• ベストアンサー

ポストのペンキ剥がれ

インターネットで検索していると自動車板金用の錆止めを 塗った後にペンキを塗ると書かれていました。 *スプレータイプのものです。 ペンキだけだとまた剥がれてしまうのでしょうか? あとホームセンターで錆止めと少量のペンキを購入 するのとどちらが安価で済みますか? スプレータイプではない場合、塗る筆も必要ですが 使用後にシンナーに浸けないと筆が固まってしまいます。 そのため安かったらシンナーも購入するつもりです。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epusiron
回答No.2

雨が掛かるか掛からないかによります 車等は雨で濡れる事を想定した塗装になってます ポストが 雨に濡れない場所に設置してあるなら 簡単にスプレー式ペンキで充分

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雨には塗れないのでスプレー式ペンキ買います。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.1

ポストの材料は鉄ですか。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鉄です。