• ベストアンサー

石化はドイツ語で何というのか

こんにちは。 石化はドイツ語で何というのでしょうか? 今度、文章にして使おうと思うのでぜひ教えてもらいたいのです。 石とか岩なら分かるのですが、~化はなかなか資料がないんです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214841
noname#214841
回答No.2

翻訳サイトで試みれば、いくつか候補が挙がるとおもひます。 Verkieselung Versteinerung Petrifikation >>石化はドイツ語で何というのでしょうか? >>今度、文章にして使おうと思うのでぜひ教えてもらいたいのです。 雷に関係した石のことですか。

DEADSPACE566
質問者

お礼

Verkieselung Versteinerung Petrifikation いい方は分からないけれどとても参考になりました。

質問者

補足

雷に関係した石のことですか。 とはどのような事なんでしょうか? ちょっと想像がつかないので質問します。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

verkalken これは動詞の形ですが、、、

質問者

お礼

verkalken 動詞の形ですね。 ありがとうございます。