• 締切済み

いつまで待っていれば良いのか分かりません。

以前にも質問させて頂きました。 去年の秋に警察署の交流会に行き、気になる人が出来ました。それから一月後くらいに相手に話がいき、お店を探すから今度は2対2で飲み会でもしましょうと言ってくれました。 ですが、未だに実現出来ていません! 年末年始は忙しいと思い期待してなかったのですが、まさか半年以上も待つことになるとは思っていませんでした。 一度、春先に誘おうとしてくれた様なのですが相手が入院してしまい実現出来なかったみたいです。 警察官って、半年以上も飲み会に誘えないくらい忙しいものなのでしょうか? 私はこのまま待ち続けても良いのでしょうか?誘われたら喜んで行きますが、私が待ち続けることによって、相手の負担にならないか不安です。 ちなみに連絡先は知らないです。交流会に誘ってくれた友人は知ってるのですが、今更ながら連絡先を交換しても…という気もします。 上手く話を纏められなくて、申し訳ありません。待ち続けても良いのか、諦めるべきかで悩んでいます。 相手の気持ちが分からないから余計不安になるのですが、聞けないし。諦めるにしても、自然消滅は気持ちの切り替えが出来ないから嫌ですし。 皆さんなら、どのようなアクションを起こしますか?ご助言下さい。

みんなの回答

noname#196861
noname#196861
回答No.4

恥をかいても、友達にもう一度お願いしてみたらと、わたしは思いますよ。 本当の友達なら、 ちゃんと話せば許してくれます。 幸せを掴んで下さい。

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

そうですよね、自分の気持ちに正直になって、彼と連絡を取りたいと言えれば…。 なんて切り出そうか悩みますが、少し考えてみます。幸せ掴みたいです!

noname#256682
noname#256682
回答No.3

警察官と一口に言っても、いろんなポジションの方がいますよね? 所謂お巡りさんから警視総監みたいな方まで様々です。 私の知人に交番勤務の警察官がおりますが、3日勤務したら1日休みという勤務表が一年先まで決められていると言っていました。もしかしたら、その中には夜勤等不規則な勤務も含まれているのかもしれませんが、連休こそないものの休日は結構多めだと思いますよ。あくまで、知人の話なので、質問者様の意中の男性と同じとは限りませんが。 入院期間にもよりますが、半年は待ち過ぎかと思います。 ですが、せっかく半年も待ったのに自然消滅は嫌ですよね? ダメ元で一回だけ誘って、断られたり流されたりしたら諦めた方が良いと思います。お友達を通して誘ってもらってはどうですか?

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

説明不足ですみません! 地域課で、パトカー乗務です。なので、三交代だと思うのですが相方の都合もあってか、中々難しいのかなと思っていました。 そうなんです!半年分の様々な思いを無駄にはしたくないんです。逆に、この辺りで予定が空いてる日はないですか?って聞いた方が向こうも決めやすいかもしれませんね! ご助言有り難う御座います。秋口辺りで計画してみますね!

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

>>皆さんなら、どのようなアクションを起こしますか? まだその人が気になっているのであれば 連絡先ゲットを最優先しますかね~ でも脈なしであえて先延ばしにされている可能性が怖いので 連絡先を知っている友人に、自分の連絡先を渡してもらって 相手が、連絡するかしないかを選べるようにはしておきます^^ それで1ヶ月以上連絡がないようなら諦めます。 連絡があれば、4人(2対2)では予定も合わせずらいし その予定あわせも兼ねて2人で軽く食事行きませんか? とでもこじつけますねw

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

そうですね~。期間があいてしまったので、もういいかなと思っている自分とやっぱり諦めたくないなと思う自分がいます。 連絡先を渡したら、凄く真面目な方なので友人の手前、連絡はくれそうな気がします。 確か、美味しいパスタのお店は知りませんか?と聞かれました。何だかチャンスを逃してしまった気がしてなりません…

noname#196861
noname#196861
回答No.1

友達に連絡先交換を取り持ってもらい、叶えば、「お元気ですか?」みいな世間話をして、相手の生活ペースが解ったくらいに、無理ない予定を2人で立てます。 もしくは、友達込みの食事会を段取ってもらって、直接連絡先を聞いて、デートに誘います。

kirakiraboshi_y
質問者

お礼

前に、良かったら連絡先教えてみる?とは言われたのですが、断ってしまいました。 向こうも奥手な感じの人なので、もっと積極的にいかないと駄目でしたね。反省してます… 本当は二人きりでも良いのですがね。その方が早く実現してたかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 連絡先を交換するべきか

    友人に誘われた集まりで、気になる人が出来ました。 去年の年末に食事会を設ける約束をしたのですが、未だに実現していません。相手は警察官で、三交代勤務です。 計画出来たら連絡するので、気長に待ってて欲しいと言われたので8ヶ月以上待ち続けているのですが、それってしつこいでしょうか? ちなみに連絡先は交換していません。友人は相手の連絡先を知っているのですが、今更ながら交換するのは変でしょうか?また、交換する際は友人に何と言ってお願いしたら良いでしょうか? 初めての経験で、どうすれば良いのか分かりません!ご助言お願いします。

  • 飲み会のその後

    飲み会があり相手から聞かれアドレス交換をしました。気に入ってもらえたんだと思ったんですが、それっきり連絡はきません。連絡先の交換を深く考え過ぎでしょうか? 男性は飲み会のその後誰と連絡をとってるとか話をしますか?

  • 年の差恋愛

    先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?

  • 友人に連絡先を取り持ってもらうには

    友人の誘いで行った集まりで気になる人が出来ました。 その後、食事会を設ける事になったのですが、その時に連絡先を交換するつもりでした。 ですが、8ヶ月近く経った今も実現していなくて連絡先を交換出来ずにいます。 相手は警察官で多忙みたいです。正直、最初に連絡先を教えておくんだったと後悔しています。 この間、友人から「メアドだけでも交換する?」と聞かれましたが、期間が空いてしまった事もあり断ってしまいました。すると、「確かにこんなに放っておかれたら逆に連絡先を教えるのは危険かもね!」と言われました。 本当は会えない分、メールで少しでも相手の事を知りたいです。ですが、断ってしまったので友人にお願いすることも出来ずにいます。 友人には、どの様に切り出せば良いでしょうか? ご助言お願いします!

  • どう思ってるかわからない時

    一年前に飲み会で知り合った男性がいて、遊んだ時言い合いになり、疎遠になってて、その男性のことは忘れかけていたのですが、半年ぶりくらいにいきなり連絡があり、ご飯に誘ってきました。今はフリーといってましたが彼女はいたみたいです。 相手からご飯に誘ってきたにもかかわらず、また連絡が途絶えました。 意味がわかりません。 すぐ日程合わなかったから面倒になったのでしょうか? こっちから、ご飯の話どうなったの?とメールするのも気が引けます。 連絡を待っていたら気になる気持ちも出てきました。 男性の心理教えてください。

  • 飲み会で知り合った女性とお付き合いがしたい

    大学の部活動の一環で他大学の方々との交流会(飲み会)が昨日あったのですが、そこで知り合った女性で是非お付き合いしたいと思う人が出来ました。 飲み会ではある程度話をし、連絡先も交換し合って個人的に会いたいと言ってみたのですが、本人からは「次の交流会で会ったときに考えてみる」とストップをかけられてしまい、どうしたものかと悩んでいます。 彼女はおとなしい人で、昨日の段階では私に好印象は抱いていなかったような気がしますが、今後の僕のアプローチ次第で変わるかもしれないと思っています。ただ上記の理由と、あと部活動の関係で彼女の大学とも定期的に関わり合いがあることもあって気まずくなる可能性があり、思い切ってデートに誘えない状況です。 こういう場合は彼女に言われたとおりに次回(何ヶ月先か分からない)まで黙っておくべきなのでしょうか、それとも積極的にアプローチをしかけるべきなのでしょうか。状況が分かりにくい部分がありましたら言って頂ければお答えしますので、アプローチをするか否か、またアプローチの仕方等、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性に質問、教えてください。

    20代後半の♂です。 取引先の30代の人(社会的地位の高い結構なイケメン)から、女性と知り合うきっかけを作りたいと言われています(合コン、食事会など)。 私自身が独身予備軍で、はっきり言って終わっていますし、もはやイマイチ頑張る気にもなれません。 そこで、かつて2:2で食事会のような機会があったのですが、特に連絡しあうこともなく、「今度またご一緒しましょう」という連絡だけで終えた女性に頼んで(一番ソフトそうだったため)、食事会でも開ければと考えています。 感情は全くないのですが、ちょっとだけ「ひさびさに会ってみたい」という気持ちはあります。しかし、気が付けばその女性には半年以上連絡していません。 いきなり連絡したら引きますか? 連絡するとしたら、どんな感じで伝えるのが無難でしょうか? その女性も、女性ばかりの業界と言っていたので、場合によっては、(私は別としても)お互い悪い話しではないのでは?と考えています。

  • 取引先の懇親会。

    販売先の会社で、協力会社を集めて会合が開催されます。もちろん飲み会です。当社は、今回から初めて参加することになり、なぜか自分が参加することになりました。このような飲み会に、参加したことがないので、どのように振舞えばいいか不安です。ちなみに、24で、入社2年なので、なかなか話しが合わないことも不安です。 このような会では、カラオケもあるんでしょうか。二次会も参加するべきなのでしょうか。話し相手もいないので、孤立してしまうのも、不安です。 このような取引先の会合に参加された方の内容やアドバイいただければありがたいです。。

  • 好きな人がいます(長文で申し訳ありません)

    今社会人1年目の者です。 ある女性の連絡を待っていて、その連絡がなかなかこないのでメールを入れてみようか悩んでいます。 今会社の同期で研修を同じクラスで一緒に受けていて、今は配属が別々になったある女性のことが気になっていて、その方とは映画に行くって話が進んでいたのですが、その方の配属先が今忙しくなってしまって大変、という理由で延期になってしまって、現在落ち着いたら連絡を取る、と言われてからもう10日近くたっています。 経緯を話すと、彼女はまず一緒に研修を過ごした人たちとの飲み会の際、「自分の声が素敵」ということを言ってくれてそれから気になり始めました。 ある日、その方と他の同期を交えて食事をしまして、それが終わったあと、相手から「今日は楽しかった。○○(自分の名前)くんと一緒にごはん食べれて嬉しかった」というメールがきて、相手も自分に好意をもってくれているのかな、と感じ、それからメールも何度かやり取りしました。 その際、映画の話題になると「○○くんは映画とか見ないの!?」と色々話を聞いてきたり、同期の飲み会に配属先の新人歓迎会で出られない、と自分がメールしたら、その新人歓迎会の前日に「楽しんできてね」と連絡をくれたり、新人歓迎会の最中にたまたま自分がトイレで抜けてるタイミングで、相手から電話がかかってきたり、といい感じだと思っています。 それでお互い土日休みということで、土日に映画を見に行こうと誘ってみました。そしたら相手からは「土日の予定が分からないから、金曜の仕事終わりにレイトショー見に行こう」と提案してくれたのです。 ここまでは良かったのですが、それから1週間彼女から連絡がこなくて、確認してみたら「今配属先でミスが多発して大変だから、落ち着いたら連絡してもいい!?」と返事がきました。 とりあえず待ってみましたが、もう10日もたっているのに何の連絡も来なくて、とても不安なんです。 なんとなく連絡をしてみようとも思うのですが、向こうから連絡すると言われてしまったので、連絡してもよいのか、そしてもしかしたら急に気が変わったのか!?という不安でいっぱいです。 何かアドバイスとかいただけたらと思います。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 片思い・・

    ある飲み会で一目惚れしてしまいました。 その時に少し話をして電話番号の交換はしたんです。 私からは連絡しても繋がらなかっので友達から連絡してもらったら、 その後に相手から連絡が来ました。 でも、あっさりと好きな人がいると言われました。 友達ならと言われ・・・でも最後にまた連絡すると・・・ まだ私の気持ちはハッキリ言ってないのですが・・・ 私の気持ちを言った所で、この先相手の気持ちの変化が 起きる事ってあるのでしょうか??