• 締切済み

アーティスト名と曲名が分かりません

とある施設で流れていた洋楽について1年ぐらい前に同じ質問しました。 そのときは良い回答を得られないまま諦め、1年経ち先日その施設に行ったら また流れていました。一緒にいた友人も誰の曲は知らないが良い曲だと言っており 改めて調べていますがやはり分かりません。それで今回改めて質問させていただきます。 分かるのは ・女性のボーカル ・前後の曲がアッシャーのスクリームやデビット・ゲッタのタイタニウムなど2011年から2012年のヒット曲が流れていたことからその曲も大体その年代の曲だと思われる ・聞いていて清々しい曲 ・テンポはわりと早め ・ジャンルはポップス ・声の質的にはコルビー・キャレイやサラ・バレリス系統 ・英語があまりできないのとホールっぽいところで響いて歌詞があまり聞き取れませんが、曲の1番の歌詞、2番の歌詞それぞれの中盤で   I wanna show you~~みたいな歌詞を2回続けて歌うところがあります。 あとreally againという言葉も聞き取れました。 それ以外では曲のバックに結構な頻度で、電子音の「ミョーン」というシンセサイザー的な音も流れていました。 これらの情報だけではたぶん今回も難しいのかなと思っていますが 一部該当するものだけでも構いませんのでこれだと思うものがあったら回答お願いします。

みんなの回答

  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

流れてたなら携帯アプリで曲名がわかるやつで調べたほうがいいんでないの? またその施設に行って。

関連するQ&A

  • 探している曲(洋楽)があります

    とある施設で流れていた洋楽が凄く気に入って調べたのですが歌詞のほんの一部しか聞き取れなかったため見つからず質問することにしました。 ・20代ぐらいの女性が歌っているボップス ・テンポは普通です・・・。 ・清々しい曲 ・歌詞ですが・・・ 曲の中盤ぐらいにwhat a しゅっど(should?)なんとかなんとか×3 あるいは、wanna しゅっど(should?)なんとかなんとか×3 ワッタかワナと聞こえました。 3回繰り返した最後にりーりげいん(really again?)というフレーズがしっかり聞こえてました。 ・前後の曲がアッシャーのScreamとデビット・ゲッタのTitaniumということなので 去年の曲だと思うのですが・・。 以上なんですが特に歌詞の部分はそう聞こえただけで実際は違うかもしれません。 情報不足だと思いますがとりあえず、コレでは?という方がいたら回答お願いします。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    2000年代の前半ぐらいだったと記憶しているのですが、洋楽のポップスで若い男性のボーカルでした。歌詞も覚えていないので下手な鼻歌で曲の一部を歌ってみたのですが、思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

  • アーティストと曲名を教えて下さい。

    今日ふと耳にした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 歌っていたのは男性です。 歌詞は、もう断片的なものしか覚えていないのですが、 1番目のサビが「1年後の僕(君?)に手紙を~」みたいな感じで、2番目のサビが「恋(別れかも?)を知って強くなる」みたいな歌詞でした。 本当に断片的でしかもあやふやですが、どうかよろしくお願いします。 歌詞はあっているかどうかさえ、あまり自信がないのですが、1年後という歌詞は確実にあったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    洋楽で「Do You Wanna…oh baby」または「Do You Wanna…ohベイベ」か「I Wanna…oh babyまたはI Wanna…ohベイベ」どちらかで歌詞が始める90年年代の曲で、曲名と歌手名を教えてください。 たしか歌っているのは女性歌手だと思います。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    昔友人がダンスをするときに使った曲なんですが、「I don' wanna let's you go I just wanna be with you」みたいなコーラスの歌い出しで、「今の二人は会わない方が良いなんて素直になれなかったこと後悔してる」とか「振り向きたくない過去は誰にでもあるけど受け止めて生きていかなきゃ前に進めない」とかいう歌詞の歌(日本語の「」内は同じメロディーです)を教えてください! あまり有名ではないかもしれませんが、R&B声(?)の女性が歌っています。 ちなみに聴いたのは5年位前です。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    ずっと気になっているのですが、どうしても分からない曲があるので教えて下さい。 確か、去年の曲だと思うのですが、もしかしたら一昨年かもしれません。 洋楽で、女性アーティストです。 TVでビデオクリップを見ただけなのですが、音楽はドラムの音がドンドンと静かに鳴ってて、 楽器らしい楽器の音は無く、キーボードの音がちょっと重なってるようなものです。 女の子がチアガールのようなミニスカートで出てて、髪は確か高い位置で二つにしていたような。 女の子が中央に写って、手前に歩きながら歌ってる感じでした。 画像は私が見た部分は白黒でした。全部通して白黒かは分かりません。 タイトルは確か「(ナントカ)girl」だったと思います。 歌詞にもサビの部分で確か「ナントカガール」と言っていたような気がします。 確かな情報がなくてすみません・・・これだけの情報で何かピーンときた曲があったら、 教えていただけませんか?

  • 曲名とアーティスト名がわからないのです・・・

    こんばんは^^ 自分でも何度も何度も調べては見たのですが、わからないのでお聞きしたいです。 3年ぐらい前の夏ごろだったかと思うのですが、有線でよく耳にしました。 ↓↓一部の歌詞をおぼえていますが、曖昧です。 ※サビは英語からです ・あなたのぞばにいると ・こころがおどりだす ・しずかにおとをたてて ・どんなあい(ゆめ)も ・~があふれだす ・ひかりであいをつつむ 以上です・・・おわかりになる方おられますか? ずっと気になっている曲なんですっ(>_<) どうかよろしくお願いします<(_ _)>

  • 曲名かアーティストを教えて下さい

    先日コンビニで有線(?)でかかっていた曲です。 かなり曖昧で情報不足なのですが すごく気になっています。。 もしわかる方いらしたら教えて下さい。 さわやかな、ポップス系で、ゆずっぽい感じ。 はもっていたので男性二人くらいでしょうか。 歌詞はサビ?と思われる部分が (いろんな 声が ひろがる この街で 君の声が 伝わるから) ララシ+ド ソファミ ファミレド ドミドレド ララシ+ド ソファミ ミソソラシ+ドシ というような感じです。 歌詞はかなり違ってしまっているかもしれません。 難しいとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    7~8年前に見つけた曲をずっと探しているんですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困っています。 洋楽で、女性が歌っています。少しハスキーな感じの声だと思います。バラードの優しい曲です。 1~3年前に、オムニバス(?)のアルバム発売のCM が流れていて、この曲が入っていたのをたまたま見たんですが、それも一度だけでした。WomanやLoveと似た系統のものだったと思います。でも見つけられませんでした。 出だしが、  チャンチャンチャンチャンチャチャン   チャチャチャン チャチャチャチャン  チャチャチャチャンチャンチャンチャンチャン  チャチャチャチャン チャチャチャン  チャ チャン チャン て感じで、鉄琴みたいに弾む音で(でもおそらく鉄琴ではない)、歌詞は英語です。 手がかり少なくて申し訳ないんですが、心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう