• ベストアンサー

障害者雇用

会社が障害者を採用し、すぐ辞められても採用したという実践が残るのでデメリットは発生しないのですか?

noname#197093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgrjy
回答No.1

いま一つご質問の意図をはかりかねるのですが 障害者納付金対象となる規模の企業で、その企業が決めた月ごとのある日(例:毎月1日)を基準にカウントすることとなっていますので、就職日から退職日までにその日がかからないと、雇用実績にカウントされません。 毎回毎回、すぐにやめられるのであれば、ハローワークのほうで「なんらかの問題をかかえて解決できない企業」として、目をつけられるかもしれません。

質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 ブラック企業の噂があったので。。