• ベストアンサー

どうして♪は嬉しさを表すの

どうして音符♪は嬉しさ、楽しさを表すのですか? 自分で考えても分からず困っています。 どうかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ルンルン♪だから 楽しいと、自然に鼻歌がでるときもあるから 悲しいときには、歌いませんので 音楽や歌は、楽しさの象徴です。 心に余裕があるから、ももクロのコンサート にも行くし、AKB劇場にも行きます。

kamisamahaha
質問者

お礼

ありがとうございます("⌒∇⌒")♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

その他の回答 (1)

• shimamoyo
回答No.1

楽しい時、嬉しい時は歌を口ずさんでしまうから・・・? そして♪は歌や鼻歌を表現したものなんじゃないでしょうか。

kamisamahaha
質問者

お礼

ありがとうございます( ^∀^)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪