• ベストアンサー

踊ってみたについて

こんばんは。踊ってみたについて質問させていただきます。 16歳高校一年です。今度踊りたい曲がエロゲソングだったことがわかったのですが、18歳未満がエロゲソングの踊ってみたを動画としてネットにあげるのは、やはりよろしくないのでしょうか。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

No1の回答に同感です。 例えばですが、18禁のアダルト映画だけど映画の内容はともかく、音楽は素晴らしい、なんてこともありまして、中高生だったころ、映画は見ていないけどサントラは買った、という経験があります。 ただ勝手に物事を想像して誹謗中傷する方もいるかもしれません。 自分の例えで言うと、そのサントラを持っていると言うことは、アイツはアダルト映画を見たに違いない、となるわけです。 wii-can-fruity さんの場合、その曲を知って、踊ってみたを動画としてネットにあげているのは、元のエロゲをプレイしたことがあるに違いない、と好き勝手に無いことをさもあることのように作ってしまう方が出てくるかもしれません。 まあ、いいたい奴には言わせておけ、と放置するのがいちばんだとは思いますが、こういった可能性もありますので念のため(-_-)

wii-can-fruity
質問者

お礼

ていねいなご回答ありがとうございました(●´ω`●)

その他の回答 (1)

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

要はその曲自体がエロゲをプレイしなくても、ネット上で聴ける状態にあるっていうことですよね。であれば問題ないと私は思います。禁止されているのはあくまで18才未満がエロゲをプレイすることであり、その曲自体はもう独立したものだから関係ないと思いますよ。実際質問者様はそのエロゲをプレイしてないわけだから、なんのやましいこともないわけですし…

wii-can-fruity
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(●´ω`●) 参考になりました。

関連するQ&A

  • エロイ歌詞の電波曲・エロゲソングを教えて下さい

    電波曲やエロゲソングで良い曲はかなりあるんですが エロゲらしくエロい歌詞の曲がなかなかみつかりません。 知っている曲があれば是非曲についての情報をよろしくお願いします。

  • 夏なので元気の出るソングを

    友達に、KOTOKOサンの歌う「Re-sublimity」を先日紹介されまして、 アニソンも悪くないと思い、聞くところによれば、エロゲソングなども名曲が沢山あるらいし・・・ そこで、この暑い時期に 聞くと元気の出る、または、夏に聞きたい アニソン、エロゲソング を紹介してほしいのです。 お一人様一曲でも何曲でもかまいませんので、皆さんの 「これだ!」 と思う曲をぜひ! よろしくおねがいします。

  • カラオケに入っているエロゲソング

    エロゲソングの中にもかっこいい曲や名曲は多いと思います なので、仲間内でのカラオケで歌いたいのですが カラオケに入っている曲が少なくて困っています カラオケに入っているエロゲソングの中でおすすめの曲を教えてください カラオケに知っている曲の中で私が好きなのは answer G線上の魔王 さめない熱 天使ノ二挺拳銃 曲名とゲームの名前を教えてください また、カラオケに入っていなくても、おすすめの曲があれば教えてください

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 自分が聴いた中で特に可愛いと思った曲は 苺コンプリート(苺ましまろ) ねこにゃんダンス(ちょこッとsister) loveloveloveのせいなのよ(ラブどる) などなどです、回答おねがいします

  • セリフ入りの電波ソング、アニソン教えて下さい。

    カラオケでアニソン、エロゲソング歌いたいのですが、セリフのあるそういった曲がなかなか思い浮かばないので、質問いたしました。 結構私自身いろいろな声を出せるので、歌っていてすごく楽しいのです。 もしよろしければ教えてください。 参考までに、恋のみくる伝説や、KOTOKOさんの電波曲、She See Love、巫女巫女ナースのような曲です。 サンホラのような”語り”はちょっとあれなので・・・・・。

  • 児童ポルノ法のことでお聞きしたいのですが

    もしもの話ですが、高校生のような18歳未満の者が、いわゆる「エロゲー」を作り、それを公開する、というのは合法なのでしょうか?

  • 聴いてて可愛いと思ったアニソンありませんか?

    再質問です、タイトルの通り1つでもあったら是非教えて欲しいです。 前に質問させて頂いた時は色々回答をしてもらって できれば下記のリンク先に出ているもの意外で教えて頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q6381859.html アニソンで無くてもネットの電波系やエロゲソング系でも大丈夫です。 回答おねがいします。

  • 今度親友の誕生日です

    今度親友の誕生日です なので思い出の写真とかで動画を作ろうと思うのですがBGMに使うのにオススメな洋楽の友情ソングor洋楽の誕生日ソング gleeが好きなのでgleeの中の友情ソングなど できれば最近の新しめの曲がいいですが昔の曲でもいいです ちなみに親友は幼稚園のころからの幼馴染でもあります(⊃´-`⊂)

  • アニソンもしくはエロゲソングで曲を探してます

    アニソンもしくはエロゲソングでわからない曲があるのでどなたか教えてください ユーチューブで聞いたと思います 特徴としては 女性ボーカルで片霧烈火さんのような感じでアップテンポな曲だったと思います 歌詞に「きっと」、「ずっと」、「強く」だったかがサビで2,3回繰り返かえす歌詞が出てきたと思います どうしてもわかりません・・・ どうかよろしくお願いします

  • オススメのエロゲソング(ロック・ポップ)

    あなたのオススメのエロゲソングを教えてください。 ジャンルは、ロックorポップミュージック。 青春風味が加わってると尚良し! 「参考」に挙げましたエロゲソングくらい 厚みのある曲でお願いします。 ロック参考:「キラ☆キラ」OP http://www.youtube.com/watch?v=moFOOPL-mRc ポップ参考:「グリーングリーン」OP http://www.youtube.com/watch?v=kW-g-e4fBWE

専門家に質問してみよう