• 締切済み

この虫はなんでしょうか?

画像なしですみません。 去年自分の部屋で初めて発見しました。 黒いようなこげ茶っぽいような色 小さい(5ミリくらい) 素早い 飛ばない いつも部屋の隅(窓際)に出てくる 私が見る限りでは一匹で行動している おそらく夜行性 足は短いのか見えない というような特徴で、初めて見たときはムカデか何かのこどもかと思いました。 自分でいろいろ調べてみたのですが、「シミ」という虫ととてもよく似ていると思います。 しかし、私の部屋に現われるそいつは触角が無いように見えます。 ただ見えなかっただけかもしれないのですが、もう一度確認しようにもこういうときに限って現われてくれません。 もし、「シミ」以外で他にこういう奴を知っている方がいらっしゃれば何という虫か教えてほしいです。 ちなみに、駆除しようとか考えているわけではなくただ正体を知りたいだけですので、お暇なときにでもよろしくお願いします。

みんなの回答

• epusiron
回答No.1

シミでは無い事しか判りません もしかしたら シワかも?(笑)・・と冗談は置いといて シミは古本等に棲んでます 部屋の隅に・・と言う事から考えてシミでは無いと考えるのが妥当

xxx763xxx
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 シミではないとすると一体何者なのでしょうかね? どうもありがとうございました^^