• 締切済み

iPod touch5とiTunes

iPod touchの第5世代を使っているのですが、 iTunesと同期するとなぜか同じ曲が何個かiPodに入ってしまったりします。 iTunesには同じ曲が複数あったりはしません。 なぜでしょうか? iPodから曲を消すのはやめた方がいいと聞いたことがあるので消すにも消せない状態です。 回答お願いします。

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

少々時間は掛かりますが、一度iTunesアプリでミュージックを同期しない設定にしてから同期を実施してiPod touch内から削除してから、再度ミュージックの同期設定をして同期を実行してみてはいかがでしょう。なお、ミュージックの同期のチェックを外すと詳しい同期内容の設定がデフォルトに戻ってしまうので、外す前に元の設定内容をメモっておくと良いでしょう。 もしそれでも同じ減少が起きるなら、iTunesアプリの復元機能を使ってiPod touchのシステムをインストールし直してください。

noname#202697
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#202697
質問者

補足

音楽を同期のところのチェックを外して適用してみても音楽が消えません…。 iTunesのしたらへんにあるメーターみたいなとこにはミュージックが入ってない状態になっているのですが、 復元やってみます。