好きな人に困らせた可能性?中学時代の後輩との出会いでの不快感

このQ&Aのポイント
  • 男子学生が好きな後輩にメールを送ったが、友人が後輩の秘密を暴露してしまい、後輩は不快に思ったかもしれない。
  • 久しぶりの再会で良い感じだった男子学生と後輩だが、友人の言葉で後輩が急いで去ってしまい、男子学生は不安になっている。
  • 夏休み終わりにメールを送る予定の男子学生だが、今の状況でメールはやめた方が良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に困らせたのかもしれないです

男子学生です。 この前好きな後輩の誕生日にメールを送ったのですが、とても喜んでくれて その次の日にたまたま偶然会いました。とても久しぶりだったので会話もできて良い感じだったんですが、今日中学時代の友達と遊んでいたのですが、偶然その好きな後輩が通りました。 そのときに僕がその後輩を好きだと知っていた友人がその後輩に気付き友人が後輩のニックネームを後輩が通る瞬間に言ってしまいました。その瞬間に僕は初めて後輩の存在に気付き、後輩は自転車だったので、急いで走っていってしまいました。僕は後輩からして後ろを向いていたので僕の存在には気づいているかは分かりませんが、友人が後輩の名前を言ってしまった際に後輩は不快に思ってたかもしれません。せっかく良い感じに今までやって来たのに、もう僕のことなんか嫌いになってしまったかもしれません。僕の存在に気付いてない事を祈りたいです。 夏休み終わるころか、近いうちにメールを送って様子を見たいと僕は思ってるんですが、とりあえずどうしたら良いでしょうか。メールもやめた方が良いのでしょうか。

noname#205937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 好きだから些細なことにも一喜一憂してしまいますよね。 でも、あなたに一つだけ知っていてもらいたいのは、 彼女の気持ちを決めるのは、彼女自身だ、ということです。 もう嫌われたんじゃないかと思って臆病になってしまう経験は私にもありますが、 彼女の本当の気持ちってわからないですよね。 もう嫌われたんじゃないかって憶測に過ぎないわけで、 それでせっかくの恋の芽を摘み取ってしまうのは、 あまりにももったいないとおもいますよ。 好きだからこそ、怖くもなるし臆病にもなるんですけれどね。 そこを一歩踏み込んで、人間として強く成長できれば、 彼女もそんなあなたを魅力的に思うかもしれません。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます 自分は考えすぎだったとおもいます。 相手の気持ちを決めるのは相手自身ですよね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

貴方「が」不快にした訳じゃ無い。 そして、 貴方はこれからも片思いの彼女を不快にさせるつもりはない。 それは事実でしょ? だったら、 貴方はその一件を必要以上に女々しく引っ張らない事。 おそらく彼女の心中って「??」なんだと思う。 良く分からない。 貴方が直にいじってきたなら別だよ? でも、 貴方の友達が彼女をいじってきた。 それも通りがかりの彼女に。 本当良く分からなかった。その準備も無かった。 良く分からない彼女は、 分からない事にしてそのまま通り過ぎた(やや急いで)。 ただそれだけなんだよ。 そして、 その姿の意味は、 面白半分に自分(彼女)の話を持ち出したり、 自分の知らない場所であれこれされたり、言われたくは無い。 貴方はそう理解するんだよ。 理解した貴方は、 今後彼女に対してそれを活かしていけば良い。 勝手に彼女側の気持ちを想像し「過ぎる」事。 それは彼女を傷つけたんじゃないか? 優しく心配しているようで、実は「決め付けて」いるだけ。 その決め付けが実は不誠実なんだよ。 それはやらない。 大切にしたい後輩だからこそ、やらない。 貴方は切り替えて、 改めて丁寧に繋がっていけば良いんだよ。 それが彼女への誠実さ(優しさ)。 片思いの彼女は、 その出来事「だけ」で貴方への見方を激変させる人なの? 貴方は、 自らの不安に誠実になるのか? それとも、 彼女を信じる気持ちに誠実になるのか? 貴方の人間力(先輩力)次第でもある。 ゆっくりと深呼吸を。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆