在特会が主張する「表現の自由」

このQ&Aのポイント
  • 在日女子中学生の自虐コラボについての意見をまとめました。
  • 在日の方々にとってはどう感じられるのか、また日本人としての意見も含めて考察しました。
  • この質問では、在特会が主張する「表現の自由」についても取り上げられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

在特会が主張する「表現の自由」

女子中学生 「鶴橋に住んでる在日クソチョンコの皆さん、そしてここにいる日本人の皆さん、こんにちは!」 デモ参加者 「こんにちはーっ!」 女子中学生  「まず日本人の人に聞きます。ここにいるチョンコが、憎くて憎くてたまらない人は何人いますかーっ!手ぇ挙げてくださーいっ!」 デモ参加者 「はーいっ!(挙手)」 女子中学生  「ここの中でもこんなに人がいるんですよ!みんなこんなに嫌われて、嫌ですねえ。私ねえ、ホンマ皆さんが憎くて憎くてたまらないです!」 デモ参加者  「そうだそうだ!」 女子中学生  「もう殺してあげたい!皆さんも可哀想やし、私も憎いし、死んで欲しい!いつまでも調子に乗っとったら、南京大虐殺じゃなくて、鶴橋大虐殺を実行しますよ!」 デモ参加者  「(一際大きく)そうだあ!」 女子中学生  「日本人の怒りが爆発したら、それぐらいしますよ!大虐殺を実行しますよ!実行される前に自国に戻って下さい!ここは日本です!ここは朝鮮半島じゃありません!いい加減帰れーっ!」 デモ参加者  「帰れーっ!」 在日なので、南京など誤った情報は置いといて・・・ 同じ在日のみなさんは、この在日女子中学生の自虐コラボどう思いました? また、日本人として、この在日女子中学生の自虐コラボどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

これ、「成りすましによる一種の「反日工作」ではないですかね? 「日本では、女の子でさえ、こんなひどいことを言っている」という、日本のイメージを低下させる工作・・・。 真っ先に疑われるのは、「在日」の人・・・。 「在日」の人は、日本語は日本人同様ですから・・・。 この手の発言などを読む際には、ネット・リテラシーが重要です。

area_99
質問者

お礼

それ考えていませんでした。 なるほどね・・・ 回答ど~も

その他の回答 (2)

  • masa731
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.2

日本人ですが、日本のためを思って行動する人、しない人、どちらも「女・子供」を使って行動しますよね? 表現の自由や宗教の自由に対して年齢制限がもしあればどう思います? またまだ子供で何も知らないから大人たちの意見行動を押し付けて、子供にやらせた場合それは教育で済まされるのでしょうか? このような行動を見てよい事だと思う人も居れば、悪い事だと思う人も居るかもしれませんが、中学生(12歳以上)なら物を盗んではいけない等の最低限の判別は有ると思えるので、国益に生って無いと考える大人の考えよりは、 ストレートに思った事を言葉にできならそれは良いかと見ています。

area_99
質問者

お礼

沖縄の基地周辺には、4~5歳児の左翼反対者がいるそうです。 例の座り込み訴訟の被告の一人ですね。 回答ど~も

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

ブログにすれば? そうすれば あなたが 書いてる事が 如何に 誰も 見たく無い物ってのが 明確に判りますよ

area_99
質問者

お礼

早く帰れば良いのに。 回答ど~も

関連するQ&A

  • 在特会や日本第一党についてですが、

    正直、保守主義を汚す存在にしか見えないのですが、皆さんはどう思いますか? 私は保守主義の立場です。韓国、北朝鮮、中国にはいい感情はありませんし、ことに歴史問題に ついては当然、不快感も抱いております。まあ、これは歴史を学んでいれば自然なことです。 しかしながら、在特会の連中の主張や行動は、それこそ差別主義者としか思えません。 在特会のデモ行進の動画を見ると、かえれ朝鮮人だの、そうしたプラカードを掲げた人間はいるわ、朝鮮人は出て行けだのなんだの喚いたりしていますね。 理由はどうあれ民族を一括りにする行為は差別主義者だと思いますよ実際。道徳的に考えても。また、日本は第一次世界大戦後のパリ講和会議において人種差別撤廃を主張しました。大東亜戦争において、アジアの植民地解放に貢献した軍人もいます。こうした歴史を作った方々が、在特会の振る舞いを知ったら嘆き悲しむと思いますよ。在特会支持者のツイッターアカウントを見たら、祖父が海軍の軍人だったとか言ってる人もいました。それが本当だとすれば、祖父は嘆き悲しむだろうと思います。 そして、出て行けだの帰れだの言っている在特会のような連中が保守を語っていますが、こいつらの声が大きくなると、保守主義が野蛮な思想であるかのような誤解を招きかねない。 更に言うと、在日朝鮮人も、皆が皆反日思想の持ち主ではありません。ですが、在特会のような連中がいることによって反日ではない在日朝鮮人まで反日に追いやってしまうこともあり得ると思うんです。 あと、在特会おきまりの主張のひとつ、日韓国交断交なんてのは経済及び安全保障の観点から考えて非現実的です。韓国にいい感情は全くありませんが腐っても同盟国の同盟国であり、経済的な関係も深いわけで。 あとは、在特会の主張、ことに在日問題については、橋下が言ってたことですが、参政権を持たない在日の人間に叫んで意味あるのか?と思います。それこそ、国会議員に言え、という話です。 私はこのように考えるのですが、皆さんはどうお考えですか?

  • ニュースステーションの報道について

    昨日、ニュースステーションで南京虐殺の特集をしていました。 私の見誤りかもしれませんが、 その中で虐殺に加わった兵士の年齢が現在70代の人がいました。 70代の人だったらその当時は今の小学生か中学生ですよ。 そんな子供が軍隊に入って中国に渡っているはずもなくおかしいと感じました。 朝日新聞は以前にも南京虐殺の写真をでっち上げた経緯もあり、信用できません。 朝日新聞自体に自虐史観にとらわれているのでしょうか? なぜ名の通ったマスコミが嘘の報道をするのですか? 南京虐殺は微妙な問題であり、その事を放送するには兵士の証言や発行された書物 だけでなくきちんとした科学的な証明が必要だと思います。

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 日本民衆の南京大虐殺認識について

      はじめまして、上記の通りよくこのサイトに来て普通の日本人さんに日本旧軍の犯した罪悪を知らせなかったと分かりました。とくに南京大虐殺などの一連の暴行って右翼勢力およびメディアが知ったくせに知らないふりをしてしまいました。自由なメディアなんてって信じられませんね。   なぜ日本の侵華戦争(南京大虐殺を含め)に参加した健在の旧軍人の一部が南京大虐殺記念館に来て謝罪したんですか?騙されたのですか 中国の媒体に?真実を知りたくなら中国 韓国 アメリカなどの媒体の記載とか当事者の回想録に目を通したらいかがでしょうか?中国へ行くことをお勧めします。   皆さんのご意見を拝聴したいんですがよろしくお願いします。

  • <南京大逆殺>の件

    教えて下さい。<南京大虐殺>の件は中学、高校で教えられますか。またみなさんは、この件をどう思われますか。

  • 南京事件とは別に満州に攻めたのはなぜ?

    南京虐殺について知り合いと話したときに、虐殺については諸説あるということで納得したんですが、日本は満州に攻めて侵略しただろ?そもそもなぜ日本軍が南京にいたんだ?と言われ、 南京虐殺がもしも歴史的に嘘だったとしても、満州に日本人がいた事 南京に日本軍がいたことを言われると、中国側からすると日本が中国を侵略しようとしたことには変わりないから日本はひどいみたいなことを言われ、うまく反論できませんでした。 日本が中国(確かに当時中国ではないが)人の地域を侵略したんだから、悪いみたいなことを言われるとそうなのかなって思ってしまいますが、やはり悪いことをしたんですかね日本は?

  • 南京虐殺の動機

    皆さんこんにちは。 日中戦争のさなかに起こったとされる南京虐殺の動機に ついて教えてください。 日本軍が南京で、民間人にたいし、レイプや強奪、虐殺を した。という事なのですが、僕が思うにレイプはわかります。 強奪もわからなくもないです。 ただ、虐殺した。という理由がいまいちよくわかりません。 虐殺しても何の得にもならないような気がするのですが、 民間人を虐殺しなければいけない理由みたいなものは、何か あったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 従軍慰安婦と南京虐殺について

    従軍慰安婦(朝鮮人、中国人は問わない)の存在。 南京虐殺の有無(人数は関係なし)。 私は双方とも事実と考えます。慰安婦の問題は彼女らが強制されたのか?、自ら志願したのか?が論議されていますが。無念の情は男の自分にも理解できます。 南京虐殺は某都知事がなかったと妄言してから散々論議されていますが戦争という極限状態ではあったと考えます。 これらを発言(某知恵袋)ですると在日とのレッテルを貼られます?。 私は日本人ですが皆様はどうお考えでしょうか?。 又否定派の方はその根拠をお教え下さい。

  • 【政治・アパホテルが南京大虐殺は無かったという自論

    【政治・アパホテルが南京大虐殺は無かったという自論の本をホテルに置いていてアパホテルが中国や韓国にまで進出しているのに中国や韓国のアパホテルにも南京大虐殺は無かったという自論の本を置いていて炎上しましたが】 アパホテルの自論を読んだところ「南京大虐殺は無かった」 なぜなら、30万人を大虐殺したり、従軍慰安婦を20万人連行したら、誰にも抗議されずに当時に実行出来るわけがない」 というものでアパホテルの言っていることは正しいと思うのに日本で「ついにアパホテルの化けの皮が剥げてきた」「DHCと共に死ね」と書かれていて不思議に思いました。 日本人は安倍首相も極右翼でアパホテルのやっていることは賞賛されるはずなのに非難されている。 中国人や韓国人がアパホテルを非難するのは分かるんですがなぜ日本人までも一緒になってアパホテルを非難しているのですか?

  • ハンセン病謝罪を「自虐」という?

    以前、過去の侵略を認めることを「自虐だ」ということについての質問をしました。 過去のハンセン病患者家族に対する非道をみとめることと、過去の侵略を認めることに違いはないように思いますが、国の最高機関である国会で謝罪決議するにあたって、「自虐だ」という人はいなかったのでしょうか。 従軍慰安婦や南京虐殺の犠牲者数が多く言いすぎだ、ということがたとえあっても、ハンセン病患者に較べてすくないわけではないだろうし。 中国人や韓国人と、日本人は別だということならば、それも問題だと思います。 (控訴して和解、のシナリオは、ここに根があったのかもしれませんが)