• 締切済み

別れそうです。

彼25歳 私28歳 付き合って二ヶ月程です。 出会いは一年前、その時は私が客で彼は営業でした。 その後半年程開いて今年三月に偶然喫茶店で再会し、彼が私の事を覚えて居てくれて、連絡先を交換しました。 私は転職で地元を離れ、一人暮らし。 彼は実家暮らしです。 仕事後、時間が合えば食事に行ったり、休みが合えば遊びに行ったりしてるうちに自然な流れで付き合うようになりました。 最初はとても楽しくて仲が良い二人でしたが、お互いにあまり思っている事を表現するのが得意ではなく 彼の愛情表現の少なさや、マイペースさに私が不満を持ち、話し合いを二回程しました。(飲みながら重くならないように…もっと愛情表現して欲しいな~という感じです。) 先日、仕事の後うちに来て泊まり、翌日は一日デートという約束をしていたのですが、 大型台風が接近していて夜は危険かもしれないねーというと、様子見しながら行けそうなら行く!という事になりました。 夜になり、台風は過ぎていたので 今日来るよね? 行くよ!でも帰ったらご飯が用意されてなかったから地元の友達とご飯食べてから行く! となり、え?一緒に食べれば良いのにーと思いつつ了解したのですが 日付が変わっても連絡が無く、今日来ないの?と連絡したところ 行く!でもまだ飲んでるー と言われ… 来るなら早く来てくれないと私も寝れないので、約束していたのだからそろそろ切り上げて来るべきなんじゃないかと思い、不機嫌になってしまいました。 彼に、勝手過ぎるのではないかと伝えたところ、もういい、明日行くわ。と、彼も不機嫌… その日は結局来ず、翌朝友達からプール行くけど一緒に行かないかと聞かれたので、彼を誘ってみたところ彼も行く!との事で翌日のデートは友達カップルとプールになりました。 プールでは、彼は一人で泳ぎに行ってしまい、友達カップルは一緒に泳ぎに行ってしまい、荷物番が居ないといけないので私は一人で座っていました。 ここでも私が不機嫌になり、友達カップルは何度も交代しに来てくれたのですが、彼が戻って来てくれないのが不満で、いいよー二人で遊んで来てー!と明るく断っていました。 やっと戻ってきた彼にどうして一人で置いていくのかと話をしたところ、いちいちしんどい、不機嫌になられても理由が分からないし、何でだろうって考えるのが疲れた 一緒に居て欲しいならそう言ってくれたら居る! と言われ、前日の事も何の言葉も無いままだし、プールでも放置された私は不機嫌な理由を伝えて、でも私も悪かったねと謝り、仲直りを提案しました。 その後一緒に泳いだりしつつ、一応仲直りしたと思っていたのですが、その次のデートでは彼は全然笑顔が無く、終始めんどくさそう。 寝る時もさっさと背中を向けて寝てしまいました。 次の日の夜、彼が帰ろうとしたので、最近とても険悪でこれでは良くないから改善したい。 中々思ってること言えず重くなってしまって申し訳ないけど、でも仲良くしていきたい。と伝えたところ 正直、このまま付き合っていて気持ちが戻るかわからない。 一緒に居ても何の感情も無い。 人として嫌いとかじゃないし、良い人だと思うけど、もう何とも思えない。 プールから帰った夜全く楽しかったと思わなかった。 と言われ、別れたいと言われました。 私は改善して仲良く付き合っていきたかったので、何が嫌だったのかを根気良く聞き出し、それを改善すると伝え、嫌いじゃないから付き合い続けられるけど、気持ちが戻るか分からないと繰り返され… 一回この悪い状態をリセットして一からやり直せないか。何度も私に不満は無いか聞いて、その度に何の不満も無いと言っていたのに、いきなり何の感情も無くなった、しんどいと言われても受け入れづらいと話していたところ 何故か彼は、自分が小さい不満とか会った時それを伝えて変えてくれるなら良いけど…とか、心の深い繋がり!!とかより、楽しく幸せに過ごしたい…とか、別れない方向で話だし、結局、今まで通り!と笑顔で帰って行きました。 別れなかったんだなーと思ってまた普通に日々連絡を取ったりしていたのですが、明らかに彼の返信がそっけなく、本当に適当になりました。 前は会話をしていたのに、今は一言だけ。 でも毎朝のおはようの連絡は彼から発信で来ます。 私もベタベタグジグジしたくなかったので今まで通りを心掛けていますが、どうにもやり取りしていても中身が全くなくなり、意味が分かりません。 結局別れなかったのだから、楽しくしようという努力はお互いしてみるのが良いと思うのですが、彼から楽しく会話しようという気配も感じません。 別れを話し合いで回避した後、また仲直りした方、この流れを読んで何かアドバイスを下さる方、私はどうしたら良いのか教えて下さい。 あと、彼とは別れ話の日の後から会っていませんが、次のデートが月末にあり、会う予定です。 それまでは彼のネガティブ担っている心の負担にならない方が良いと思い、誘うつもりはありません。 毎月、サービス業なので休みの予定を出す前にお互い合わせているのですが、彼からは今月はまだ聞かれて居ません。 来月の予定を立てたく無いのかなーと思い様子見しています。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

女性経験の多い男です。  男目線でみますと、彼は完全に貴女から気持ちが離れています。 そして、そういう時に別れ話を出し悪いところを教えてと言われても、 別れる前提だから、いちいち言いたくもないし、言ったところで、 彼女が直しても心が離れていますから、気持ちが戻ることはありません。 一度ヒビが入った心はどんな接着剤で止めても完全には戻りません。 台風の夜など典型的で、貴女の家に行きたくない気持ちが有り有りです。 三年ですが、復縁は叶わないです。縁がなかったと思いふっ切るしかないでしょう。 彼の年齢的にも結婚はまだ考えられなく、遊びたい盛りでしょうし、 貴女との将来は彼にとって考えられないということだと思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.4

この状況でしたら、貴方は彼と別れる事です。彼は自分勝手です。それが、悪い方向に向かってしまったと思います。と言う事で、貴方を大切にしようとしないのです。これでは話になりません。これ以上の付き合いはしない事です。 結局、彼は貴方への愛情がないのです。それでしたら、貴方は彼と付き合う意味はございません。そして、不思議に思ったのは、彼が貴方と付き合う意味を理解していないと言う事です。 デートの時にありえない事をしている訳です。これでしたら、貴方は今後も彼と付き合い続けたとしても、結婚までたどり着く事はございません。損をするだけです。それに、お互いに気が合わないだけに、なおさらです。 貴方としましては、幸せになる為に生きる事です。お仕事をして社会貢献をすればそれが実現出来ます。社会人である以上はその自覚を持つ事です。過去の事は現実として受け止めるしかございません。そして、これからの人生を大切にする事です。その為に、納得に繋がる行動をして下さい。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

あ~もうだめですね、完全に嫌われました。 仲がいいカップルは衝突があっても お互いに気を使って乗り越えるんですが、 あなたが言う話し合いは彼には文句ばっかり言って、結局俺だけが悪者かよ、と なることが必至です。 彼の行動が悪くないとは言いませんが、あなたの行動がいちいちしつこかったり 話し合いをしようとか重すぎます。 とりあえず別れは回避した、というのは、彼はこれ以上この女といても うざいだけだし、表面だけ繕って逃げたんですよ。

回答No.2

質問文から分かりましたが、あなたはかなり男性にとって、めんどくさい性格なのかもしれません。 それが彼への態度に表れていたとしたら、彼もそっけなくなりますねー。 まあ気が合わないなら別れたらどうですか? このまま付き合っていても、同じ連鎖が繰り返されるだけだと思います。 男性はもっと、楽な話し相手じゃないと一緒にいたいって思わないですよ。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

随分、長文ですね。 これだけ長いとどこが貴女が主張したいところなのか解りませんね。 そんな、男性はやめた方が良いです。 この様な性格の男性とくっついていると不幸になりますよ。 悪いけれどと、はっきりとお付き合いを断った方が良いです。

関連するQ&A

  • 横柄な態度をとる彼

    彼の事で相談です。 私も彼も30代前半の同い年です。 友達の紹介で知り合い、現在お付き合いして半年です。 最初のころは彼からマメにメールも電話もくれてましたが、 お付き合いが始まって二ヶ月目あたりから、メールや電話は私からしないと彼からはたまにしか来なくなりました。 しかし会えば優しくラブラブなので、連絡が少ないことは我慢してました。 それが最近は彼から連絡が来ることは一切なくなり、会ってる時に不機嫌さを見せたり、デートの行き先を彼の気分で突然変えたりと、私に対する態度が横柄になってきてます。 彼の機嫌がいいときには、一緒にいてすごく楽しいものの、 機嫌が悪い日には一緒にいて辛いだけです。 結婚したいねとは言ってくれていて、お互いの両親に会う話も出てるので、恐らく彼は私の気持ちが完全に自分にある事に安心しきってるんだと思います。 付き合いが長くなれば、遠慮もなくなり、馴れ合いになるのはわかります。 ですが、機嫌の悪さを遠慮せずに私に見せる、私からメールしても返信は2、3回に1回しかない、折り返しの電話もない等、彼への私の不満は貯まる一方です。 何度か彼に不満を伝えたのですが、すぐに謝ってくれるものの、なかなか改善されません。 どうにか改善してもらう方法はないでしょうか? お別れ以外のアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 人見知りするのにWデートしたことありますか?

    彼がWデートしよう、と言うのですが、私は人見知りする性格なので、知らない人と遊ぶなんてっ、と凄く気が重くなってしまいます。 相手のカップルは彼の高校からの友達A君と、一つ下の女の子(話に聞くとすごく社交的)です。 彼とA君と私は高校一緒でA君の事は知っていますがあんまり話した事はなく、遊び人(彼もそう言っている)なA君は私はちょっと苦手です。。 夏、スタイルに自信がなくて海やプールに行くのを断っていて、このWデートも断ったら、「えー、相手の子はいいって言ってるよ?俺、海もプールも行けなかったのにWデートも駄目なの?」と凄く不満そうな顔をされました;海の代わりに色んな場所探して行ったのに、それじゃやっぱり不満だったんですね...。 悪いとは思うのですが、やっぱりそのメンバーで行っても楽しめるとは思えなくて。。。 皆さんはよく知らない人とのWデートをしたことがありますか? それは楽しめましたか?

  • 彼氏に突然不満は別れの危機でしょうか?

    わたしには付き合って2年経つ彼氏がいる20代後半カップルです。 数日前のデートですが、その日は 私は仕事が多忙なのと精神的に参っていてピリピリしていて彼氏はかなり疲れていて不機嫌気味でした。 彼のテンションもかなり低く、お昼何を食べる?と聞かれたので少しだけ冷たく「提案も出さないで私に問いかけるんじゃなくてたまには考えてよ」と言った事で初めて喧嘩になってしまいました。 それに彼氏は「だって俺の意見が通るの?◯◯は意見しても否定的で付き合っていて俺の意見が通った事なんてないよね。」と言われました。 私はそれは言われてその通りだし改善すべき部分だと反省しています。 ただデートの食事、デート内容はほぼ彼が私に何食べたい?したい?と聞いてきて私は彼にはたまたまを装ってましたが事前にいつも調べて返事をしていました。彼にもそれで大丈夫?ほかに意見はないかな?と投げかけていました。 彼氏は普段私に不満はない?といつ聞いてもこの2年間ある訳ないと言われ続けてましたが内心そう思ってたことが悲しく堪りません。 他にも「不満はあるけど、言った所で変わるとは思わない」と言われ、でも言ってくれないと直しようもなければどうする事も出来ないと言っても「自分でダメだと思った所全てじゃない」と言われました。 結局仲直りは出来ましたが、普段とっても優しい彼氏は相当我慢してたのかなと思います。 でも正直、全て否定された気がして2年間なんだったんだろうって…今後彼氏に話してもらえなかった自分への不満が怖くてどう接したらいいかわかりません。 男性が彼女に不満をぶつける時は限界や改善を望んでるとかどういう時なのでしょうか? 彼はこの話をまたする事を望んでませんがちゃんと話しをすべきでしょうか?

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • カップルのケンカ・・・仲直りに積極的なのは彼?彼女?

    彼と初ケンカしてしまいました。 周りの女友達はみんな彼の方から機嫌を取ってきてくれるって言います。 でも私の彼は丸一日連絡ナシです。 あーあ・・・。 このままお別れかなあと思うとツーッと涙が;; カップル(恋人、夫婦)の方に質問します。 仲直りに積極的なのは彼ですか?彼女ですか? 女の子からこんふうに謝られると許せるという男性の意見も聞きたいです・・・;;

  • 彼女の考えが分かりません

    僕には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 彼女とはほぼ毎日LINEや電話で連絡を取り合っており、いつも「大好き!」、「ずっと一緒にいよう!」と言い合える仲で、これまでに大きな喧嘩もしたことがありませんでした。 連絡だけでなく、お互いの休みの日は二人で遊びに行く計画を立て、色んなとこ遊びにいったり美味しいもの食べたりと、端から見たら(自分で言うのも何ですが)ラブラブなカップルだと思っています。 まだ付き合って1年も満たないですが、色々な思い出があります。 ただ先月、ちょっと遠いところへ日帰りでデートに行ったときに喧嘩になりました。夜も一緒にいる予定でしたが、気分が乗らず解散することになり、デートの帰りはお互いほぼ無言状態でした。 家に帰ったあと彼女からほんとはあーしてほしかった、こうしてほしかったと連絡があり、「○○(自分)と一緒にやっていける自信がなくなった、しばらく距離をおきたい」と言われました。 こんな事言われたの初めてですし、これまでたくさん楽しい思い出があったのにたった1日悪い出来事があっただけでそこまで言う?という感じでした。 彼女も真剣だったため、一先ず距離をおく事にしました。前日までいつもどおりラブラブ状態だったのに急な変化に正直驚いています。 でももしかしたら今までの僕の行動や言動に何か不満を感じ、それが溜まっててその日に爆発したのかもしれませんので、今は自分を振り返って考え直している状態です。 同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら意見等お願いいたします。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • アドバイスお願いします。

    彼はイケメンモデル体型で見た目申し分ありません。私はぽっちゃりチビがタイプなので見た目は全くタイプではないのですが、優しくて気が利いて紳士的で性格が良く、彼からの告白三度目にOKしました。 付き合ってからも今までの彼氏たちの様に私が気になる様な欠点はないのでケンカにならず、はじめて穏やかな付き合いができ、彼と結婚したいと思いました。 が最近「会ってくれない「返信遅い「友達と会う時間あるなら俺と会ってくれてもいいのに…」とか 、彼と会って彼から毎回「帰る?」と聞いて来るのに、「うん」と言うと不機嫌に。 もっと一緒にいたいと言わない私に不満? 彼は私には好きって言ってと言うのに自分は言わないし、私にはたくさん要求して来るのに、私に要求することを彼は私にはしません。 それを言ったら「自分が勝手なこと言ってたてこと言われるまで気づかなかった」と謝られました。が、この前朝からデートし、夜になり、私は疲れたし、彼と会話も途切れて来てたし、帰って溜まっている家事をしたかったので「帰る?」と聞かれて「うん」と言ったら「帰りたい?」と言うので「どこか行きたいとこやしたいことある?」と聞いたら、自信ないのか小さい声でまだ一緒にいたぃと多分言われた と思うのですがよく聞こえなかったから「え?なに?」と聞き返したら「帰る?帰りたい?帰ろっか…帰ろう!」と言われて「え?え?」となってる私に彼は早く帰ればとゆう感じで…「一緒にいたいの?それとも用事があるの?態度見てても早く帰りたそうだしどっちか解らないよ」と言ったら「早くに帰りたいならハッキリ言えよ!誰も引き留めやしねぇし!」とまた彼の感じ悪い態度が始まりました。 私は彼といても会話ないし家事溜まってたから帰りたかったけど、彼からしたら本当に好きなら家事ほったらかしても俺といたがるはず!てことでしょう。 彼といても私に何か話してと私が一方的に求められるから疲れてしまう。それでも彼を好きだけど、彼と仲直り出来ずにいます。 彼と別れたくないけど彼はもぅ会う回数少ない事や私が長時間一緒にいようとしないことに限界でこのままじゃムリみたいです。でも仕事上彼の言う通りにはいかないし、長時間いたいなら彼も会話頑張ってほしいし、どぅしたら仲直り出来ますか?彼にはなんて返信したらよいでしょうか…?

  • なぜとどめをささないんでしょうか?

    好きな人と喧嘩しました。 というか不満が溜まっており、時にはちゃんと怒ることも必要などと相手から言われていた事もあって不満をぶつけてしまいました。 その人とは友達関係にありました。 向こうはこちらの気持ちを知っていますが、友達以上の感情を持ち合わせていないと言っていました。 喧嘩した後のことです。 仲直りしたいと言いました。 直後は自分の気持ちがわからなくなり、一旦は距離を置いていたのですがやはり好きだということに気付き仲直りしたいと思うようになったのでその事を言いました。 返信がありません。 lineやメールや電話で連絡をとったりしていましたが返信がありません。 ブロックや拒否はされていないようです。 無視するぐらいならなぜとどめをささないのでしょうか? 中途半端すぎてもやもやしています。 なぜだと思いますか?