを毎食後服用するように医師から言われました。 ドグマチールを服用されたことがある方に特にお聞きしたいのですが、効き目はいかがでしたか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

SSRIなどの薬は即効性はないので、SSRIなどの薬が効きだすまでの繋ぎとして使います。 人によっては著効して、昨日まで苦しんでたのは何だったのだろうと言わしめるまで効いた例もありました。 ただし、最近のうつ病は従来のうつ病とはかなり違うので効果を実感できない人もいるかと思います。 (私は古典的なうつ病にしか処方した事がないので分かりません) それでも共通して言えるのはあくまで繋ぎであり長く飲む薬ではありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

躁鬱病です。 効きますよ私は鬱のときあのクスリを飲んでエイヤーと気合いを入れていました。  効きすぎで躁になりましたので今はやめています。