• 締切済み

耳に血の塊がときどきできる

耳の穴ではなく指で触れる部分に血の塊ができます。しずくは無いです。取ってもすぐまたある時があります。頻繁には触っていません。日本人の平均的な洗い方だと思います。耳の穴のかゆみを取るため2日に1回程度綿棒してます。かゆみは家でリラックスしてるとき気づきます。 これなんでしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

2日に1回綿棒ですか。 回数が多いと思います。 たぶん皮膚が炎症を起こしているのだと思います。 しばらく綿棒や指で触るのを止めたら治ると思いますよ。

関連するQ&A

  • 手の甲 血の塊

    数週間前から手の甲指の付け根あたりに血の塊のようなものが出来ます。 (5mm~10mm程度のものが数カ所、浮き上がっている感じはしません、青黒いというよりは青に近い色) 指で血を流すように軽く触るとなくなってしまいます。 とくに痛みもないので気にしていませんでしたが、最近はその血の塊?部分の皮膚の上に青いカスのようなものが出てくるようになりました。 (薄く塗料が付いて乾燥しているような状態) 爪でこりこりと触ると取れてしまいます。 主に仕事をしている時に出てきます。 ちなみに日中は直射日光の下で仕事をしています。 喫煙もしますが20台前半という年齢を考えると、そんなにどろどろ血液なのかな?と疑問に感じます。 前よりも血の塊?も箇所が増え、違う症状も出てきて少し不安になったので、質問させていただきました。

  • 耳に血が。

    昨晩お風呂上りに3歳の子供の耳掃除をしようと左耳を見たら穴周辺にびっしり血の固まったあとが。 びっくりして調べてみると血が付いているのは穴の内側へカーブし始めたあたりまでで、そこより奥は綺麗でした。 明かりのつく耳かきで見える範囲まで見たところ、奥に血の形跡は見られず、綺麗な?耳垢が取れました。 17時に保育園から自宅に帰ってからは転んだりぶつけたりはしていません。 右耳を塞ぎつつ小さな声で話しかけると返事がありました。 血の付いた指で触ったにしてはしっかりと血が付いていたように思えます。 今日登園した時に先生から昨日の様子を聞いて、ぶつけたりしていれば病院へ行くようにお願いしました。(送迎は旦那で今日はお休みなので) 耳から血が出ると脳が心配ですが、中から出た様ではないのでどうしてだろう?と思っています。 何か考えられることはありますか? 外側からつけてしまっただけでしょうか?

  • 耳から血

     最近、仕事で一日中騒音の酷いところに転職しました。耳栓は常にしています。それからまもなくなんですが、耳掃除すると耳垢に血が付いているという状態が半年ほどずっと続いています。  過去に鼓膜に穴を2回あけています。いずれも耳鼻科に通いながら、鼓膜再生で自然完治しました。耳掃除は月に1回程度です。血が付くのは過去に鼓膜損傷している方だけです。 騒音が酷くて耳と頭が痛くなるような職場から離れたいのですが、耳鼻科へ行ってすぐに診断書を書いてもらえるのでしょうか。 お願いします。

  • 耳の穴のサイズ?

    私の耳の穴の大きさは綿棒が一本入る位の幅で、 奥の方は綿棒の幅より小さいみたいで鼓膜まで届く前に止まります。 しかし、旦那殿の耳は一気に入れた事はないですが、 綿棒が3本入るぐらいの幅です。 これって私の耳の穴が小さいのでしょうか、 それとも旦那の耳の穴が大きすぎるのでしょうか? 耳の穴の大きさも男女の差てあるんですかね、 平均てどの位なんでしょう。 私の長年の疑問答えて下さいな。おたくはどうですか?

  • 生理中に血の塊。

    始めまして。つい最近気になることがあったので皆さんに相談してくてきました。 今回の生理がいつもより、一週間早くきました。いつも2日目がすごく量が多いのに今回だけ少量でした。なんかおかしいなーって思ってて、ナプキンをかえに行ったらナプキンの上に血の塊があって、だいたい人差し指位の長さで、それをもってみたらすぐに壊れるわけでもなく頑丈でした。今回の血の色もニセモノみたいな色で、 あれ?ってずっと思ってました。同じ経験された方がいましたら、教えてほしいです!私、大丈夫ですか?

  • 血のかたまり?

    生理のことについてご相談させて下さい。今回、前回より3週間程度で生理が来てしまいました。いつもはむしろ周期が長く、40日くらいなのに、です。それも血量がとても多く、4日目に血のかたまり、というか、赤くてネバネバした不思議なかたまり(7,8センチ)が出てきました。このようなことははじめてで、とても驚いています。生理痛はほとんどなく、今年の始めに婦人科検診を受けて異常なしと言われました。通常はタンポンを使用していますが、関係あるかどうか分かりません。年齢は30代前半です。子宮の異常でしょうか。考えられる病名など、お手数ですが教えてください!

  • 血の塊のようなものがはぐきにくっついています

    いきなりすみません。は?と言われそうな質問です・・・。 先週の土曜日に歯茎を切開して膿を出しました。(親知らずが歯茎の中で横向きに育ち、それが原因で炎症を起こした)。 切開した歯茎は白っぽくなり腫れは落ち着きました。しかし、一番奥歯の上に血の塊のようなものがあります。ぶよぶよしています。多分、歯茎とくっついています。それが原因で左(腫れた部分)でご飯を食べたり出来ません。左の歯と歯を合わせようとするとそのぶよぶよが邪魔でなかなか噛み合わせることができません。 こんな経験をしたことがある方はいらっしゃいませんか?歯医者に行けば切り取ってもらえるのでしょうか?この塊があるおかげで。治ったと思いたくても完治したとは言えない状況です。。お願いいたします。

  • おりものと、硬い血の塊が出ました

    こんにちは。 このカテゴリーと違うかったら申し訳ありません。 今回は どうしても皆様の見解を拝借したくて  書かせていただきます。 私は26歳 独身女性なのですが、昨日電車の中で腹痛・吐き気・目まい・ものすごい汗をかき、途中で電車を降りなければ耐えられないほどの症状だったのですが、 今朝、おりものと ともに、とんでもないものが出てきました。 それは薬2,5センチ程の血の塊なのですが、よく言う生理中のレバー状のものではなく、ゴリゴリに硬い血の塊だったのです。 汚い話しですが、指で 押しても潰れるようなものでは ありませんでした。。。 そして、相変わらず腹痛は治まりません。 病院に行きたいのですが、時間が取れず、週明けの月曜日まで我慢しなければなりません。 大変不安です。 ネットで調べてみたものの分かりませんでした。 この症状が どういったものか ご存知の方がいらっしゃれば お願いします!!教えて下さい!! ちなみに、妊娠の可能性は100%ありません。 長文、読みにくい内容ですが、よろしくお願い致します。

  • 便秘で血が出る

    始めまして。  早速質問なんですが、便秘で、ものすごく硬い便が肛門の入り口近くまできているんですが、結局出すことが出来ず油のつけた綿棒や自分の指で肛門に突っ込んでかき出すようにして出しました。その時には血も出ました。でもまだ出るよう感じだったのでがんばって自力で出そうとしたんですが、赤黒い血の塊がちょっとだけ出てきただけで結局便は出ませんでした。何か違和感が肛門の入り口近くあったのでまた油のつけた綿棒を入れたんですが、綿棒には血が付いてただけで何もありませんでした・・・。 このような症状は痔ではないような気がしてすごく不安です。骨盤の周辺の左下ぐらいしこりがあるよな気がします・・・。大腸に何か問題があるんでしょうか・・・・。 便秘5~6日ぐらいだと思います・・・。

  • 生理での血の塊

    現在23歳です。 1年位前より生理痛が酷くなり最近は腹痛腰痛吐き気や臀部周辺への痛みやしびれや悪心冷や汗など…… 市販薬では効かずボルタレンのを酷いときは1日3回服用しています。 そして最初は小さな血の塊でしたが最近は100円玉や500円玉位の大きさの血の塊が出るようになりました。 過敏性腸炎の為生理のせいかわかりませんか生理が来ると必ず下痢をしてしまい何かの病気なのか婦人科を受診すべきか考えいます。 これらの症状で何か考えられる病気はありますか? 又婦人科を受診した方が良いでしょうか?

専門家に質問してみよう