• ベストアンサー

男性が使える女性のアイテム

女性で男性物アイテムを使ったりしても普通の物ってあります。 男性で女性のアイテムを使っても別に女装にならないものってありますか? 私はジェンダーレス主義者ではないです。

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんにちは。 女性で男性もの…は基本なんでもいけます。 サイズさえなんとかなれば。 シャツやジャケットは、ボタンが逆なのでそこだけ慣れないと不便ですが…^^; 私の場合は、靴、Tシャツ、バッグ、帽子は男性物もよく買って使っています。 バリエーションはあまり多くないですが、男性物の方が色が渋くてかっこいいものが多いんです。 男性で女性もの…。 バッグ、ストール、小柄な男性は靴や羽織ものがレディースという方も。 スカートとか、ジュエリーなど、いかにも女性ものでなければ、 女装には見えないと思います。

質問者

お礼

なるほど。女性が男性のものはなんでも着れるんですね。 「渋くてかっこいい」って今まで気づきませんでした。 「いかにも女性ものでなければ」 これにつきますね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 1951715
回答No.5

>男性で女性のアイテムを使っても別に女装にならないもの。 人目に見られなかったら女装とはわからないですね。別に女装趣味ではないですが、冬場、女性用の黒タイツをズボンの下に。 種類も多いし、安価だし、履き心地が良いし、暖かいので便利です。

質問者

お礼

実用的でかつ視覚にふれないというのは確かかと思います。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

財布 ジーパン とか ようは、ユニセックスのものを探してるわけですか?

質問者

お礼

確かに、ユニセックス ご回答ありがとうございます。

回答No.2

スカーフ、バンダナ、サイズ的に問題無いなら、トレッキングブーツや、Tシャツ等デザイン的に大丈夫なら良いのでは。まあ一般的には男女共用の物になっちゃうかもしれませんが?

質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 おっしゃるとおりかと。 ご回答ありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.1

オッサンです。 女性用のロングコートを着ていたことがありますね。 色合いや形が気に入って購入し、中の人の体積増加などに伴い、入らなくなるまで着てました。

質問者

お礼

女性用のロングコートですか? なるほどですね。形が女性っぽくなければ使えそうですね。 ご回答ありがとうございます。