• 締切済み

彼女から連絡がありません。自然消滅

不安で圧し潰されそうなので話しを聞いて頂きたいのと意見とアドバイスお願いします。 誘いのメールの返事がないんです。 先日も同じことがあり、これで2回目です。 彼女は忙しい生活をしていて普段のメール(励ましメイン)は返って来ないほうが多いのですが、誘いのメールは必ず返ってきてたので心配です。 1回目の誘いは4日前、今回は昨日です。 今回誘うのはためらいましたが、前から予定していた件だったので送りました。 1回目は忙しいのかな?会いたくないんだな。と思ってこちらからは催促のメールはしませんでした。 今回は前から予定してたことだし、今日どうするか聞かせてほしいので再びメールを送りたいのですが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? これが答えだと思って送らないほうが迷惑にならないでしょうか? 何かあったのか心配なので、心配してる。という電話かメールを送りたいのですが、それも迷惑になりそうで伝えられずにいます。 過去、別れるときは相手からの連絡を一切断ち、別れ話はしないって言っていました。 僕にはそういうことはしないと言ってくれたのですが、さすがに2回とも返事がないので不安です… 最後まで読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

noname#197657
noname#197657
回答No.4

今私もとても忙しいのですが確かにトイレや電車のなか、移動中などスマホを触る時間はあります。 でもそれでも連絡しないのは、心に余裕がないからです。 お互いに忙しければ、そういった心情も理解できるかも・・? 物理的に忙しいというよりは、精神的に忙しい・・・が正しいかも。 恋愛のことだけ考えているわけじゃあないとはおもいますが そればっかり、だと重たいと思われてしまうかもっておもいました。 とかきましたが、私も理解できなかったんですけどね。 でも自分が余裕なくなったら理解できました。そういうときもあるなって今はおもいます。 参考になれば!

noname#197325
noname#197325
回答No.3

そういう相手はやめたほう(別れる)がいい。簡単にいえば性根が腐ってます。忙しいのはわかるけど、何日も寝る時間、食事する時間、トイレに行く時間すらないほど忙しいわけがありません。どんなに忙しかろうがメールの返事や、おはようやおやすみの一言くらいなら2分もあれば済むことでしょ。それが忙しくてできないというのはただの言い訳であり見下している証拠です。だいたい別れる時は一方的に連絡を断つとか偉そうにぬかすこと自体どうかしてるぜっ!その相手。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

どうしても返事がいるなら、普通電話じゃね? ろくにコミュニケーションの取り方も知らないようじゃ、自然消滅するわな。

  • 5442
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.1

先ずは電話をしてみては如何でしょうか(5コールくらい) 電話に出た場合は『返事がないから心配して電話したんだけど体調とか何かあった?』と(先ずは相手の身体などを心配して) で、電話に出ない場合はメールで『電話したのだけど』と上記の内容+『心配なので連絡出来るようなら連絡下さい。』と伝えて待って見ては如何でしょうか。 少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 自然消滅を狙ってるの・・?連絡をくれない彼

    こんにちは。付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。付き合う前はメールや電話も結構してくれたんですが、最近は仕事が忙しいのか全くしてくれず、1週間は平気でしてくれません。前に自分からはあまり連絡しないとは言っていたし、メールも苦手とは聞いていました。1回、「もう少し連絡欲しい」とは言ってみましたが、全くしてくれません。こっちから連絡しても、出ないこともあり、折り返しもかかってこないこともあります。仕事が忙しくても、朝起きてから夜寝るまでずっと仕事してるわけじゃないだろうし、休みの日もあるはずなのにって思います。こういう方は自然消滅になる危機ってないんでしょうか?私も性格が変なせいもあり、「相手から連絡が来るまでは絶対こっちからはしない!」と意地を張ってしまいます・・・。でもこの前は「このままじゃ自然消滅になるんじゃ・・・?」などいろんな不安や心配もたまっていたので我慢しきれず、2週間ぶりくらいに電話しました。1回目は出てくれず、2回目の電話で出てくれました。彼は風邪を引いていたらしく、本当に仕事が忙しいんだなとわかったんですが、そのときに私から「気持ちが変わったのなら言ってね」と言いました。そしたら彼は「あ~・・・」みたいな感じで、反応がちょっと悪かったんです。普通気持ちが変わってなかったら「そんなことないよ」って言ってくれるかなって思うのですが、この反応はやっぱりもう私に気持ちがないからなんでしょうか?? 2週間も連絡がない(私から連絡しなかったらそれ以上になってた)と、もう冷めてることなのでしょうか?? 彼に聞くのが一番だと思うのですが・・・恐くて聞けず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 自然消滅を狙われているのでしょうか

    初めまして、スペースお借り致します。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、それまでは毎日普通にメールをしていたのに少し前から徐々に連絡が減り、 「風邪をひいた」という内容のメールが来て以降は、心配メールを送ると、数時間後や一日後に返ってくるようになりました。 数日後には「風邪はだいぶ良くなったけど今はメールも電話もする元気はない」といってきました。 それから4日経って、記念日が近かったためほんの少しでいいから電話できないかというと 「今入院してるからメールも電話もごく限られた時間しかできない」という返信がありました。 わたしとしてはそのごく限られた時間で「入院してしまった」と一言伝えて欲しかったと思うのはわがままでしょうか…。 なんだか病気を理由に離れていっているような気がしてしまいます。 一度、信じて待っていてもいいかと聞いたことがあるのですが、曖昧な答えしか返ってきませんでした。 まだ付き合い出して日が浅いため、彼の考えている事がわかりません…。 不安だったとはいえ、わたしに忍耐が足りず、 押しつけがましいメールをしつこくしてしまったのが原因で嫌われてしまったように思います。 わたしなりに励ましていたつもりでしたが、心配だ不安だと連呼しただけの自己中な文章だったのかもしれません。 この場合、自己中だったことを謝って、信じてひたすら待つ方がいいのでしょうか…。 ちなみに最後のメールから1週間が経とうとしています。 このまま自然消滅してしまいそうで恐いです。疑い出すとキリがなく色々考えてしまいます。 正直な今の自分の気持ちを送ってみようと文章を打ってみたところ、ものすごい量になってしまったのですが、 ここでこんな量のメールを送るのは余計迷惑がられるでしょうか>< 皆さまのご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 連絡が全然とれません・・・自然消滅??

    長文で申し訳ありませんが、相談させて下さい。 私には付き合って4ヶ月になる遠距離の彼氏がいます。 元々マメな方ではないらしいのですが、私は毎日連絡取りたい方だと言ったら、合わせてくれていました。 メールでも電話でもラブラブな感じで、お盆休みの旅行の計画も立ててたので何の心配もしていなかったのですが、もう2週間も連絡が取れません。 携帯は料金を滞納しているようで、通話が出来なくなっていますとのアナウンスが流れます。 PCにメールをしても返事がないので、PCにも触れない状態なのかと思い、ストーカーぽくて嫌でしたが、ミクシィで検索してみました。 そしたら、彼が見つかり、書き込みはないもののログインはしているようです。 携帯は止まっていても、PCは出来る状態であれば私にも連絡出来るはずなのに、連絡がないということはやっぱり自然消滅したいということなのでしょうか? 以前にも一週間ほど連絡がないことがありましたが、その時は家族に不幸があったためで納得がいきましたし、彼も連絡しなかったことを謝ってくれました。以前自然消滅された過去を話したら、自然消滅なんて絶対しないからって言ってくれたこともあります。 凄く優しい彼だったし、直前までラブラブだったので自然消滅だなんて思いたくないですが、PCに3回もメールししてしまい、しかも最初の1回が少し感情的になってしまったので、面倒くさくなったのかな・・・とも思います。 この場合、他の方だったらどうするか意見を聞きたいです。 友達にはもうきっぱり諦めるべきだと言われています。

  • 自然消滅?

    こんばんは。 彼の行動について気になったので質問させていただきます。 (ちなみに私短大生19、彼社会人20です。) 職場の忘年会で知り合って10日ほど毎日むこうから連絡(メールも電話も)をくれ、 告白され、私が数日後返事をしお付き合いを始めました。 それまではすごくマメに連絡をくれたのですが、クリスマスに彼と遊んだ次の日から 彼全くと言って良いほど連絡が来なくなりました。 なのでこちらから2回ほどメールを送ったのですが、返事がなかったことがあってすごく心配になりました。 仕事が忙しいということもあり、少々しょうがない…というのもわかりますが… 正直私としては、「彼女のメールぐらい返して当たり前」と思ってしまいます。 その後私から電話をした際、私が「1月いつか会えない?」と言うと 彼は「1月は忙しいから無理かもしれない、ごめん。またメールする」 と言ってくれたのですが、未だにメールが来ないのです。(ちなみに一週間前の話しです) これらをふまえて、皆様はどうお思いでしょうか。 私は正直、自然消滅されるのでは…と今すごく心配です。 もし自然消滅するぐらいなら、こちらから話しを持ち出そうかとも検討しています。 皆様のご意見、アドバイス、心よりお待ちしています。

  • 彼から連絡なし 自然消滅について

    よくこのような相談や話をききます。 私も彼から連絡がないと、とても心配になります。 メールの頻度は人によって3日で我慢できなかたったり、1~2週間空いても気にならない人もいるようです。 いつもの彼との連絡の頻度が突然崩れた時、連絡がこなくなった時 誰もが不安にかられると思います。 なぜ男性は(中には女性も)いきなりこのような行動をするのでしょうか?やはり彼女が面倒になったからですか? 別れ話を切り出し、追いかけられるのがイヤなのでしょうか。 だいたいどのくらい相手からの連絡をまち続けますか? 連絡がこなくなった時点で、彼の心は離れてしまっているのでしょうか。 相手への安心感で連絡もおろそかになる人もいるのでしょうか。

  • 自然消滅!?

    私の彼はとても仕事が忙しい人です。付き合う前から忙しかったのですが私に合わせて一緒に出かけたり旅行に行ったりしてくれていました。今年に入ってからますます忙しくなりメールをしても返って来ないしこちらでも相談させていただきました。あんまりしつこくメールをしないようにしてメールをする時は頑張ってとかだけではなく彼がメールを読んで楽しくなるようになるべく明るいメールをしました。でも全く返事がないので体調を崩してしまったのではないかと心配になり電話をしてみました。2回目で出てくれたのですが、仕事も忙しくて土、日も会社に行ったり家でも仕事しているのでもうメールを見ることすらしんどいと言われてしまいました。仕事でもメールがたくさん来るし電話もかかってくるしもう携帯も見たくないぐらいだそうです。こうなってしまうと連絡手段がありません。私は手紙を書くのが好きなので手紙を書こうかな!?と考えたのですが彼は実家に住んでいるため家族に何か言われて嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思うとなかなか出せません。彼の誕生日はお祝いしたのですが私の誕生日は何もしていないのでそのことをとても気にしてくれていて「お祝いしないとね」とは言ってくれていたのですがそのことについても何も連絡ありません。(誕生日を覚えていてくれただけでじゅうぶんなのですが。)メールを見るのもしんどいと言っている彼にメールをするのは悪いと思って出来ずにいます。でもこのまま自然消滅してしまうのではないかと心配です。最後に電話で話してから3週間以上たっています。それから彼から連絡もないしこちらからもしていません。彼が連絡をくれるまで待っていた方が良いのでしょうか!?こちらからたまにメールしても良いのでしょうか!?。

  • これは自然消滅?彼女からの連絡が来ない。。。

    付き合って3か月の彼女がいます。 すでに1か月半会っていなくて、 12月に入ってからほとんど連絡が取れなくなり、 1週間前に、長文のメールが来て以来、連絡が全く来なくなりました。 9月下旬に付き合いだして 10月は毎週のようにデート、 最後にあったのは11月上旬です。 11月下旬に大切な資格試験があったので 会えないのは仕方なかったのですが、 電話もあまりつながりにくくなり、 先週に長文メールが来てから、何度かメールをしましたが、 返事なしです。 (先週末はお会うってメールしました。。。) 長文メールによると、 11月中旬から完全に精神がおかしくなってしまったとのこと。 大学と専門学校と将来とネットストーカー(昔の水商売の関係)のことと、 両親との喧嘩から、本気で自殺を考えたこと。 その後、吹っ切れて大学と専門学校に集中するも体調を崩して (大学と資格のダブルスクールです) 大学の卒業が難しくなってしまったこと。 自分は自分を追いつめてしまうタイプだということ。 心配してくれてありがとう、という言葉。 等です。 就活に失敗した時もひきこもったみたいです。 ブログは時々楽しげに更新してるのですが、 これは自殺を考えていた時も楽しげに更新してたのと、 ブログは彼女にとってとても大切なものなのであまり気にしてはいませんが。。。 少し鬱が入ってるかもしれません。 11月末に身体の調子も悪くなって、救急病院も行っています。 このように、自分のことで一杯になると、連絡を取らなくなったりするものでしょうか? 僕に対する気持ちは消えてしまったのでしょうか? 別れたいと言い出せない状況なのではとも思ってしまいます。 専門学校を親から反対されていたり、 就職をせずに、資格を目指していたりと かなりプレッシャーを抱えているようです。 本人としては、一杯一杯な状況だと思うのですが、 同時に僕の前からこのまま消えてしまうのではと、不安です。 出会って1週間で体の関係ももって、付き合った関係で、 しっかり友達から発展した付き合いでないだけにとても不安です。 来週にでも、イルミネーション見に行こうってメールしようと思いますが、、、 彼女を信じるか、自分が勝手に期待しているだけなのか。。。 葛藤してます。 自分としては、彼女を信じていきたいのですが、つらいです。 できるだけ皆さんの意見も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。 僕は30歳で、彼女は23歳です。

  • こういう場合も自然消滅??

    付き合って4か月ほどになる彼がいるのですが、約一週間連絡がありません。 もともと、彼の仕事の繁忙期が重なったことや、私自身の予定が彼と折り合わないこともあって、付き合って4か月ではあるもののデートも数回程度でした。 忙しい彼ですが、彼が会えないならせめて連絡は取り合いたいというタイプの人間で、連絡は毎日とってくれており、わたしも会うことを催促したりすることはしないようにしていました。 それが最近になって、「デートできる日を今作ろうと思っているから待っててくれ」といわれ、それ以来まったく音沙汰がありません。 よく彼から連絡が来ない=彼の気持ちが冷めている、自然消滅を狙われているといいますが、この場合もやはり気持ちが冷めているのでしょうか? また、一週間の間、こちらからは何も連絡していないので、そろそろしようと考えているのですが、そもそもこちらから連絡するのはアリでしょうか? 「重い」かもしれませんが、付き合っているならお互いにまめに連絡をしよう、(そのほうがお互いの予定が合わせやすいからだそうです)という彼だったので、心配だし不安になります。。。

  • 自然消滅

    彼と自然消滅しそうな状況です。 知り合った当初は毎日メール交換をしていて、月に2~3回会っていた彼が、3ヶ月くらいしてだんだんメールをくれなくなりました。それを不安に思っているということを伝えたところ、「不安にさせてごめん。がんばるから。」という返事で、その直後は連絡をとりあって会うこともしました。 でもまた1週間ほど連絡がとれなくなってしまったので、「このままでは納得できないのでとにかく一度連絡がほしい」という内容のメールを送りましたが返信はありません。そして2~3回電話をしましたが出てくれません。 私としてはこういう形で終わってしまうのが納得できない気持ちなのですが、電話にも出てくれないので彼の気持ちを確かめることもできずにいます。 このまま私の気持ちを整理するしかないんでしょうか?また、気持ちを整理する方法で経験も含めて何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 連絡減る=自然消滅?

    よろしくお願いします。 付き合う前や付き合い初めは毎日連絡を取っていたのですが、たった数ヶ月でメールの返信もままならなくなってきました。 相手の仕事が忙しいので平日は精神的に余裕が無いのは知っているのですが、休みの日に遊びに行く余裕がある時でもメールが返ってきません。気分次第でやり取りが続く日もありますが、ほぼ放置プレイです。 こちらから告白したので気持ちに温度差もありますし、照れ屋な所もあるのかもしれませんが、相手からの愛情表現もあまりありません。かと思えば、チョコを手作りしようとしてくれたり、手を繋いだり、腕くんだりは全て相手からなので、草食系男子の私は振り回されてます。 今年に入ってからは月に2回会えるかどうかというところですし、元々恋人が最優先という人ではないので、連絡まで減ると自然消滅してしまうんじゃないかと不安です。付き合う前には基本的に誰からでもメールは来たら返すんだと言っていたので、本当はあまりメールをマメにはしない人なのか、或いは気持ちがなくなってきたのか… でもこんな女々しい考え方は自分自身情けないし、重荷にはなりたくないし、話し合いもするような事ではないと思うので自分の心の中でモヤモヤしています。 誰に聞いたところで、勿論本人にしか本当の気持ちはわからないですが、同じような経験された方の意見をお聞きしたいです。