• ベストアンサー

新品の本を買い取ってくれるとこ教えて下さい

知り合いが本を出したので付き合いで50冊ほど買ってあげたのですが、 やっぱりイマイチなので、誰も興味ないので、もう売りたいと思います。 ダイヤモンド社というtところので、漫画でも学術書でもないです。 ノンフィクションみたいな。 こういうの買い取ってくれるとこご存知でしたら教えて下さい。

noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.7

どこであれ、持ち込む前に電話で相談した方がいいですよ。 以前ブックオフで「2冊以上同じものがあるのは無理」と言って断られました。 盗品対策だそうです。

その他の回答 (6)

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 知り合いが本を出したのは「自費出版」でしょうから、一般向けとして本の価値はないと思います。 恐らく、古本屋でも買い取ってもらえないでしょうけど、二束三文の買値でもよければ古本屋にサンプルとして一冊だけ持ち込んで相談してください。 何店舗かの古本屋を回って相談しても買い取ってもらえないようなら、本としての価値はないと諦めて、50冊の本が邪魔なら古紙回収業者にタダ同然で引き取ってもらうしかないと思います。 私なら、本を出した知り合いとの付き合いに義理を果たしたと思い、売ろうなんて考えずに、別の知り合いに無料で本を配って知り合いが出した本の宣伝をしてあげますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。自費出版ではないのです。 付き合いは、本を買ったあとなくなったのと、すべてが受け入れられる人ではないので、べつに売り込みいいやと思っています。知り合いに進めたのですが、やはりあまりいい本じゃないのでひかれました。

回答No.5

たぶん自費出版でしょうね。 ブックオフでどうでしょう。目方で引き取りかな。 流通している本ではないでしょうから、値段のつけようがなく「廃品回収に出せば」と言われるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。自費出版ではなく、三流出版社からです。 でみブックオフも候補にします。ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

新品と言っても、買い取って貰うとしたら古本屋しかありません。 ただ、50冊となると多すぎます。 一店舗に同じ本を何冊かまとめて持ち込むと、盗品の疑いをかけられて、警察に通報されるおそれがあります。 一冊ないし二冊程度で、いくつもの店に持ち込んだ方が良いでしょう。 あるいはネットオークションなどを利用するのも一つの方法になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

貴方が買った・・・・この行為があれば既に中古品です 新品とは書店が売る前の本です だから、ブックオフなど中古書籍を買い取る店舗に行きましょう  

質問者

お礼

了解してます。半値以下でいいので処分したいのです。ありがとうございました。

回答No.2

古本屋ですね、ただ買い取り価格は期待しない方が良いですよ。 以前グラフィクデザインの本1冊2千円位を初刊から廃刊まで前号24冊で本自体は非常に良いコンディションだと言っていましたが、全巻そろっているので全部で240円でした、抜けてたらもっと安いの!!って感じです、マンガじゃなければ、ほぼ古紙回収よりましな程度と思った方が良いです。 買い取ってくれないなら、古紙回収業者が引き取ってくれますよ、何十円にかはなります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• marere
回答No.1

古本屋かな。