英訳を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 英訳をお願いします。
  • 料理の英訳をお願いします。
  • 手伝ってください!英訳をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳を教えてください。

ページをご覧いただき、ありがとうございます。 さっそくですが、英訳ができる方はぜひ僕に知恵をお聞かせ願えないでしょうか? *コース料理 *さっぱり塩ネギサラダ *飛騨清見の名水豆腐 *(日本では一般的に醤油をかけて食べますが、この豆腐の味を全て堪能して頂くために、ぜひ焼き塩で召し上がり下さい。) *この料理は、漬物を卵と混ぜて焼いたもので、岐阜の高山地方での郷土料理です。 *この料理は、野菜と味を付けた鶏肉と一緒に炒めたものです。岐阜の地方によって、醤油、味噌、塩など味が違います。 もともとは、肉だけでなく、内臓類も混ぜて焼くのが主流でした。 *飛騨牛の油で作ったガーリックライス *柚子のシャーベット かなりの長文ですが、誰か知恵をお借りできる方はいらっしゃらないでしょうか? 実は、上司からいきなりの命令で、日付で言えば、今日の8時までには仕上げないといけないものなのです… どうか力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • dttsm
  • お礼率100% (3/3)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

こんにちは。 料理関係は私の専門ではありませんが、時間的にそうも言っていられませんね。 以下で説明は通ると思います。 *コース料理 Full-course dinner. *さっぱり塩ネギサラダ Salted, light flavored green onion salad. *飛騨清見の名水豆腐 Tofu made with the finest water of Hidakiyomi. *(日本では一般的に醤油をかけて食べますが、この豆腐の味を全て堪能して頂くために、ぜひ焼き塩で召し上がり下さい。) (In Japan people generally eat tofu with soy sauce on, but to fully appreciate the taste of our Tofu, please try it with roast salt.) *この料理は、漬物を卵と混ぜて焼いたもので、岐阜の高山地方での郷土料理です。 This plate is a mix of eggs and Japanese pickles roasted together. It is a local specialty of Takayama district in Gifu prefecture. *この料理は、野菜と味を付けた鶏肉と一緒に炒めたものです。岐阜の地方によって、醤油、味噌、塩など味が違います。 もともとは、肉だけでなく、内臓類も混ぜて焼くのが主流でした。 This plate comprises seasoned chiken and vegetables, which are fried together. The flavor is different depending on the locality within Gifu province. It may be soy sauce based, miso based, or salt based. Originally, not only the meat but gut too was fried. *飛騨牛の油で作ったガーリックライス Garlic rice made with Hida beef oil. *柚子のシャーベット Small citrus fruit sherbet.

dttsm
質問者

お礼

お返しが遅れてしまって申し訳ありません。 なんとか必要書類とメニュー表を間に合わせることができました。 本当にありがとうございます‼︎ ほんとに泣けるくらい嬉しいです 見ず知らずなのに、力を貸して頂いて本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 和風パスタの味(うすい!!)

    昨日和風パスタを作り、味が薄かったので質問させて下さい。 (1)ガーリックをオリ-ブ油できつね色になるまで炒める。(1回出す) (2)ゆでたホーレン草、しめじ、ベーコンを炒める。 (醤油大さじ1、バター、塩こしょう) (3)ゆでたパスタを入れて炒める。(水に混ぜた本だし、醤油大さじ2)  1回出したガーリックを絡める。 こんな感じで作ったのですが、何かうすい!!と思いました。 ただ、ガーリックと本だしの味がきいてて少ししょっぱかった ので、醤油を入れることをためらい、このまま食べました。 もう少し、まろやかな濃いめの味に仕上げたいと思います。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 青唐辛子みその作り方

    先日、ハバネロをいただいたのですが、それを使って、どこかの地方の郷土料理、青唐辛子みそや青唐辛子の醤油つけをつくりたいと思います。 それらをご飯にのせて食べるとおいしいですよね。 しかし、見よう見真似でやっても、味はいまいち。 どなたか作り方をおしえてください。

  • おすすめのニンニク料理は?

    ニンニクが大好きで、去年から父が畑で作るようになりました。よく、使っている料理は、ニンニクを漬け込んだ醤油・ペペロンチーノ・エビチリ・マーボー豆腐・ガーリックチャーハンくらいです。もっと活用したいので、お勧めの料理があったら教えてください!

  • ラーメンスープの味と、ニンニクの状態:相性の良い組み合わせは?

    以下の【1】~【3】のそれぞれについて、 最も相性の良いラーメンスープの味は、 醤油、塩、味噌のどれだと思いますか? 【1】おろし生ニンニク 【2】きざみ生ニンニク 【3】ローストガーリック あなたの好みで答えてください。

  • 四国地方のの湯豆腐のたれ?

    20年ぐらい前、実家の隣に四国出身(八幡浜と聞いたことがあったような?) のおばちゃんが住んでいました。 そのおばちゃんの作った「湯豆腐のたれ」がとってもおいしくて今も忘れられません。 おばちゃんはどこかに引っ越してしまいました。 ひょっとして四国地方の郷土の味だったのかなと思い質問してみます。 たれは甘みがありました。 たまごが入っていたような・・ 卵とじのときのようなトロトロ感だったので。 酢の味はしなかったです。 お醤油+だし+砂糖かみりん+卵?みたいな味でした。 そのたれで湯豆腐をいただいたらいくらでも食べれちゃって、母が驚いてました。 自分の舌を頼りに色々作ってみたのですが・・程遠い味です。 どなたかこんな感じ(うまく表現できていませんが)の湯豆腐のたれをご存知の方、 よろしくお願いいたします。

  • 豆腐干絲の和え物

    豆腐干絲の和え物が大好きなのですが、自分で作るのと中華料理屋の味と違い悩んでいます。 近所の普通の中華料理屋とチェーン店は同じ味がしました。中華料理屋はほとんど似た味付けだと言う事です。 ちなみに通販で食材を購入した際に入っていたレシピには、 醤油・ごま油・旨み調味料・中華スープ・砂糖・塩と書いてありましたのでその通りに作っています。 (他にネットで調べても同様でした) 今週も主人と中華料理屋に行って味の研究をしてきたのですが醤油色をしていない事に気付きました。 これは誰もが食している訳ではないので難しいと思いますが、中華料理屋の方が居たら教えて欲しいです。 企業秘密でしょうか・・・? 主人共々どうしたらあの味になるのか悩んでおります。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 調べ学習で東海地方の郷土料理を調べるのですが岐阜県がわかりません。緊急

    調べ学習で東海地方の郷土料理を調べるのですが岐阜県がわかりません。緊急ですので早めに教えてください(@@)

  • 落語にでてくる料理・食材はどんな味がするのだろう

    この前,平成紅梅亭の二夜連続放送を見たのですが 桂南光さんが「ちりとてちん」,笑福亭松之助さんが「寄合酒」をかけていました. ここで思ったのは「ちりとてちん→腐った豆腐に醤油とワサビ,梅干しを混ぜたもの」ってどんな味がするのだろう, 「炊いた数の子・塩で揉んだねかぶ・細かく刻んだ棒ダラ」はどんな味がするのだろうということです. 目黒のサンマは意外とおいしいと聞いたことがありますが他は聞いたことがありません. 上に挙げた料理以外でも,落語にでてくる料理でこれは意外とおいしいというものがあれば教えて下さい

  • くるみ豆腐の作り方

    どなたか胡桃豆腐の作り方をご存知でしたら教えてください。 おそらく東北地方の郷土料理だと思われますが、甘みがありモチモチしていてお菓子のような感じのものです。 よろしくお願いします。

  • 岐阜市内オススメのB級グルメは?

    名古屋出身で、現在岐阜市南部に住んでます。 親のおごりで、ですが豆腐屋さんとか飛騨牛とか、鮎料理は 何度もじゃないけど食べたので、 B級グルメというか高くないところを自腹いいので食べたいなと思います。 オススメを教えてください。 岐阜市内とその周辺でお願いします。