• ベストアンサー

教職 穴埋め問題

教職概論の授業です。 「この授業で意識すべきこと」のレジュメの一部です。 ・教師に関する議論は( )で結論がでるとは限らない ・自分の限られた経験を( ) しないこと ・教師の理想像が人によって異なり、相互に( )している可能性を考えること ・教師のあり方は( )や( )と密接に関連していること わかる方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196892
noname#196892
回答No.2

教師のあり方は(使命感)と(豊かな人間性)と密接に関連していること

koukururi92
質問者

お礼

なるほど! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「国語」で解けるだろ? レベルの低い授業だねえ。こんな連中が教師になるかと思うと,ぞっとするぜ。

koukururi92
質問者

お礼

一から三つめの穴埋めは、国語力でなんとなくわかるのですが、四つめがよくわからないもので…。 回答ありがとうございました。