• 締切済み

別れそうです。

彼25歳 私28歳 付き合って二ヶ月程です。 出会いは一年前、その時は私が客で彼は営業でした。 その後半年程開いて今年三月に偶然喫茶店で再会し、彼が私の事を覚えて居てくれて、連絡先を交換しました。 私は転職で地元を離れ、一人暮らし。 彼は実家暮らしです。 仕事後、時間が合えば食事に行ったり、休みが合えば遊びに行ったりしてるうちに自然な流れで付き合うようになりました。 最初はとても楽しくて仲が良い二人でしたが、お互いにあまり思っている事を表現するのが得意ではなく 彼の愛情表現の少なさや、マイペースさに私が不満を持ち、話し合いを二回程しました。(飲みながら重くならないように…もっと愛情表現して欲しいな~という感じです。) 先日、仕事の後うちに来て泊まり、翌日は一日デートという約束をしていたのですが、 大型台風が接近していて夜は危険かもしれないねーというと、様子見しながら行けそうなら行く!という事になりました。 夜になり、台風は過ぎていたので 今日来るよね? 行くよ!でも帰ったらご飯が用意されてなかったから地元の友達とご飯食べてから行く! となり、え?一緒に食べれば良いのにーと思いつつ了解したのですが 日付が変わっても連絡が無く、今日来ないの?と連絡したところ 行く!でもまだ飲んでるー と言われ… 来るなら早く来てくれないと私も寝れないので、約束していたのだからそろそろ切り上げて来るべきなんじゃないかと思い、不機嫌になってしまいました。 彼に、勝手過ぎるのではないかと伝えたところ、もういい、明日行くわ。と、彼も不機嫌… その日は結局来ず、翌朝友達からプール行くけど一緒に行かないかと聞かれたので、彼を誘ってみたところ彼も行く!との事で翌日のデートは友達カップルとプールになりました。 プールでは、彼は一人で泳ぎに行ってしまい、友達カップルは一緒に泳ぎに行ってしまい、荷物番が居ないといけないので私は一人で座っていました。 ここでも私が不機嫌になり、友達カップルは何度も交代しに来てくれたのですが、彼が戻って来てくれないのが不満で、いいよー二人で遊んで来てー!と明るく断っていました。 やっと戻ってきた彼にどうして一人で置いていくのかと話をしたところ、いちいちしんどい、不機嫌になられても理由が分からないし、何でだろうって考えるのが疲れた 一緒に居て欲しいならそう言ってくれたら居る! と言われ、前日の事も何の言葉も無いままだし、プールでも放置された私は不機嫌な理由を伝えて、でも私も悪かったねと謝り、仲直りを提案しました。 その後一緒に泳いだりしつつ、一応仲直りしたと思っていたのですが、その次のデートでは彼は全然笑顔が無く、終始めんどくさそう。 寝る時もさっさと背中を向けて寝てしまいました。 次の日の夜、彼が帰ろうとしたので、最近とても険悪でこれでは良くないから改善したい。 中々思ってること言えず重くなってしまって申し訳ないけど、でも仲良くしていきたい。と伝えたところ 正直、このまま付き合っていて気持ちが戻るかわからない。 一緒に居ても何の感情も無い。 人として嫌いとかじゃないし、良い人だと思うけど、もう何とも思えない。 プールから帰った夜全く楽しかったと思わなかった。 と言われ、別れたいと言われました。 私は改善して仲良く付き合っていきたかったので、何が嫌だったのかを根気良く聞き出し、それを改善すると伝え、嫌いじゃないから付き合い続けられるけど、気持ちが戻るか分からないと繰り返され… 一回この悪い状態をリセットして一からやり直せないか。何度も私に不満は無いか聞いて、その度に何の不満も無いと言っていたのに、いきなり何の感情も無くなった、しんどいと言われても受け入れづらいと話していたところ 何故か彼は、自分が小さい不満とか会った時それを伝えて変えてくれるなら良いけど…とか、心の深い繋がり!!とかより、楽しく幸せに過ごしたい…とか、別れない方向で話だし、結局、今まで通り!と笑顔で帰って行きました。 別れなかったんだなーと思ってまた普通に日々連絡を取ったりしていたのですが、明らかに彼の返信がそっけなく、本当に適当になりました。 前は会話をしていたのに、今は一言だけ。 でも毎朝のおはようの連絡は彼から発信で来ます。 私もベタベタグジグジしたくなかったので今まで通りを心掛けていますが、どうにもやり取りしていても中身が全くなくなり、意味が分かりません。 結局別れなかったのだから、楽しくしようという努力はお互いしてみるのが良いと思うのですが、彼から楽しく会話しようという気配も感じません。 別れを話し合いで回避した後、また仲直りした方、この流れを読んで何かアドバイスを下さる方、私はどうしたら良いのか教えて下さい。 あと、彼とは別れ話の日の後から会っていませんが、次のデートが月末にあり、会う予定です。 それまでは彼のネガティブ担っている心の負担にならない方が良いと思い、誘うつもりはありません。 毎月、サービス業なので休みの予定を出す前にお互い合わせているのですが、彼からは今月はまだ聞かれて居ません。 来月の予定を立てたく無いのかなーと思い様子見しています。

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

女性経験の多い男です。  男目線でみますと、彼は完全に貴女から気持ちが離れています。 そして、そういう時に別れ話を出し悪いところを教えてと言われても、 別れる前提だから、いちいち言いたくもないし、言ったところで、 彼女が直しても心が離れていますから、気持ちが戻ることはありません。 一度ヒビが入った心はどんな接着剤で止めても完全には戻りません。 台風の夜など典型的で、貴女の家に行きたくない気持ちが有り有りです。 三年ですが、復縁は叶わないです。縁がなかったと思いふっ切るしかないでしょう。 彼の年齢的にも結婚はまだ考えられなく、遊びたい盛りでしょうし、 貴女との将来は彼にとって考えられないということだと思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.4

この状況でしたら、貴方は彼と別れる事です。彼は自分勝手です。それが、悪い方向に向かってしまったと思います。と言う事で、貴方を大切にしようとしないのです。これでは話になりません。これ以上の付き合いはしない事です。 結局、彼は貴方への愛情がないのです。それでしたら、貴方は彼と付き合う意味はございません。そして、不思議に思ったのは、彼が貴方と付き合う意味を理解していないと言う事です。 デートの時にありえない事をしている訳です。これでしたら、貴方は今後も彼と付き合い続けたとしても、結婚までたどり着く事はございません。損をするだけです。それに、お互いに気が合わないだけに、なおさらです。 貴方としましては、幸せになる為に生きる事です。お仕事をして社会貢献をすればそれが実現出来ます。社会人である以上はその自覚を持つ事です。過去の事は現実として受け止めるしかございません。そして、これからの人生を大切にする事です。その為に、納得に繋がる行動をして下さい。

• zkxzm4kz
回答No.3

あ~もうだめですね、完全に嫌われました。 仲がいいカップルは衝突があっても お互いに気を使って乗り越えるんですが、 あなたが言う話し合いは彼には文句ばっかり言って、結局俺だけが悪者かよ、と なることが必至です。 彼の行動が悪くないとは言いませんが、あなたの行動がいちいちしつこかったり 話し合いをしようとか重すぎます。 とりあえず別れは回避した、というのは、彼はこれ以上この女といても うざいだけだし、表面だけ繕って逃げたんですよ。

回答No.2

質問文から分かりましたが、あなたはかなり男性にとって、めんどくさい性格なのかもしれません。 それが彼への態度に表れていたとしたら、彼もそっけなくなりますねー。 まあ気が合わないなら別れたらどうですか? このまま付き合っていても、同じ連鎖が繰り返されるだけだと思います。 男性はもっと、楽な話し相手じゃないと一緒にいたいって思わないですよ。

• jx4076
回答No.1

随分、長文ですね。 これだけ長いとどこが貴女が主張したいところなのか解りませんね。 そんな、男性はやめた方が良いです。 この様な性格の男性とくっついていると不幸になりますよ。 悪いけれどと、はっきりとお付き合いを断った方が良いです。