• ベストアンサー

夢で好きな人が出てくると、その恋は叶わない?

夢に好きな人が出てくるのは夢で満足してしまう、夢で発散しようとしてるので 現実には叶わないって本当ですか? 夢の内容は彼の膝の上に脚を置いて楽しそうにドライブデートして神社に着き、神社のお堂?の中にいると、静かに雪のようなものが降っていました。 別の日に見た夢です 彼の家の布団でワンナイトラブ?しそうになるが、彼からキスもしたことないと言われ驚き 私がシャワーを浴びてその後別の夢に繋がり結局しない夢でした。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

目をつぶればどんな夢を見るかもわからないのに、 そんな事実があるんだったら そうとう酷な世界ですね、、笑 「夢に出てきたから上手くいかないかも、、」 って思っているその気持ちが 恋愛を上手くいかせないのかもよ。 変な迷信や噂ごときでブレてしまう程度の「好き」なんですか? 自分の気持ちに自信を持って、信じれば勝ち。

その他の回答 (2)

noname#205097
noname#205097
回答No.2

迷信だと思います。

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

アハハハハ 好きなら 夢に出てくるし 目を瞑っただけでも空想で現れるのに その恋は叶わないなんて酷ですね(笑) でも そんなの嘘に決まってるじゃん(笑)

関連するQ&A

  • 神社の夢

    夢で見た光景を出来るだけそのまま話します。これらの事柄から判断できる事象がありましたら御教授願います。 自転車でレース?の様な、走っていて(全然見たこと無い土地でした)レースでは無くて目的地を決めずにブラブラ自転車で散歩していたのかも知れません。レースか散歩か定かではないです。 自転車で走ってるそのうちに神社にたどり着きます。 ただそこは本殿の前の部分? 砂利道の神道の部分?というか(夢なので現実的では無いのですが)そこが、モモか膝くらいまで水に浸かってて自転車から降りて押したか、そこから楽にすいすいと自転車を使わずに泳いだか、して進みました。 水は水道水みたく綺麗で一切濁ってはなかった覚えがあります。 次に本殿か社務所か(これも現実的では無いのですが)敷布団が敷いてあって来た人はそこで寝れるみたいな(笑)所で、当たり前の様に横になって休んでたら(身体は乾いていました)、その寝ている部屋の隣の廊下を全く知らないおじさんが一回往復して、休ませてもらっているので(笑)思わず挨拶しようとするのですが目が合わず挨拶出来なくて。 ただそのおじさんが1往復後に鼻でため息をつくような仕草を見たのは覚えています。 また来たのか。。それとも誰か来てるよ。。。的な事なのかは分かりませんが。 あまり良い印象では無かった記憶があります。 その辺で夢から覚めました。 直ぐに夢占いで調べましたがこういった特殊な事柄には書いてなくて。。。 自転車にはたまに運動の為に好きで乗ります。 知らないおじさんが現れる。(神様なのか!?) 神社には好きで良く参拝します。 仕事で嫌な事があった影響で見た夢か、私自身がある夢を諦めきれず願掛けしに神社を良く参拝している影響で見た夢なのか。 気になる点がいくつかあります。 分かる方、判断出来る方、御教授お願いします!m(_ _)m

  • 前のバイト先の人とキスする夢を見ました。同じ部屋で

    前のバイト先の人とキスする夢を見ました。同じ部屋で布団は別々ですが、隣同士で寝ていました。手を握りあい、体を密着させてキスしてました、 この人とは別に仲が良いわけではないです。どういう意味なんでしょうか?

  • 夢に向かう人、実現した人

    現在なんの仕事がしたいのか毎日悩んでます・23歳♂ 専門学校を卒業して、今は専門分野の仕事をしてますが…生活(給料)のことをかんがえて、今年から警察官に転職します。。ですが、本当に警察官になりたいかと聞かれると、正直そうではないかも知れません。。 夢はスキューバーのインストラクターになりたいのですが(未経験)現実的ではないような気がしてなかなか踏み切れません。。 みなさんは現在の仕事に満足していますか?今の仕事とは別に、やりたい仕事(夢)がある方に意見を伺いたいです。また夢を実現させた人にも意見を伺えたらうれしいです。

  • 同じような夢を見続ける

    夢についての相談です。 馬鹿げた相談かもしれないのですが・・・ 今、私は25歳の会社員で彼氏がおり、満足のいく生活を送っています。 (少なくとも自分ではそう感じています。) ただ、夢にずっと小学生のときに好きだった人が出てきます。 頻繁に、というわけではないのですが、2・3ヶ月~半年に一度の割合で、ここ数年ずっとです。 夢の内容はその都度違うのですが、終わり方はいつも同じで、その人から抱きしめられたりキスをされるところで終わります。 ちなみに、その人とは小学校卒業後ほとんど連絡をとったことがありません。 この夢を見始めた頃は、「懐かしいなぁ」程度で終わっていたのですが、ここ最近続けざまに夢に見て少し気になっています。 起きたときは動悸が激しくなっていて、嬉しいのか苦しいのかよくわからないような気持ちになっています。 ただ単に初恋の人だから心の奥底の記憶に残っているだけなのでしょうか? 現実には何もないのですが、なんとなく彼氏に申し訳なくなってしまいます。 夢占いや、深層心理などに詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 最近意味深な夢を毎晩みます。

    夢をみるのが、怖いです。 私は高校生です。あるときから(二週間ぐらい前)中学校のときに仲良かった男の子がよく夢にでるようになりました。特にその男の子のことを意識はしてません。 一度その夢を見なくなったかと思い安心していたら、二日前ぐらいにその中学校の時に仲良かった彼が夢にでてきました。 山がよくみえる場所で、同窓会をしていたみたいです。 私は嫌々山を登ったり、尼さんからお札(おふだ)をもらって名前を書いてまた山に登ったり。 その彼は私に「ずっと前から好きだった」といってきて、私にひっついてきました。 現実の彼はそんなこと一度もいったことはありません。 むしろ私のことを嫌うような態度しかしていませんでした。 その夢はなぜかとても鮮明でした。 その後一度起きてまた寝たときに見た夢は、その彼と恋人になる夢でした。 その次に見た夢は、神社にいく夢でした。神主さんと話したりしていました。 私は怖くて逃げていました、自分の父親が私のことを犯していたらしいです(夢の中で)。 神社でもお札をもらいました。 その後にはコーヒーをこぼす夢をみました。 何度もお札をもらう夢を見てよくわからないのと、昔の好きな人が付きまとうように出てくるのが辛かったです。 その人のことを考え出したのにもきっかけなんてなかったし、夢にでてくるようになって、嫌でも考えなければならなくなって、でも現実問題彼と会うことはできないんです。 そう思っていたときに今日二年ぶりか三年ぶりに、彼の姿を見かけました。 びっくりしました。 私はいわゆる引きこもりで、なかなか外にもでなかったんで会えると思ってなかったんです。 彼は普通の学生なので。 上に書いた夢以外にもいくつか夢はみましたが、印象深かった夢が上に書いた夢です。 どういう意味の夢なのか。 私は彼のことをがんばって忘れるべきか、それともどうにか会うべきか。 突然で、私も驚きを隠せません。 こんな風に立て続けに夢をみることもなかったので……。 オカルト的にいえば、彼の生霊が私のところにきてるとか… 何かあるのかなあとか。 ただ、彼とはいい別れ方をしなかったので彼が私に対してどう思ってるかとか気にはなります。 そういう良い別れ方ではなかったので、なおのこと思い出したくないのです。 でもそう思えば思うたびに彼が夢にでてきます。 私の夢は一体なにがいいたいのでしょうか。 彼に未練がないかと聞かれればないわけはないのですが、お互いの性格上どうにもならないのはわかっているんです。 何か夢占い的に…または深層心理だとかそういうのだとか…アドバイスあったらお願いします。

  • 夢について。

    中学1年生の時転校し、新しい家に住み始めた頃からこれまで、半年に一度必ず見る夢があります。長年同じ夢を定期的に繰り返し見ているので、精神的になにか問題があるのか少し気になり始め、夢について詳しい方の意見を聞きたくてこちらに質問しました。    夢の内容です。 『最初は必ず一本道の土の道路に立っている所から始ります。  歩いていき角を曲がると、大きめの石階段があり、回りは竹林でとても暗いのですが、不思議と怖さは無いです。 階段は山に沿った形で続いていき、しばらく登っていくと回りは竹林から背の高い木が生えた林に変わっていきます。 山のど真ん中といった感じです。それからも階段が続きますが、竹の灯篭が点々と置かれているようになります。 そのうちとても大きい石の鳥居が立っている所に出ます。 鳥居をくぐると白い玉砂利が敷いてある道があり、回りはまた竹林が続きます。 しばらく進んで行くと木造の、小さい家に似た建物があり、引き戸の上に小さい灯篭が下がっています。  中に入ると薄暗いですが不思議と物がよく見えます。 部屋の中は天井から変わった形の白い紙やら布が垂れ下がっていて、上がり口の脇に狭い階段があります。 部屋の奥にとても大きい石が黒い台座の上に乗っています。   石には触ってはいけないと思っているので触ったことはないです。 この部屋に入るといつも部屋の隅に置いてある布で床や壁を念入りに拭き掃除します。  服が汚れるくらいほこりが出るのですが、そうするのが当然だと何故か思っています。  終わった後は階段を降り、2部屋あるうちの手前の1部屋に必ず入ります。(奥の部屋は入ってはいけない気がします。) 部屋の中は隅に低い燭台があり、ろうそくが点いています。 押入れの横に小さい箪笥があり、白い着物がいつも一枚だけ入っているので着替えます。 窓際の横長の机にお菓子と折り紙と、中に赤い絵の具?が塗ってある絵が描かれている貝を2枚合わせたよく分からない物が置いてあります。 いつも少し寒いので押入れから布団を出して敷き、お菓子を食べたり、鶴を折ったりして待ちます。 この時になると必ず誰かが部屋のドアを小さくノックしてきます。 ノックした人からは声も掛けられないし、私の方も何も聞けず、部屋の中で開けるか開けるまいかいつも迷います。  怖いという気持ちは無く、 なぜかとても恥ずかしく、不安な気持ちです。  ノックはしばらく続き、その後止みます。 まだドアの前に誰かはいるのですが、私は布団をかぶり開けるかどうかを考えているうちに眠くなり寝てしまいます  』 ここで現実で目が覚めて夢は終わっています。   夢を途中で終わらせられないかもいろいろ試した事もありますが、(土の道路を逆に進んだり、階段の途中でずっと座ってみたり、) 必ずあの部屋でドアをノックされるのを待っていないと夢が終わりません。  嫌な夢ではないのですが目が覚めるとなぜかとても悲しくなり涙がでます。 なぜ悲しいのか分からないので混乱してしまいます。 以前、宮司だった曽祖父に夢の内容を話すと、転校する前に神社の目の前に長く住んでいたからじゃないかと言われました。子供の頃に悪さをしたんじゃないかと聞かれ、思い当たる節が無いことも無いので(狛犬の鼻の穴にどんぐりを入れたりとか、建物の中に勝手に入って昼寝したりとか)  一度神社に謝りに行くべきなのでしょうか・・・。 無人の神社なので自分で謝ればそれで良いのか分かりません。 それとも夢の中で一度ドアを開けてみたら解決したりするものなのでしょうか・・・。 長文失礼しました。 どうかよろしくお願いします。   

  • 気になる夢を見ました

    夢判断の手助けをして頂けると幸いです。 見た夢の内容は以下の通りです。 自分は学生ではありませんが、そこは学校の教室でした。 誰かからカッターを渡されて、現実では久しく会っていない友人数名がこの様子を見ていますが、 それは悪い雰囲気ではありませんでした。ちょっとした悪ふざけです。 カッターを左腕に当てて、切るようなマネをしていました。 だけど不意に強くカッターを当てて、皮膚を裂きました。 友人は驚きましたが、自分は狂ったように目を見開き、口を大きく開けて笑いながら、 見せ付けるように何度も腕を切りつけました。 友人の表情は驚きから不安と不快に変わり、青ざめていましたが、 自分の内心は意外と冷静で、友人がそうなるのを分かってやっていたように思います。 赤い縞柄になった左腕からぼたぼたと血を流しながら教室を去って、 カッターを渡した誰かと緑色の廊下を歩いているところで夢は終わりました。 最後は満足感と寂しさと怒りが入り混じった複雑な感情だった事を覚えています。 断片的な情報で結構です。 オカルト的な解釈でも、心理学的な解釈でも、何かヒントを頂けると幸いです。 また、夢判断に関するウェブサイトや書籍、iPhoneアプリ等、お勧めがあればご教示下さい。

  • 夢がきっかけで好き?

    質問させてください。 いい大人でこんな気持ちになるのはおかしいかもなんですが…。 今までただの知人でしかなかった人が夢に出てから凄く 気になってしまいました。 夢の中では告られたりデートしたりキスしたりしました。 凄く幸せな気分になり私の求めていた人はこの人だった!と 夢の中で思いました。 妙にリアルな感覚になりました。 今までこんな気持ちになったことはなく自分でも驚いているのですが、 夢からさめたらその人に会いたくてしょうがなくなりました。 どうしても連絡して他愛ないメールをしてしまい返信が来るたび 凄く嬉しくなってしまいます(^o^; 今までその人のことをそんなに考えたことなかったので なんで夢に出てきたんだろう?とも思っちゃいます。 ですが彼は特に私をそういう対象には見てないと思います。 急にマメに連絡をしてきて何で?と思ってるかもですし。 同じように夢で見て好きになったことはありますか? こんなんで好きになられても意味わからないですよね。 連絡はひかえるべきでしょうか。 しかも彼は8才も年下です。 今までは差がありすぎるので恋愛対象にみたことがない年の差です。 今まで連絡先を聞いてきたのは彼からだったり落ち込んでると 元気づけてくれたり誕生日メールをくれたりしましたが別に特別な感情や 可能性はないですよね? 夢の出来事が正夢だったらいいのにと思ってしまいます。 夢診断も出来たらお願いしたいです。

  • 夢鑑定お願いします。

    久しぶりに夢を見ました。 夢の中で、3人に告白されていました。 1人は現実で1回告白された人でした。 その3人の中に、前からカッコいいと思っていた人がいたので、その人にOKの返事をしました。 そのときは結構雨が降っていて、3人に告白された後 窓を見ると、急に雷の鳴りそうな黒い雲が流れてきました。 私は雷が大の苦手なものですから、どうしようと少し困っていました。 雷は案の定鳴っていましたが、その日にデートをすることになりました。 相手は、付き合うことになった人でも、あとの2人でもなく別の人でした。 話したことは何回かある人でしたが、そこまでの仲ではありません。 何か食べに行こうということになって、お店を選んでいました。 その人は私の知らないお洒落なお店をけっこう知っているようでした。 一緒に食べずに、夢の場面が変わり 雰囲気や場所が、私が現実で見たこと、感じたことのない所でした。 すこしガヤガヤしているところで、 私はある人と話をしていました。 そのある人は、私の好きな漫画の中のキャラクターでした。 そのキャラクター自体はそんなに好きではなかったのですが、 夢の中では恋人でした。 どうしてこうなったのかはわかりませんが、 抱きしめられ、私も抱きしめ返したのを覚えています。 とてもいい香りがしました。 そこからは覚えていません。 ただ起きたとき 漫画のキャラが出てきたのはさすがにマズいかなと思いました。 私には、特に好きな人も付き合っている人もいません。 これは彼氏がいない期間が続いているのと、 周りにカップルが増えてきているので 私の心の中の、彼氏がほしいという欲求の表れなのかもしれない。 と思ったのですが、どうでしょう? 1ヶ月ぶりくらいに濃い夢を見たのでとても気になります。 夢鑑定お願いします。

  • 夢のような恋愛作品を紹介して下さい!

    現実(=過去)の恋愛に疲れました。 ロマンチックな思い出が欲しかったんです!! そこで、現実離れしている甘あまの恋愛ストーリーの作品が見たいので、お勧めを教え下さい。 【現実じゃありえない!】って位に女心を満足させてくれる恋愛作品って何かありませんか? (いくら甘い作品でも、貧乏ながらに、けなげに愛しあう二人がメインの作品はパスでお願いします。 私は、お弁当やお菓子持参で公園で幸せに過ごすというデートなら散々やったので。その頃は満足していたけど、今じゃチープなデートの思い出だけしかないので、心が寒いです) きっと私は、華やかでゴージャスなデートや (もしくはお姫様扱いみたいな恋愛?)などを見たいんだと思います!! 小悪魔な美少女の都合の良いストーリでもいいかも♪(天使のような顔の可愛い女の子見てると癒されますぅ。女の子の性格は、性悪でもかまいませんw) もしくは、ストーリー自体はたいして面白くなくても、美形なのに性格がすっごく優しくて、振る舞いがかっこいい男性が一途に恋している作品でも嬉しいです(目の保養ね) ゴージャスと言えば、映画はインタビュー・ウィズ・バンパイアの雰囲気とか好きです(あれは恋愛物じゃないけど、主演男性二人が好みだったのと、調度品のゴージャスなので♪) ・・・ゴージャス感がなくても、デートシーンで美しい夜景などが出てくる恋愛作品でも、まあ癒されるかなぁ。 映画以外に漫画や小説、(DVDがあるならTVドラマなど)、なんでもかまいません。 時代設定は、現代でも歴史物でもOKです。 誰か、現実じゃなくていいから、私の願いをかなえてくれる作品やお話を紹介して下さい!どうかお願いします。 (この際、回答者さま自身のロマンチックな体験をのろけられてもかまわないです(笑)。夢のような話があるなら、どうぞ自慢して!w)