• 締切済み

Facebookをやってるひとに聞きたい。

なぜ、やってるんですか? ブログ目的? 後、夫婦でやってる人に聞きたいんですけど 旦那さん、奥さんは友達追加ですか? それとも家族ですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kumiq001
回答No.3

#2です。 主人に確認したら、主人も私を家族扱いでした。 日本でtop20には入る、よくある苗字だからでしょうか。事実は事実ということで、その辺は別に大丈夫みたいです。アカウントから夫婦だと分かるのであれば家族でも友達でも、区分を気にしても・・・という感じでしょうか。 あくまで道具なので、たまにその使っている部分が被る事があるよね、程度の感覚なのだと思います。お互い。 そんな感じのゆるーい使い方だからでしょうか。fb上でも普通に「○○君(主人のこと)元気ー?」とか聞かれますけど・・・(変な気遣いはない)。

mi3105
質問者

お礼

遅くなってすいません。 みなさんだいたい家族にするんですかね うちは旦那が嫌がります。 苗字が同じなんだから家族にしなくても 分かるじゃんって 回答ありがとうございます。

• kumiq001
回答No.2

普段なかなか会えない友人とのやりとりとか、ですね。 あと、家は夫婦でアカウント持ってますが、私は主人を家族にしてます。 共通の友人もいるし、そうでなくても夫婦だと分かってしまうだろうから。

mi3105
質問者

お礼

Facebookってよく分からないんですけど、チャットも出来ますよね。 家族にして旦那様になんか言われません? あたし文句言われましたよ。 苗字が一緒なんだから家族にしなくても分かるだろうって。知り合いが気を使うと言われました。回答ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.1

私は情報収集目的のみで書き込みは基本的にしないかな。 (したくない。)

mi3105
質問者

お礼

回答ありがとうございました。