• 締切済み

スマートフォンでの文章のコピーと貼付けについて

スマホで読んでいるメールの文章の中にある文字(例えば、店の名前など)をコピーして、ブラウザでヤフーのホームページを開いて検索窓に入力しようとしましたが、できません。 どうやればよいのでしょうか? 今できるのは、メールの文章のコピーしたい部分の先頭の文字を「長押し」すると、3文字くらいが反転されるので、初めと終わりを示すマークをそれぞれ必要な文字まで動かす事により選択して、自動的に表示されている4つくらいの項目から「コピー」をクリックする。 でも新たにブラウザを開いてヤフーの検索窓に貼り付けようとするとコピーした文字は出てきません。 メールとブラウザという違った機能をまたいでのコピー貼り付けはできないのでしょうか?

みんなの回答

• unokwave
回答No.3

変わったメールアプリのようですね。 セキュリティを意識したアプリなのかも知れません。 メーカーに要望するかメールアプリを変更するしかないように思えます。

koteiga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 稀なケースなのでしょうか。 早く質問してよかったです。

• SWM5903
回答No.2

特殊なメールアプリを使用されているのでしょうか? 通常であれば、コピーした文字列等を張り付けたいエリアでロング タップをすれば「貼り付け」が表示されると思うのですが…^^; ※上記は「K9」と「Yahoo!検索」の間で出来ましたが。  (因みに、ブラウザがchromeでも可能でした) もし環境の問題であれば、お持ちのスマートフォンのメーラーやOSの バージョン等を明確にすれば、更に詳しい回答が付く可能性があります。

• boogeyman
回答No.1

コピーまたはカットした文字列は、クリップボードと呼ばれる一時的なメモリ領域に入れられます。 クリップボードの中身は、アプリ(今の場合はメールアプリ)を閉じたときに削除される場合があります。 クリップボードの中身を削除せず、別のアプリ(今の場合はブラウザ)でペーストするには、クリップボード管理アプリを使うのが確実です。 [android クリップボード]で検索すると、以下のようなサイトがたくさんヒットします。気に入ったものをインストールしてみてください。 http://octoba.net/archives/tag/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89 http://smhn.info/201304-andclip-android-app

koteiga
質問者

お礼

まだ使いこなせていませんが、EverClipというアプリをインストールしてみました。 どうもありがとうございました。

koteiga
質問者

補足

EverClipのおかげだとおもいますが、現在は違うアプリ間でもコピー&ペーストできるように なっています。 どうもありがとうございました。