好きな人に困らせた可能性?中学時代の後輩との出会いでの不快感

このQ&Aのポイント
  • 男子学生が好きな後輩にメールを送ったが、友人が後輩の秘密を暴露してしまい、後輩は不快に思ったかもしれない。
  • 久しぶりの再会で良い感じだった男子学生と後輩だが、友人の言葉で後輩が急いで去ってしまい、男子学生は不安になっている。
  • 夏休み終わりにメールを送る予定の男子学生だが、今の状況でメールはやめた方が良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に困らせたのかもしれないです

男子学生です。 この前好きな後輩の誕生日にメールを送ったのですが、とても喜んでくれて その次の日にたまたま偶然会いました。とても久しぶりだったので会話もできて良い感じだったんですが、今日中学時代の友達と遊んでいたのですが、偶然その好きな後輩が通りました。 そのときに僕がその後輩を好きだと知っていた友人がその後輩に気付き友人が後輩のニックネームを後輩が通る瞬間に言ってしまいました。その瞬間に僕は初めて後輩の存在に気付き、後輩は自転車だったので、急いで走っていってしまいました。僕は後輩からして後ろを向いていたので僕の存在には気づいているかは分かりませんが、友人が後輩の名前を言ってしまった際に後輩は不快に思ってたかもしれません。せっかく良い感じに今までやって来たのに、もう僕のことなんか嫌いになってしまったかもしれません。僕の存在に気付いてない事を祈りたいです。 夏休み終わるころか、近いうちにメールを送って様子を見たいと僕は思ってるんですが、とりあえずどうしたら良いでしょうか。メールもやめた方が良いのでしょうか。

noname#205937
noname#205937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 好きだから些細なことにも一喜一憂してしまいますよね。 でも、あなたに一つだけ知っていてもらいたいのは、 彼女の気持ちを決めるのは、彼女自身だ、ということです。 もう嫌われたんじゃないかと思って臆病になってしまう経験は私にもありますが、 彼女の本当の気持ちってわからないですよね。 もう嫌われたんじゃないかって憶測に過ぎないわけで、 それでせっかくの恋の芽を摘み取ってしまうのは、 あまりにももったいないとおもいますよ。 好きだからこそ、怖くもなるし臆病にもなるんですけれどね。 そこを一歩踏み込んで、人間として強く成長できれば、 彼女もそんなあなたを魅力的に思うかもしれません。 頑張って下さいね。

noname#205937
質問者

お礼

ありがとうございます 自分は考えすぎだったとおもいます。 相手の気持ちを決めるのは相手自身ですよね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

貴方「が」不快にした訳じゃ無い。 そして、 貴方はこれからも片思いの彼女を不快にさせるつもりはない。 それは事実でしょ? だったら、 貴方はその一件を必要以上に女々しく引っ張らない事。 おそらく彼女の心中って「??」なんだと思う。 良く分からない。 貴方が直にいじってきたなら別だよ? でも、 貴方の友達が彼女をいじってきた。 それも通りがかりの彼女に。 本当良く分からなかった。その準備も無かった。 良く分からない彼女は、 分からない事にしてそのまま通り過ぎた(やや急いで)。 ただそれだけなんだよ。 そして、 その姿の意味は、 面白半分に自分(彼女)の話を持ち出したり、 自分の知らない場所であれこれされたり、言われたくは無い。 貴方はそう理解するんだよ。 理解した貴方は、 今後彼女に対してそれを活かしていけば良い。 勝手に彼女側の気持ちを想像し「過ぎる」事。 それは彼女を傷つけたんじゃないか? 優しく心配しているようで、実は「決め付けて」いるだけ。 その決め付けが実は不誠実なんだよ。 それはやらない。 大切にしたい後輩だからこそ、やらない。 貴方は切り替えて、 改めて丁寧に繋がっていけば良いんだよ。 それが彼女への誠実さ(優しさ)。 片思いの彼女は、 その出来事「だけ」で貴方への見方を激変させる人なの? 貴方は、 自らの不安に誠実になるのか? それとも、 彼女を信じる気持ちに誠実になるのか? 貴方の人間力(先輩力)次第でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

関連するQ&A

  • 両想いの人と話す

    高1女子です。 2週間くらい前、同じクラスのある男子からメールで「AくんがKさん(私)のこと好きだって」と言われました。 それまではAくんとそんなに仲が良い訳ではなく普通のクラスメイトみたいな感じでした。 それからAくんからよくメールが来るようになって、私もAくんのことが気になり始めました。 メールだと結構気が合って楽しいんです! だけどそんなに話したこともなく、この前夏休みの課外で学校で会ったのですが「あ、久しぶり」くらいの会話でした;; もっといろいろ話したかったのですが、もともと私はそんなに男子と仲良く話すタイプではなく、しかも気になってるひとの前ではすごい心臓がドキドキなって話すどころではないんです(´・ω・`) メールしてても「そういえば、あんまり話したことないよね」みたいな感じで… 電話するにも、もし会話が途中で途切れたらって心配です。 しかも直接話したことがあんまりないのに電話するのもちょっとって感じなんですよね。 今は夏休みなので学校では会いませんが、今度みんなで遊ぼう!という話になっているのでそのときに緊張せずに仲良く話すにはどうしたらいいいでしょうか? メールのときみたいに楽しく話せないのでしょうか? 長々と書いてすみません。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人の気持ち

    学生の男子です。 好きな人に5ヶ月ぐらい前に気持ちを伝えました。 彼女はその時彼氏がいたので思いを伝えるだけつたえました。 結果はありがとうだけです。当然です。 そして彼氏と別れたって言うのを聞き。 僕はまた久しぶりにメールをしました。 毎日メールしてるんだけど相手はどう思ってるんでしょうか? 告白してきた男子が急にメールしていかにも狙ってるみたいな感じに思われてるんでしょうか? もし嫌いだったらメールなんか返事しませんか? どうなんでしょう…毎日メールして嫌だかな… 返事はかえってきます。 また告白してみようと思ってます。 みなさんどう思いますか?

  • 恋愛に詳しい人に質問

    中学3年の男子ですが、少し気なる人がいます。 その人は1年前結構喋っていて、楽しかったんですが。 違うクラスになってから目は合うけどお互い気まずい感じで僕は携帯電話を買ってその人にメアドを聞きたいんですが手紙にメールアドレスと電話番号を書いて「携帯買ったからこれメアドな」と帰り道にその紙を渡すのって変でしょうか? あともうすぐ夏休みなので夏休みにその人に「お姉ちゃんが誕生日やからプレゼント選ぶの手伝ってくれへん」と言って二人で買い物に行きたいんですが、付き合ってもないのにそういうことをするのは相手にとってどうゆう風に思うんでしょうか? 困ってます!! 夏休みまでにお願いします

  • 人を好きになるのが怖い(´・ω・`)

    以前、本気の恋愛について 質問させていただきました、中3女子です http://okwave.jp/qa/q7945112.html 好きな人を想うことをあきらめました 今まで、過去の経験もあり、人を本気で 好きになることに恐れを感じていました。 人を本気で好きになって裏切られるのが怖いと 思っていました。でも、これじゃ前に進めないと 思い、自分の気持ちを抑えずに 想っていようと決意しました。 前の質問で言ったように、私の好きな人は 諦めさせようと「 嫌い 」「 諦めろ 」と そういうことばかり言う人でした。 でも、私の中で「 嫌い 」と言われても 諦めさせようと言っているんだと あまり本気にしませんでした。 学校では、むしろよく目が合うくらいで 本当に嫌いな態度はとられませんでした。 それで、少しうぬぼれていたのかもしれません。 誰でも、人から好かれたら少しでも嬉しい ものだと自分で勝手に思っていました。 でも、誕生日に久しぶりのメールで おめでとうメールを送りました 「 もういい加減にしたら? 」と言われました。 そんなこと言ってなんだかんだ 学校では普通だし、目は合うし だから自分は本当は嫌われてないと思ってました でも、友達の女子に少しさぐりを入れて 私のことをメールで聞いてもらったんです ------------------------------- (私の名前)のこと嫌いなが? 好きでも嫌いでもない的な? 「むしろ嫌いだ 言っちゃ悪いけどパーセントでいうと-100だ」 どこが嫌いなん? 「 全部 」 でも誰かに好きって言われたら嬉しくない? 「まったく嬉しくなかった」 -------------------------------- 今までは、こんなの照れ隠しだーとか なんとか根拠もないのに 勝手にポジティブに考えて 流していたんですけど 、 もう、心折れました そのメール見た瞬間なんにも見えなくなって 一気に不安になって、怖くなって 友達に電話して、ずっと涙が止まりませんでした 今まで軽く想ってたから、嫌いとか言われても そんなに傷つかなくて、 本気になったら傷つくって分かってて 本気になって、結果こーなって 彼の心境が分かりません 本当に嫌いな人のメールって返しますか? でも、期待なんてしたくないです 好きって言われて 少しでも嬉しいって想わないものですか? 容姿とか性格とか関係なく。 もう、自分でも何かいてるのか よく分からなくなりました 自分が傷つくのが怖いのは 結局自分が一番大事だからだと思います ぐだぐだでごめんなさい

  • 好きでもない人と。。。

    最近恋愛感情のない男友達からディズニーとお台場に行こうと誘われました。私はもう長いこと独り身なのでこういうデートスポット的な所に男性と2人きりで行くのはかなり久しぶりで彼が車を出してくれることもあって彼とは別にこの先付き合う気もないけどついヒマなのでOKしてしまいました。でもOKしておいてですが彼はどういうつもりで私を誘ったのかが疑問に思えてきました。彼の発言が「お台場は絶対夜景綺麗だし雰囲気がいいから夜は絶対行きたい」とか「俺なんかと行って大丈夫なの?」とか「女の子とのデートは久しぶりだ」とか「絶対嫌いな子とは行けない場所だね」とか言ってます。それって私のことをその日口説こうとしてるのかなぁ!?な~んて考えたりしました。 でもその割りに私最近誕生日だったんですが誕生日に関しては当日連絡もとったのに話題にも触れてくれなかった><私はわざと誕生日覚えてるか試してみたんですが><12月に2人で初めて会った時に誕生日いつ?って感じの話もしたし私のアドレスは誕生日入ってるから私に興味があれば覚えてるはず><私も彼の誕生日も祝ってあげたわけじゃないけど普通何かありますよね>< 私って彼にとって単なる暇つぶしですかねぇ? 彼も今たぶん他に好きな人とかいないと思うから久々にそういう雰囲気の所に行ってみたいから私を連れていくって感じなのかなぁ? それならそれでいいんだけど、当日恋人風な感じになったら嫌だなぁなんて思ってます。だったら行かないほうが正解なのかなぁ?? 彼とは飲み会で知り合ってそのあと1度2人で遊んだくらいなのでイマイチ彼の考えていることがわかりません><しかも彼かなり変わり者なのでけっこう嘘ってわかる嘘をつかれたりもしました。嘘って言っても可愛い嘘なんですけど><私は22で彼は28です!!なんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 好きな人から「♥HAPPY BIRTHDAY♥」メールが来ました!!!

    僕は中学3年の男子です。 誕生日の前夜に寝ようとしていたら00:01にメールが来ました。 「誰やねんこんな時間に!!」と思って見てみると なんと好きな人からの「誕生日おめでとう」という内容のメールでした。 内容は ♥HAPPY BIRTHDAY♥ お誕生日おめでと★ ○○(←自分の名前)は今日で15才 ○○○(←相手の名前)より一個年上やぁ これからもよろしくッ って感じでした とてもうれしかったです。 メールを送ってくれたしかも日付が変わってすぐに… でも、僕は全然かっこよくないしもちろん告白されたこともないです。 好きな子はとてもかわいいです。 そこで質問ですがこんな僕でも脈ありですか?? また何故わざわざ送ってきてくれたのでしょうか?

  • 好きな人にあげるプレゼント(コンビニとかで買える物。

    こんばんわ、同じサークル・同じバンドで一緒になった男性を好きになった大学1年女です。 彼とちゃんと話したのは2回くらいです。 1回2人で帰ったときに、自転車が後ろから来て腕をぐいと引っ張られて好きになってしまいました(。。。単純です。 その彼が今日誕生日なんです。 それでさっき「バンドのスコア見せてくれる?」ってメールが来たんです。誕生日に会えるなんて思ってなかったからすっごい嬉しいです、大学内で会ったことはありません。2回しか話した事ないし、そんな高いもの上げても気が引けるだろうし、なんたって急なことで・・・でも何か上げたいんですけど。。。 チョコとかあげようかな~とか思ってたんですけど甘いものは苦手らしいです。朝コンビニとかで買ってあげようと思っています。バリバリ準備した感は無いほうがいいです。。。 誕生日メールも送るつもりたったんですけど、会うとなったら送らなくていいかと思ってます。(もう誕生日です。 久しぶりの恋で客観的に見れなくなっています。。。アドバイスお願いします><

  • 好きな人

    中学1年の男子です 僕は今とっても好きな人がいます でもやっぱりその人の気持ちってわからんですよ・・・ めっちゃ気になるので、言葉しかお礼はありませんが、 どうにか相手がしている行動を今から言いますし、 経験豊富な皆さん! 教えてください!! 1,ニックネームで呼ぶときと、本名の下で呼んでくるときがある 2,ちょいちょぃしばいてくる 3,授業中に、なんやかんや言うとこっちを向いて笑ってくる 4,さり気に誕生日を教えてきた(これは祝ってあげたほうが・・・?) これが思いつく4つの点です 後もうひとつ 僕のことが好きだと思ってる、と うわさが立っている人の行動も書きますんで、 これも・・・、 1,朝、よく笑いつつ変なニックネームで呼ぶ 2,掃除のとき、合う度に、「あっあほのナニナニやぁっ」、と言う 3,下校の時も朝と同じ現象 これだけです^^; みなさまよろしくです^^

  • 自分から誕生日と言う人

    突然、職場のパートのおばさんが、今日は私の誕生日なのと言ってきました。 私はその人の事が嫌いなので、言われたその瞬間にすぐ、「もしやプレゼント狙い?」と嫌なことを考えてしまいました。 その人からは私の誕生日に薄いノートを貰いました。(たまたま行ったお店に同じのが売っていたので、値段を見てしまったのですが200円しないのを) 本当に嫌いですが、プレゼントを貰ったのだから誕生日と聞いてしまった以上、プレゼントしないといけないですよね? もう本当に嫌です。そんな人にお金を出さないといけないのかって思ったら… いや、プレゼントあげます。でも何をあげたらいいんでしょうか?

  • 彼女は自分のコトをどう思っているのでしょう??

    学生の男子です。 いつもここで相談させてもらってみなさんから、とても励まされる言葉をもらっております。ホントにありがとうございます。 さて、以前にもここで相談させてもらっていたのですが自分には仲の良かった異性の先輩がいましたが今年受験とのこともあり受験後に告白をしようと思いましたが、自分で色々考えてしないことに決めました。 現在は恋はしておらず部活や運動に力を入れていきたいと思います。 前置きが長くなりましたが本題に入ります。 最近部活のみんなでメルアド交換をしました。まぁその日のうちに後輩全員と軽くメールをしたのですが一人だけ1週間続いた後輩がいました。(男子には珍しいと言われますが、私は自分からメールを切ることはほとんどしません。) 次の日ぐらいに男子の同級生の部員たちと後輩とのメールどうだった?みたいな話をしていたのですが、1週間続いた後輩にだけ異なった点がありました。 まず1つは自分だけ誕生日を聞かれたこと、メールが3日以上続いた事でした。(というかメールは2日目ぐらいで一回彼女から切れたのですが翌日彼女からメールがきました。) メールの中で自分がオススメの歌手を紹介したら聞きたいと言ったのでCDもかしてあげました。 これは大体2週間前ぐらいの話です。なんか1週間だけ色々なことを聞かれまくった感じです。彼女は自分の事をどう思ってくれてるのかと考えたりしますが、自分は彼女を好きでも嫌いでもないといったかんじです。一応後輩なので。 あと不可解な点が1つあります。彼女はメールで自分からメールすることはあんまりない、けどメールはすると自分から止められないタイプと言っていました。ですが2回あっちからメールきて2日たったらあっちから切ります。どうゆうことでしょう?? これらのコトをみてみなさんは彼女が自分のコトをどう思ってると感じますか?部活とかで毎日顔を合わすのでなんか意識してしまいます。長文、乱文ごめんなさい。 では回答お願いします。