• ベストアンサー

グーグルマップで

お店などの名前が出ますが、大きい店なら大体出ますが、 小さい店でも出る場合があります。 どういう基準で表示されているのか?? 地図に表示させるには、 何か技があるのでしょうか?? グーグルにお金払えばいいのですか?? SEOで名前が出るように、地図でも名前が表示されれば 宣伝効果抜群では?

• rcc123
  • お礼率93% (1055/1125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

あれらの基本データベースは電話帳です。 電話帳に出てる店であれば大概は載ってます。 逆に言えば電話帳に掲載してないなら載らないでしょう。 ただ、新しい店など電話帳掲載されるのに時間がかかりますから、地図に乗るにも更に時間がかかります。

rcc123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます