• 締切済み

C:のそれぞれのソフトの使用領域を図で表すソフト

上記を探しています。 まえのPCで使用していたのですが、名前をわすれてしまいました・・・。 アイコンが木のアイコンで、四角い色分けされた枠で、どのフォルダでどのファイルがどのくらいの量なのかがわかるソフトなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• sgmOK
回答No.2

(1)DiskInfo, (2)FileSun, (3)Glary Utilities 5, (4)HSDA(DirveAnalyzer), (5)WinDirStart 現在これらを交互照らし合わせて、使用しています。 <使用領域を図で>となれば、一般的なグラフ表示の外も表示できる、(5)のWinDirStartが該当するのでは? 蛇足で申し訳ありませんが、個人的には今現在、(3)の「Glary Utilities 5」がお奨めです。

• 5W2H
回答No.1

その「図」が棒グラフなら TreeSize Freeでしょう http://www.gigafree.net/utility/analyze/treesizefree.html ほか「フォルダの使用量を可視化するソフトを独断と偏見でまとめてみた」 http://mobileorz.seesaa.net/article/50973274.html

参考URL:
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-41.html