• ベストアンサー

中古車を購入しましたが、相談先がわかりません

平成12年式のマツダロードスターを東京の中古車屋にて購入しました。 本来ならば、車の相談などは購入先で聞けば良いと思うのですが、当方和歌山に住んでおり、購入するにあたって無理やり東京から引っ張ってきた状態です。 バッテリーの状態の確認など、日常メンテナンスのことや、車ついてきた幌関係のアクセサリーについて不明な点があるので相談したいのですが、こういった相談は最寄りのマツダディーラーなどでしても迷惑がられないのでしょうか。 ご返答の方お待ちしております。

noname#244905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darkroad
回答No.1

全然OKですよ。むかーし、箱スカの中古車を買った時 ディーラーでお世話になったことがあります。 自社の車ですからニコニコ応対していただきました。 次の車検はディーラーでお願いしました。 高いですけど中古車屋のものは一度完璧に見てもらった 方がいいと思ったからです。 向こうも商売です。次はうちから新車買ってくれるかも しれないと考えるでしょうし。

質問者

お礼

将来顧客の為にってことですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.3

>本来ならば、車の相談などは購入先で聞けば良いと思うのですが、 >購入するにあたって無理やり東京から引っ張ってきた状態です。 ”本来ならば”、14年落ちのクルマの時点で、まず、メンテナンスの心配をするべきであり、遠隔地から”無理矢理引っ張ってくる”のなら、その辺の覚悟は当たり前のハズなんだけど・・・ま、質問者サマをイジるのはこの辺までにしておいて・・・ 既回答の通り、「(原則的に)心配無用」。 普通に自動車ディーラーと付き合っていれば分かるけど、ディーラーの商売は「新車を売ること」だけじゃない。 「鴨が葱を背負ってくる」ワケじゃないけど「将来の新車のお客様」候補が自分から来てくれることのメリットもあるけど、サービス部門(整備工場)はサービス部門として、利潤を生むコトを求められている。 正規の外車ディーラーに並行輸入車を持ち込むのならともかく、国産車ディーラーが飛び込みの客だからといって受け入れを断ることはないし、支払いしさえキチンとしてくれれば、「良いお客様」にだってなれる。 ただし・・・ >車ついてきた幌関係のアクセサリー なるものが、非純正品であったら「ウチの商品でないので分かりません」と言われる可能性が高いし、車検非対応パーツなどの社外品満載であったら、入庫拒否もあり得るんだけど、その辺は大丈夫?

• rpm243
回答No.2

何処の整備工場でも構わないから 今後その車の点検整備 修理 車検を依頼する所で

質問者

お礼

ありがとうございます。