• 締切済み

微分の問題

F(x)=e^-e^-x を微分したF’(x)はどうなるのでしょうか?

みんなの回答

• info222_
回答No.2

F(x)=e^(-e^(-x)) F'(x)=(-e^(-x))' *e^(-e^(-x)) =-(e^(-x))' *e^(-e^(-x)) =-(-e^(-x))*e^(-e^(-x)) =e^(-x-e^(-x)) これ↑が(答)ですが さらに変形して =1/e^(x+e^(-x)) =1/e^((x(e^x)+1)/e^x) などとした(答)も考えられます。

gildmsster
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

• Willyt
回答No.1

y=e^-e^-x・(e^-x) です。 z=e^-x と置けば y=e^-z になります。そこでy'=dy/dz・dz/dx を計算すればいいのです。