• 締切済み

わからない

私はクラスメイトの一人にネタとして色々嫌なことを言われます 向こうは楽しいかも知れませんが自分としてはいい気分ではありません そして自分が似たようなことをされると怒り始めました 私はどうすればいいのでしょう

みんなの回答

回答No.2

気にしない、気にしない 勝手に言わしとけ そのうち周りも気がついて誰も相手にしなくなるから 辛抱たまらんかったら爆弾を落とせばいいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「ボクは、そうやってイジられるのホントは苦手なんだよ。家に帰ってから、思い出して悩んじゃうんだよ。」と言いましょう。 友達同志なんだから、本音で話しましょうよ。

kou0103
質問者

お礼

面と向かって言うことが大事ですよね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話ができず、1人ぼっちで辛い

    もう20代半ばのものですが… 仕事にしろ勉強にしろ趣味にしろ一人でコツコツ頑張るのはいいのですが、それに伴って人と話せるネタが全く出来ず、いつも1人ぼっちです。 会話のネタにするには成果がしょぼい気がするし、かと言って自慢げに語ったり専門性の高い話は人から受け入れられない、興味を示されないし、失敗談も笑えるものはほとんどないです。(どうでもいい失敗か、人に話したらドン引きされそうなもの) かと言って、聞き上手を目指そうとしてもただこちらが受け身な会話になってしまう感じで、互いにネタがなくなり関係がフェードアウトしてしまうことが多いです。向こうも自分に何話せばいいか分からない、人間的な特徴が何も掴めないっていう感じなのではと思います。 それで友達も恋人もできない自分がダメな人間に思えてきます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 最近、少しの事で気分が落ち込みます。※長文です※

    初めまして。 私は高校二年生の女です。 最近、自分に何か言われているわけではないのに少しの嫌な事を見たり聞いたりすると気分が落ち込んだり悪い方向へと考えてしまいます。 ・嫌な事でもあったのか教室のドアを思いっきり閉めるクラスメイトを見た後、驚いて心の中で「嫌だなぁ~・・・」と自分が何か言われたわけでもないのに嫌な気分になって落ち込んでしまったり。 (私の学校の教室には一つずつピアノが置かれていて自由に使って良いのですが、ある日クラスメイトが使ったあとピアノの蓋を勢いよく閉めてその音に驚いて上記と同じ様な気分になったりします。) ・あるクラスメイトが教室にある棚を私物化にしてしまい、「これをアタシ以外の人が使ったら殺すから!」と言っていて「怖い人だな・・・。でも、それって君の物じゃないじゃん・・・」と心の中で思って嫌な気分になったりします。 ・登校時に手前に歩いていた他のクラスの男子二人組みの一人が手当たり次第落ちていたゴミを思いっきり蹴っている姿を見て驚いたあと嫌な気分になったり。 ・学校から帰ってきて夜に突然自分とクラスメイトの行動や発言を後になって思い出して落ち込んでしまう事もあります。 ・私は人見知りが激しいのですが、私の学校では夏休みの課題でボランティアに一人で行かなければならないのでそれが嫌でどうしようと不安になったりします。 ・二年生になってクラスが変わって気が強い人や、苦手な人が集まってしまったのでみんなから嫌な存在で見られていないか、私の悪口を言っている人がいるのではないかと被害妄想の癖もあります。 でも仲の良い友達は普通にいて、楽しい事には楽しいと思えるし笑う事もできます。よく、友達に「悩みがなさそうだよね」と言われるほどみんなの前では元気にしているつもりです。 なのに、いじめられているわけでもないのに何か嫌な事があるごとに私が何か言われているような不安になって心の中で色々考えて最終的に一日中気分が沈んでしまいます。 こんなにも変な気分に毎回なったりするのは病気ではないかと考えもしましたがこんな事で病院やカウンセラーに相談するのも馬鹿馬鹿しいと思い、今まで誰にも相談できませんでした。 でもこれからの為にもこんな自分を直したくて此処に相談する事にしました。 長くなりましたが、皆様に相談したい事をまとめます。 (1)気分がすぐに落ち込んだりどうでもいい事で嫌な気分になる私は病気なのでしょうか? (2)直す方法はあるのでしょうか?(ある場合は教えてください) (3)人間関係はどうしたら上手く付き合えますか? 長文・可笑しな文になってしまいましたが、此処まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • 小学生の時の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、上記の女子は、私を翻弄したのでしょうか?

  • 自分のつぶやきをツイートされるって

    自分のつぶやきをツイートされるって ネタにされてるようであんまり気分良くないですか?

  • 陰口を回してきた

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・いつも嘘をつく ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した 私は小学生の時に漫画を描いていて、小学生の時、私に上記の事を私にしていた女子が、「○○(クラスメイトの名前)があなたの絵って下手だねって言ってたよ」「○○(クラスメイトの名前)があなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきたのですが クラスメイトが私の絵って下手だねと言っていたとか、クラスメイトが私が描いてる漫画って変だねと言っていたのって、本当なのでしょうか?嘘なのでしょうか? 上記の女子が言ってきたので、信用しがたいのですが

  • 小学生の時の私の同級生の女子について

    ・自分はいつも私の家に上がるのに、私が向こうの家に上がろうとすると「上がるな!」と言った ・スーパーに買い物に行った時、他の友達にはジュースを買ってあげたのに、私にだけジュースを買ってくれなかった ・外で遊んでる時に雨が降ってきた時、他の友達は自分の家に入れたのに、私だけ家に入れなかった そして、私が向こうのドアをガチャガチャしたら、私だけを家に入れなかった自分が悪いのに、自分向こうも私の家をガチャガチャした事あるのに、「人のドアガチャガチャしないで。先生に言うから。」と言った ・自分が私に「買い物に付き合って」と言って一緒にスーパーに買い物に行った時、いつも自分が買った荷物を私に「持って」と言った ・「クラスメートがあなたってうざいよねって言ってたよ」「クラスメートがあなたの絵下手って言ってたよ」「クラスメートがあなたが描いてる漫画って変だねって言ってたよ」と陰口を回してきた ・いつも「嫌いな人いる?」「嫌いな人誰?」と訊いてきた ・自分は私の本を勝手に読んだ事あるのに、私が向こうに「本読ませて」と言ったら「嫌だ」と言った ・他の人は私が描いた絵を「上手い」と言っていたのに、その人だけ「微妙だなー」と言った ・私の定規で遊んで、壊した こんな人だったのですが、どう思いますか?(今は相手とは縁を切りましたが) ちなみに、私の事は嫌いじゃなかったらしいです。

  • 自分に求めすぎてしまう

    高2です。私は他人に関してもなのですが、自分に求めすぎてしまうところがあります。 自分のことしか考えていない自分や、人のことをないがしろにしている自分に気付くと それはもうとことん自分を責めてしまいます。 私はもともとそんなにできた人間じゃないから、人のことを常に考えてられるほど器用じゃないし良い人でもないのはわかっているのに、なぜかものすごく嫌になります。 昔軽率にクラスメイトを仲間外れにしてしまったことなども思い出して苦しくなります。 私のことを信用してくれている大切な友人は、思いやりのある尊敬できる人です。 自分自身に対する理想が高いのもありますが、自分の性格が悪い部分を見つけると、その人たちに対して裏切ってしまった気分になるんです。 ちょうどいい自省なら成長につながっていいと思いますが私の場合本当に責めすぎてしまうんです。 最近ある人と大喧嘩してしまいました。 そのとき、周りの人は向こうが明らかに悪いと言ってくれても でも私は自分のことしか考えてなかった、相手のことなんかなにも考えてなかった、どうしよう。と。 向こうだって絶対私の気持ちなんか考えてくれていないのに。 分かっていても考えすぎてしまい頭が重くなる感じがします。 自尊心が強すぎるんでしょうか? それよりも友人に対してこんな私で悪いな、ということの方が強い気がします。 本当に苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

  • ショックをふっとばそー!

    ちょっとフザけたアンケートになってしまいますが。。。 私の今日あった出来事。 私は女性が苦手なんですが、結構前から同じ会社の子(2コ下)を好きになりました。 私なりに、好感持たれようと結構自分なりにがんばったつもりです。 とはいっても、普通にみたらなんてことはないただの会話だったり、ちょっと優遇的な態度とったりですが。(笑) 最近、ちょっと向こうから話してくれるようになって、少しは好感持たれたかな~などと浮かれて、調子に乗っていたら・・・・。 同じ職場の同僚の話のネタにされてるだけでした・・・。orz 別に悪口とか、陰口じゃないんですけど、なんていうか・・・ネタです。 話しかけてくれてたのは、ネタのためだったんだぁ~って、家かえって再びorz。 話の流れがめちゃくちゃですが(笑)、皆さんのショック受けたこと教えてください。 軽いショック、笑って紛れるようなもの程度のものを一応理想としてます。 とは言っても、個人差があるのでなんともいえないですが・・・。 あんまり、重いのは、ちょっと色々困ってしまうので・・・。 こういうことは、書くとスッキリするかもしれないですヨ! 気分一新して、明日からガンバロー。

  • 光浦靖子について

    昔と言っても20年くらい前でしょうか、あるテレビでこの人が舞台で一人でネタをやってる時に、 ネタの話の流れは覚えてないですが、アトピーの人を引っ掻いてギャー気持ち悪いって言ってたネタがありました。 それ以来この人がテレビで出てくると非常に不快な気分になります。 どうにか克服出来ないでしょうか? ちなみに私はアトピーでは無いですが、乾癬を患ってます。 知人にもアトピーの人はいて苦労は知ってるのでこの様な事をネタにする事自体がおかしいと思ってます。

  • これはコミュ障でしょうか?15才女子

    私はコミュニケーション障害かなにかですか? とても人付き合いが苦手です。 •友達以外のクラスメートの人との雑談が上手く出来ない、言葉につまる。自分から話しかけられない。(どうせ自分は嫌われている、つまんないやつと思われてると考えてしまい、それで頭がいっぱいになる •初めて話す人や、まだ自分のことをよく知らない人とは、最初のうちは会話できるが、これから毎日会うと思うと話すのがめんどくさくなり、最初話した時とキャラが変わってしまう(きゅうにテンションが下がるなど←クラスメートや同級生相手に限る •親しい人意外との会話が苦痛←クラスメートや同級生相手に限る •自分の習い事先の人(先生や生徒)などとは比較的普通にしゃべれるが、もしも一緒に食事をするなど、プライベートなことになるとたぶんとたんに話せなくなると思われる •一対一ならなんとか話せても、それ以上だと無口になる。 友達と2人で話していても、そこに仲良くない人が一人でもはいってくると話せなくなる。 •集団に入ることができない。 •とにかく自分に自信がない。ものすごくない。自分この世に必要ないんじゃないかと思う •男子と話すとよりうまくしゃべれない。男性は大丈夫 •口下手で、自分の話はつまらないと思っているので、自然と口数が少なくなる •人と接して、拒絶されるのを恐れている •恥ずかしがり屋ではないとおもう。寂しがり屋ではあるかも などです。 とにかく、自分に自信がもてないんです。今の数少ない友達も、向こうから歩み寄ってくれていたり、向こうが話し上手だったりです。 私は来週高校に入学します。こんな私でも友達ができるか不安でたまりません。 面白い話も、友達になってからではないとできません。集団、グループもとても苦手です。 もし障害なら、それはなおせるでしょうか?どうやって友達を作ればいいんでしょう。 人生が不安です。

このQ&Aのポイント
  • 印刷結果が1.5cmごとにかくかくになる
  • ぼやけたところもある
  • Windows11 Homeで無線LAN接続
回答を見る