• 締切済み

スポーツクラブ用のカバン

女性でスポーツクラブに行っている方に質問です。 ちょうど、セール時期なので必要があれば買おうかと検討中のものが あります。 かばんです。 中が保冷剤のような感じになっているのが売っていました。 量はかなり入るトートバックのような感じです。 スポーツクラブに行っている方はふだん、かばんは何個持っていきますか? 私は今、自宅から自転車で10分程度のところに行っているので服や靴を 一式、持参します。雑誌のふろくのカバンに詰め込んで通っています。 今後、もしかしたら屋外にいくかもしれない(軽いランニングを想定)、 ということを考えたりしますと今、購入するのが無難かと思っています。 みなさんはどんなかばんを持って通われていますか? どんな機能がついているものが便利でしょうか。

noname#197090
noname#197090

みんなの回答

  • reimenok
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

私は以前自転車でジムに通っている時横長のアディダスのバッグをジム用に購入し使っていました。靴や着替えなどいれていて、アウトレットで購入しました。 ですが今は引っ越して徒歩でジムに行っているので帰りに買い物などするとなるとリュックの方が楽だと感じもともとッジム用ではない目的で買ったアディダスのリュックに靴などつめてもっていっています。 ロッカーの形など考えると横型は微妙だと今更感じました。 ジムにいくさいにはそれとは別にタオルや飲み物をいれておく小さなかばんをジム内で使用する為にもっています。 ランニングをするならランニング用のななめがけの小さなバックを買えばいいのでは?ないでしょうか。 とにかく防水ならいいのかなと思います。

関連するQ&A

  • スポーツクラブ初心者が揃えるべきもの

    今年、スポーツクラブに入りました。 基本的に施設の中でしか動かないのですが、年末年始をはじめ、 施設が閉館している時や、屋外を一人で歩くことを考えて 何か買っていかないと、と思ったんですが、一般のアパレルと 値段のサイクルは一緒ですか・・・? 年明けになると安くなるとか。。。 まず、靴が通勤用のパンプスしか持ってないので 靴だけはまず、買わないといけないとおもってるんですが。。。 それ以外に何を買ったらいいでしょうか・・・? 普通のコートとかとは違うのを着てランニングしてる人とか見かけるんですが、 買う順番、買う時期(値段のこともありますので)のアドバイスをお願いしても いいでしょうか。 長期の休みなどは、歩かなくなると脚力が相当に落ちますし、ダメですね。。 寒いから、と家にいてしまうと体が弱ります(笑) お願いします。

  • 会社帰りのスポーツクラブ

    今、平日の帰宅後にスポーツクラブに通っているのですが、 帰宅 ↓ 荷物準備 ↓ 車でスポーツクラブへ という感じなのですが、スポーツクラブは帰宅途中の駅の近くなので、本当は会社帰り直に行きたい所です。 ですが、ジャージ、靴、タオル、着替えはかさばるので会社に持っていくと邪魔です。 スポーツクラブの有料ロッカーというものがありますが、最低でもタオルと着替えは毎回持っていかないといけませんよね。 そこで、会社帰りにスポーツクラブに通っている方に質問なのですが、皆さんはどうしてるんですか?通っているスポーツクラブでも、会社帰りと思われるサラリーマン風の人がスーツで入っていきますが、かばんも普通のビジネスバッグで、どこからジャージとかを持ってきたのか謎です。 よろしくお願いします。

  • スポーツジム用のかばん

    27歳の女です。 スポーツジムに通っています。 今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。 そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。 でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。 そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。 靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。 新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。 希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。 出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。 ショルダーやトートなど形は特に問いません。 1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか?? 軽くて使い勝手のいいものがいいです。 候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。 みなさんのおすすめ教えてください。

  • ダイエットのためスポーツクラブに入会しましたが・・

    タイトル通り、スポーツクラブに入会しました。 とりあえず、家にあったジャージと運動靴で今はやっていますが、周りを見ていると、みんなおしゃれなひとばかりで、体の線がでるようなジャージ(?)を着ている人が多いのです。そういった服を着ると、気もひきしまるから痩せると言われ、買い足して行きたいと思うのですが、どんなメーカーのものを皆さんは買っているのでしょうか?あと、ただジャージで運動するより、痩せるのに効果的な服(スパッツとか・・?)もあるようなので、そういったものも欲しいのです。また靴も、今は普通のスニーカーのようなもので運動しているので、エアロビクスや運動をするのに適した靴があったら教えていただきたいです。できたら、ネットショッピングができたらうれしいのですが、知っている方は教えてください。 その他、スポーツクラブ等に詳しい方には、効果的なスポーツクラブの通い方なども教えていただければと思います。 スポーツクラブ初心者にいろいろ教えてください。

  • スポーツクラブについて教えてください。

    今通っているスポーツクラブのことなのですが、 ジム内がとっても寒くて困っています。 筋トレメインでジムに通っているのですが、 空調と換気の風がいつも涼しくて、 今でも冷房27度に設定してあるようです。 また、外気を取り入れる換気口が複数あって、 これも直接外気温の風が入ってくるのでとっても寒いです。 なので、長袖のウェアも持っていかないと、 汗をかいたときなどは風邪を引きそうで、 健康のために通っているのになんだかなぁと思ってしまいます。 スポーツクラブってどこもこんな感じなのでしょうか?

  • カバンを探しています。

    次のようなカバンを探しています。何かいいものがあれば教えてください。 以下のものを同時で入れたいです。 1.事務用品(筆箱、A4サイズのノート、ファイル、本など多い時で5,6冊) 2.ジャージの上下、ランニングシューズ 3.石鹸、シャンプーなど入浴セット、バスタオル 4.水着、水泳帽、水中メガネ 5.弁当 仕事帰りにスポーツジムに行くのですが、今までは1(中カバン)と2+3+4(大カバン)と5(小カバン)に分けていました。が、それだと帰りに買い物などをしたら確実に荷物を持つ手が足りません。 何かいいカバンはないでしょうか。エナメルバックなどを考えているのですが、どうも高校生の部活動という感じがして敬遠してしまいます。それでもスポーツジムで勇ましくトレーニングしていたら似合うのでしょうが、細々と地味に有酸素運動をちょこっとだけ、泳ぎもほんの数10メートルだけフォームの崩れたクロールが関の山です。ジムに通っているというのもはばかられるようなレベルなので、いかにもスポーツしていますっ、というカバンも苦手です。エナメルバックにそのようなイメージがなければ一番いいのですが・・・。

  • スポーツクラブで履く靴

    今月末から、新しくオープンするスポーツクラブに通おう!と決心を固めている、三十路オンナです。 基本的に運動は長続きしないタイプなのですが、今度こそ頑張るぞ~(>_<) 既に会員登録も済ませ、準備をしようと思っているのですが、今悩んでいるのは、靴です。 新しく購入しようと思っているのですが、どんなものにしようかと…。 有酸素運動(歩いたり走ったり)はもちろん、ヨガやダンスのコースにも参加してみたい!と思っているのですが、例えばヨガのレッスン時はゴツイ靴は邪魔になりますよね…?裸足だったりするのでしょうか? そのへんが謎なので、最初はクッションのあるような大きめの靴にするつもりだったのですがちょっと踏みとどまっています。 みなさんどんな靴を履いていますか?? おすすめがあったら、ぜひ教えてください。

  • 通勤カバンに入るようなコンパクトで軽いシューズ

    タイトルにあるようなシューズを探してます。 会社帰りに30分程歩いたり、時にはちょっとランニングしたりするのですが、ブーツやかかとのある靴ではちょっと無理があるので、 カバンに入ってしまうような軽い折りたためる感じ、またはカバンの中で場所を取らない平べったい靴を探しています。 ちゃんとしたジョギングシューズでなくて良いので、 できるだけ軽くてコンパクトなもの、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ヨガシューズなんかでも軽そうでいいかなーと思ったりもしてます、、、

  • スポーツクラブ退会するべき?

    スポーツクラブに、もう何ヶ月も通っていません。 でもそのうち通うだろうと退会せずにいました。 このままでは会費がもったいないので退会すべきなのでしょうか? 会費がもったいないが明日通うかもしれないという感じで月日がたってしまい今にいたります。 もうおもいきってやめるべき?

  • 大学に行くので新しいカバンが欲しいのですが。

    どうも、閲覧ありがとうございます。 今回質問したいことは、 かばんについてです。 このたび三流大学への進学が決まりまして、 いろいろ買わなければいけないものを探しているうちに、 かばんにぶち当たりました。 通学用のカバンが欲しいんです。 今持っているのがなんと、「HEX」のドラム型バックなんですよ。 さすがにHEXは高校生までだろ~~ とか思うんで、新しいカバンを(ぼろぼろだし)買いたいんですよ。 そんでですね。 条件と要望を書きたいので、「お前にはこれがにぴったり!」 って皆さんが思う、ブランドを教えてください。 ・電車で通学なので、リュックサックは× ・嫌いだから、トートもX ・普段、アディダスとかのスポーツ系ブランドの服を着てるんで、それに合わせたブランド ・吉田カバンや、グレゴリーは(腐るほど居るんで)避けたい ・価格帯は1~3万 この辺でお願いします。