• ベストアンサー

信頼性の高いスポットクーラー

クーラーを購入したいのですが事情がありスポットクーラーにしようと思います。 一般のセパレート式のように何年使っても壊れないくらいの信頼性あるものがいいのですが、どこのメーカーのものを選べば良いでしょうか?

noname#211069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

スポットクーラーとクーラーは全く別物です。 スポットクーラーは暑い仕事現場で部分的に涼気を求めるためのものです。 コンプレッサーは室内にあるため、使うほど部屋の温度は上がります。 また、仕事中に冷気を求めるためのもので、長時間の採算性などは度外視 されています。エアコンの電気代の3~5倍になると思います。 スポットクーラーを入れるくらいならば大容量の扇風機を入れたほうがマシです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!