• ベストアンサー

東京で一戸建てのフレンチレストランを探してます

東京都心で、一戸建てで、フレンチのフルコースや、ステーキの食べられる、レストランを探しています。 食事の前に、庭で少し飲んだ後、食事が出来る所。15名位で、同窓会を行いたいので探しているものです。 現在75歳位になる、会社の元上司から、大学の同窓会をやりたい、昔利用した、上述の条件のレストランが、東京都心(増上寺の近くと言ってますが、かなりうら覚えの様子)にあったと思うが、探してくれ、と頼まれてます。 もし増上寺近く出なくても、都心でこの条件にあった所があったら、教えて下さい。 壮年の皆さんなので、量より質・味の良い所、が良いと思います。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

増上寺近くで一軒屋のフレンチレストランというと『クレッセント』が有名です。 格調高い☆☆レストランなので、もし違っていたとしてもご要望の条件にあてはまると思います。 予約制ですので下記ホームページの右下の「ご予約」からどうぞ。 http://www.restaurantcrescent.com/

Ted1111
質問者

お礼

ご紹介有り難うございます。 クレセントが元上司の要望のレストランだと思います。 御陰様で、要望に応えられます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

QEDクラブ http://www.qed.co.jp オテル・ドゥ・ミクニ http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/ 増上寺そばですと、他のご回答にある「クレッセント」が最も近いかと思いますが…

Ted1111
質問者

お礼

オテル・ドゥ・ミクニは私が是非行ってみたいと思いました。 素晴らしいレストランのご紹介、感謝致します。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

マダム・トキか http://www.madame-toki.com/access/ ジョエル・ロブション http://www.robuchon.jp/ なんかどうでしょう。

Ted1111
質問者

お礼

素晴らしいレストランのご紹介有り難うございます。ジョエル・ロブションはかなりの高級感があります。 マダムトキの方が、私の元上司の要望に会っている様に思います。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • フレンチレストラン

    みなさんが行ったことのある、おすすめのフレンチレストランを教えて下さい。東京都内で、料金は、夜のコースが5000円位の所で探しています。

  • 仙台のフレンチレストラン

    仙台でフレンチレストランを探しています. 条件は, ・仙台駅近くのホテル ・できれば上階のほうで景色が良い ・予算特になし(服装に気を使うくらいの高級感がいいです) また,ホテルじゃなくても仙台駅近くでいいところがあったら知りたいです. HPでメニューが確認できたらもっと嬉しいです! みなさんのおすすめはありますか?

  • 東京でのデートに最適なレストランを教えて下さい。

    今年のクリスマスは、田舎から東京に出かけて彼女とディナーをしようと考えてます。下記条件が全部当てはまるようなレストランをご存知の方、色んなお店を教えて下さい。よろしくお願いします。 <1> 2人で数万円程度(ワイン代は除く)の予算です。イタリアンかフレンチレストラン。 <2> 都会ならではの高層階。30階以上で夜景を見ながら食事ができるレストラン。 <3> 何かエピソードがあるレストラン。例えばシェフが有名だとか有名人が紹介したお店とか、TVや映画やドラマで使われたなど、彼女に話すときに“ヘーッ”って言ってもらえるような武勇伝があるお店。

  • ホテルのレストランで。

    彼の誕生日にホテル内のレストランで食事がしたいのですが、 このホテルのこのお店がおいしいといったことがまったく分からず困っています・・・。 ホテルだからハズレはそんなにないのかな?? サービス(接客)はいいだろうし・・・とは思うのですが。 クチコミグルメサイトなども検索したのですが、ホテルのレストランに ついてはあまり載っていなくて・・・。 ホテル事情?に詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 条件は、 ○ホテル内のレストラン ○場所は渋谷、新宿、丸の内、台場など都心 ○料理ジャンルはフレンチ以外 ○ランチで利用 ○予算は一人¥5000くらい(可能ですか?) ○できれば眺めがいいところ (味はまぁまぁだけど雰囲気代って思えば・・・なども教えていただけるとありがたいです。) ワガママばかりですみませんが、よろしくお願いします!

  • 東京で謝恩会の会場レストランを探しています。

    こんにちは。 大学の謝恩会の幹事をまかされ、会場(レストラン)選びに難航しております。 条件としては、東京山手線内(銀座・日本橋エリア含む)、予算はひとり10,000~15,000(ドリンク含まない)、人数は30人未満、お料理はコースで、フレンチ、イタリアン、和食を考えています。 気楽に会話を楽しめるような雰囲気であれば理想的です。ドレスコードは遵守できます。 ベジタリアンの参加者もいるので、融通がきくところがよいのですが、なかなかよいところが見当たりません。 何処かお薦めのレストランがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 豪でフレンチと和食のコラボ・レストランを考えています

    こんばんは。 つい先日に、以下の相談を掲載させていただいた者です。(ご一読くださいますと嬉しいです) 「英語圏でアジア人の私がホスピタリティビジネスに携わることについて」 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5182605.html このような如何ともしがたい悩みを抱えつつも、しかしなんとか別の形で再出発できる道はないかと模索した結果、 私はふと現在のフレンチシェフは海苔巻きを作るなど、多少和食の素養がある様子ですので フレンチと和食のコラボレーションの店をオーストラリアでもってはどうか、 それならば私が日本人として経営者でいる意味の筋が通ると考え始めているのですが、どう思われますか? ただ日本人の感覚で言いますと、東京あたりにある上述のようなレストランは、 「ちょっとしたお洒落不思議感」をハイソ気分で楽しむという系に感じます。 人種の坩堝といわれるオーストラリアでは、 あまりコラボレーションレストランは見られず(トルコ・ギリシャ料理、または韓国・中国・日本料理が一緒のメニューにのっているごちゃ混ぜ店はもちろん沢山ありますが) 和食は和食、フレンチはフレンチ、あるいは地中海料理、ヨーロピアンなどの大雑把な括りも存在しています。 そうした環境のなかで、もしフレンチと和食のコラボレーションレストランを開くとしたら、どのような感想やイメージをもたれる予想がつきますか? ご自身がオーストラリア人の立場、それとオーストラリアに住む日本人の立場を想定してお考えいただいてもよろしいですか? 『中途半端な料理なので興味がわかない。どうせ行くならどっちかひとつの専門店』という方向性に支持が集まりそうに予想しているのですが、どうでしょうか? 店の規模は決して大きくなく30着席程度を考えています。 私個人としては瀟洒な住宅街にもちたいのですが、趣旨からすると市中のほうが賢明ですか? 何かご意見がございましたら、どのようなことでも結構ですので ご教授ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 東京で花見ができるレストランはありますか?

    東京で春に桜を見ながら食事or飲みができるレストランや居酒屋みたいな所ってありますでしょうか?ご存知でしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • フレンチのマナーについて

    私は現在高校2年生の17歳ですが、今度バイト先の忘年会でフレンチレストランに招待されました。 バイト先で未成年は私だけですし、忘年会は殆ど大人の集まりになります。私は大人の席は大人で楽しむべきだと思いますし、何より未成年の私に気を使って皆さんが食事を楽しめなくなるのも嫌です。 なんやかんやで結局ご一緒させて頂くことになりましたが、まだまだ育っただけの子供である私です。せめてそれなりのマナーを身につけて当日参加させていただこうと思いました。 自分なりに調べてみたのですが、レストランに招待されるなんて当然初めてです。正直、食事を楽しむ余裕は無いくらいガチガチに緊張しています・・・。 これくらいは守って当然、知っていて当然と思われるフレンチの席でのマナーをいくつか教えて頂きたいです。 また、当日は袖付きのワンピースに上着はコートを羽織って行こうと思うのですが、上着を脱ぐのはマナー違反ですか?また、脱ぐとしたらどのタイミングで、どこに置いておけばいいのでしょうか? 無知で大変お恥ずかしい限りですが、回答頂けると助かります。

  • 是非行っておいたほうがいい老舗(または旬な)レストラン。

    タイトルどおりですが今度父の誕生日(ディナー)を都心で行いたいと思います。大人4名です。娘の私がレストラン選びを任せられました。フランス料理と思っていますがあれこれお店があまりに沢山あってわからなくなっています。よかったらアドバイスをお願いします。老舗或いは今、旬のレストランでもかまいませんが美味しかった、雰囲気がよかった、そして高級感があったというようなところを教えていただけませんでしょうか? 今年は父が古希ということでそれなりに高級なフレンチレストランと思っています。ホテルでも普通のレストランでもかまいませんが二次会で銀座あたりでライブを聞くので銀座に近い都心がいいです。(勿論タクシーで銀座に行く事も可能なので都心であれば大丈夫です。) 宜しくお願いします。

  • 能を鑑賞できるレストラン

    会社の人に聞いた話ですが 10年ほど前に東京・池袋に能を鑑賞しながら食事の出来るステーキレストランがあったそうです。 彼女はまた行ってみたいそうなのですが いろいろ調べても神戸にある”三田屋本店”しかでてきませんでした。 このレストランについてこころあたりのある方がいらっしゃいましたら 是非情報を教えて下さい。 また、東京近辺で能に限らず食事を楽しみながらショー(ライヴ)を見られるようなレストランをご存知でしたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。