• ベストアンサー

一度開設したNISA口座を別の証券会社で再開設

キャンペーン等に引かれ、NISA口座をとある証券会社(A社)で開きました。 この証券会社、使い勝手が悪く困ってしまっています。 そこで、以前から使っていた証券会社B社に移管したいと思ってます。 NISAは一人ひとつの証券会社でしか開けないというのは分かっているのですが、 A社の口座を解約して、B社で新たに作ると言うことはできないのでしょうか? A社の証券口座全て解約しても構いません。 ネットで少しばかり調べたのですが、出来るとも出来ないとも書いてないので・・・ よろしくお願いします。

• celena
  • お礼率48% (137/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来ないと思います。次は現在のNISA制度の受付が始まった頃の4年間固定の説明です。 =>http://www13.plala.or.jp/nabecom/nisa/henkou.html =>http://nisa100man.com/html/a9.html ただ4年間固定を改めて毎年毎年変更できるように制度改正がほぼ決まりです。更に非課税枠も200万円or240万円まで拡大されるとか、こどもNISAも取り入れられるようです。

celena
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり出来ないのですね。 新しい制度になれば出来るのでしょうか。 それまで待ちます。 ありがとうございました。