• 締切済み

スマホ 3GkaraLTE切り替えの日にち

iphone4Sから5Sに機種変更したいと思っています。 店の方から、月初めの1日に更新すると1か月分ぐらい得するよと言われました。 その時、できるだけ朝から使わないで持ってきてともいわれました。 また、別の方から1日の日であれば、その日は利用していても関係ないとも言われました。 (1)なぜ、月初めの1日の日がよいのでしょうか。 (2)1日の日は利用しない方がよいのか、利用してもよいのか。 この2点について、教えてください。 よろしくお願いします。 8月1日に機種変更しようかと迷っています。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

NTTドコモ、KDDI、沖縄セルラー契約者は、月末締めだから。 ソフトバンクモバイル契約者は、契約者により締日がことなる場合あり。他社と同じで末締めになっている場合もあり(詳しくは、ソフトバンクモバイルにお問い合わせください) 3Gから3.9Gは契約変更となる(3G/3.9Gから4Gへは提供されていないために不明) 月途中での契約変更は、その月は割引サービスがなかったことなどになり受けられない場合あり 1日からなら、1日開始となり割引サービスなどもその月から受けられる 2日目以降なら、翌月からの開始となる