• ベストアンサー

石化はドイツ語で何というのか

 こんにちは。 石化はドイツ語で何というのでしょうか? 今度、文章にして使おうと思うのでぜひ教えてもらいたいのです。 石とか岩なら分かるのですが、~化はなかなか資料がないんです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.2

翻訳サイトで試みれば、いくつか候補が挙がるとおもひます。 Verkieselung Versteinerung Petrifikation >>石化はドイツ語で何というのでしょうか? >>今度、文章にして使おうと思うのでぜひ教えてもらいたいのです。 雷に関係した石のことですか。

DEADSPACE566
質問者

お礼

Verkieselung Versteinerung Petrifikation いい方は分からないけれどとても参考になりました。

DEADSPACE566
質問者

補足

雷に関係した石のことですか。 とはどのような事なんでしょうか? ちょっと想像がつかないので質問します。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

verkalken これは動詞の形ですが、、、

DEADSPACE566
質問者

お礼

verkalken 動詞の形ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 石化

    歴史番組など見てふと思いましたが、化石ってどうしてそうなるのでしょうかねー たんぱく質やその他、物質が石化するのが信じられませんが真空常態か何かで年月さえ経過すれば 石になるのでしょうかね?

  •  ドイツ語Verkieselungの読み

    この間質問させていただいた、ドイツ語で石化は どんな文になるかという答えで、Verkieselungというのがでてきたんですが 発音を教えていただけると助かります。

  • ドイツ語を教えてください。

    ドイツ語で 「私は彼に頼ってしまう」 という文章を書きたいのですが、この「~してしまう」はどういう表現をするのでしょうか? ドイツ語でこんな言い方はしないのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ語

    最近ドイツ語の勉強を始めました。 まだまだ文章を作るに至らない状態で困っています。 なんとか文章を作って、ドイツ人友達に送ってみたのですが、伝わらないと指摘を受けました。 「Du」を使った文章でドイツ語に訳していただけませんか? (1)あなたに会うことで、ドイツに行くという決意が出来ました。そして、もっとドイツ語を身近に感じ、使えるようになりたいと思いました。 日本語に訳していただけませんか? (1)Hier in Tokyo war es letzte Woche noch sehr heiß. (2)Seit gestern ist es aber viel kühler geworden. 宜しくお願いします。

  • 北欧の言語を学ぶため、ドイツ語

    北欧の言語を学ぶ資料って少ないですよね。 それでドイツ語と並行するといいのでしょうか? ドイツ語は資料は多いですね。

  • ドイツ語で

    日本では裁判員制度が導入されて近年日本人は法律と身近に関わっている。 という文章をドイツ語で書きたいのですがうまく訳せません。ドイツ語での回答お願いします!よろしくお願いします。

  • ドイツ語に訳してください。

    「結婚してください。」 「彼女はもう亡くなりました。」 簡単な文章ですがドイツ語に訳してください。よろしくお願いします。

  • ドイツ語について

    今年から、ドイツ文学系の授業をとり、宿題で膨大なドイツ語の様々な文章の翻訳をだされかなり苦しんでいます。童話とかならまだ訳せてきたのですが新聞記事などの現代系や哲学の抽象的文章には本当にお手上げです。授業は週に一回なのですがその勉強ばかりやっている暇もないしストレスで少し体調を崩してしまいました・・・。そこでよかったら長くて難解なドイツ語の文章を翻訳するコツを教えてください。お願いします・・!

  • ドイツ語の単語集

    今度初めてドイツ語をやることになり、英語でいうとDUOのように文章の中で単語を覚えていくタイプの単語集を探しています。CDも付いていればなおいいのですが。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドイツ語でどう書くのですか?

    「あなたを心から愛しています」と言う文章を ドイツ語でどう書くのでしょうか? よろしくお願い致します。