• ベストアンサー

添付ファイルに写真をつけてWINにメールを送りたい!!

shige_gegeの回答

回答No.6

最悪、HPにアップしてダウンロードしてもらえば 重くても大丈夫です。 自分は、友人に結婚式の写真をそうして渡しました。 圧縮しても重かったので...。

geinin
質問者

お礼

無事写真が送れました。 どうもありがとうございます。 そういう送り方もあるなんて全然知りませんでした。 いつかその方法も使わせてもらいます。

関連するQ&A

  • 添付写真が開かない

    MACのパソコンから写真をスキャンしたものをメールに添付し、ノートPCのメールに送ったのですが、写真を開くことが出来ません。 添付ファイルをクリックすると「x」が出てきます。 携帯から写真を送ったときは普通に開きますが、スキャンした写真は開けませんでした。写真のファイル名に「.jpeg」と付けて送ったのですが、ダメでした・・・。 仕方なく一旦画像ファイルをデスクトップに置き、それからパソコンに入っている「フォトレタッチ」というソフトを立ち上げ、ファイルを開いて見ていますが、手間がかかり面倒です。 ノートPCのメールソフトはアウトルック2003です。 簡単に添付写真を見る方法はありませんか? 宜しくお願いします。

  • メールの添付ファイルが開けませんが?

    メールに写真が添付されてきたのですが 添付の内容が ods( 2MB)と表示されています JPGとかは見ることができます。 WIN ビスタ オフィスアウトルック2007にて開いていますが  odsのファイルを開く方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルのついたメールばかりが来てしまいます!

    突然今朝から、添付ファイルのついたメールばかり来て困っています。添付ファイル名は、”件名.txt”になっています。中味は怖いので見ていません。 Norton Internet Security2003を使用していて、「電子メールスキャン」も有効にしてあります。何ら警告も出ません。システムのスキャンをしても異常はありません。(トレンドマイクロのオンラインスキャンも利用しましたが、異常はありません。) 一体どのように対処すれば宜しいのでしょうか? ちなみに、自分から自分にメールを送信すると、やはり添付ファイルがついています。と言うことは、私が誰かにメールをするとウィルスをばらまくことになってしまうのでしょうか? Outlook2002 を使用しています。 宜しくお願い致します。

  • メールに添付された写真ファイルを開けない

     先日、友人にデジカメで撮影してもらったデータを、メールで添付ファイル(ファイル形式は、.jpg)として送信してもらいました。ところが、パソコン(OSはWINDOWS ME、メールソフトはOUTLOOK EXPRESS、パソコンは富士通)にインストールしているウィルスチェックソフト(ウィルスバスター2003)の影響なのか、添付されたファイルが削除されていました。ただ、メールの本文の後ろに写真データが載せられていたので、写真を見ることは出来たのですが・・・。  また、こちらから他の友人に写真データ(ファイル形式は、.jpg)をメールに添付して送信したのですが、友人から「添付ファイルが削除されていて見ることができない」と言われてしまいました。  これらの原因はやはりウィルスチェックソフトにあるのでしょうか?いつも、リアルタイム検索を行っているのですが。メールの送受信時には、リアルタイム検索を一旦解除すれば、添付ファイルを正常に送受信することができるのでしょうか(でも、リアルタイム検索を解除するとウィルスが心配ですが・・・)?

  • 添付ファイルがあると、送れない

    友達が、デジカメの写真を私のところに送ろうとしているのですが、ふつうのメールは送れるのに、添付すると、メールが戻ってきてしまうんだそうです。 これってなぜでしょう? ちなみに、私はMacのoutlook出、彼女はwinのoutlookを使っています。 写真はgifで600kbくらいのが5枚くらいです。 よろしくお願いします。

  • 電子メールで添付ファイル(ワード)が送れません。

    タイトルのとおりです。 私のマシンはNECのノートで、購入後5年になります。 OSはWIN XPで、電子メールのソフトはマイクロソフト・アウトルックです。 よく友人とメールを交換しておりますが、私が相手に送信する場合、画像(写真)は問題なく届きますが、ワードの文章を添付すると、「安全のためアクセスから削除されました」というメッセージが表示されて、相手は添付ファイルを開けないとのことです。(メールの文章は届きます。ワードの添付ファイルのみが送れないのです。) ワードの文章の容量は写真に比較するとごく小さなものです。 どうすれば、相手に届くのでしょうか。お教えください。 ちなみに、相手から私の方へは、写真、文章とも届きます。 相手はアウトルック・エクスプレスを使用しております。 よろしくお願いします。

  • メールでの写真添付

    hotmailからOutlookメールへ変わってから 以前のように携帯へ写真を添付してメール送っても 写真が添付されません。 Outlookメールでちゃんと携帯へ写真が届く方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルが消える?

    検索しましたが、Windowsの質問・回答ばかりだったので質問します。 mac PPC G4 メインはOS9.2・たまにOS10.3を仕事で使っているDTP屋です。 メールソフトは主にOS9.2のOutlook Express5.0.6を使用しているのですが、昨日からメールのメッセージは届くのですが、添付ファイルのみが受信できなくなりました。というか消えちゃってる? 最初は先方が添付ファイルをつけ忘れたのかと思いましたが、後に連絡をいただき添付はしてあるとの事。(確認していただきました。) おかしいなと思い、社内で別のPC(mac)から添付ファイルが消えちゃうパソコンにメールをしてみましたが、やはり添付が消えちゃう。 ちなみに10.3に入ってるサンダーバードでは正常に受信できましたが、メインは9.2なのでその都度OSを切り替えるのは不便です(汗) ここでいろいろ該当記事を探していたところ、ウイルス対策ソフトが添付ファイルをブロックしちゃう可能性がある事を知り、Outlookの初期設定とかでそういう所を探したところ…見つからず。 とりあえず、もとを断ってみようと思い、入っているノートンアンチウイルスをオフにしましたが、それでもやっぱり添付ファイルを受信できません。 お手上げです。 どなたか原因・元通りOS9.2でも添付ファイルを正常に受信できる方法をおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • なりすましメールの添付ファイルを開いてしまったら

    中小企業で働いています。 PCのことは余り詳しくありませんが、特にIT担当といえる人もいないので、いろいろ調べながら使っています。 オフィスにはPCが10台ほどあり、ネットワークでつながっています。 全台、OSはwin8or10、メールソフトはOutlook(2013以上)を使っています。 ウィルスバスターについてはインストールしているPCとしていないPCがあります。 最近、取引先担当者の名前を騙ったなりすましメール?が、頻繁に皆に届くようになり、 今日一人の社員が、そのメールに添付されていたファイルを開いてしまいました。 そのPCはウイルスバスターをインストールしていない台で、とりあえず、そのPCをすぐ、windows defenderでクイックスキャンしたところ、 「脅威は発見できない」といった結果でしたが… ネットワークでみんなつながっているし、共通サーバで名簿なども管理しているしで不安です。 他に何かできることがあれば教えて下さい。 それとも、それほど心配しなくてもいいものなのでしょうか。 なお、添付ファイルを開いてしまった人に、どんなものだったか聞いてみたら wordで、office365という文字だけがわかって、あとは枠の中にだーっと英文?が書かれていたようだった、とのことでした。

  • 添付ファイルが開けません。OSはWIN98SEです。

    娘から、OUTLOOK EXPRESSに写真ファイルを添付したメールが届きました。 その写真をプリントしたいと思うのですがそのファイルが開けません。その際に、次の添付ファイルは安全でないためにメールからアクセスから削除されました。と注意書きがでます。メール本体にも写真が出るので見ることは、出来ますが、半分程度しかプリントアウト出来ません。私のPCのOSは、98SEです。このメールをXPのパソコンに転送するとファイルを開くことが出来ます。私のPC98SEで開きフルサイズでプリントアウト出来ないものでしょうか?