パリの木の十字架少年合唱団について

このQ&Aのポイント
  • パリの木の十字架少年合唱団についての質問文章からセンセーショナルなタイトルを生成します。
  • パリの木の十字架少年合唱団についての要約文1。
  • パリの木の十字架少年合唱団についての要約文2。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリの木の十字架少年合唱団について

「Nella Fantasia」を検索(YouTube)していて、遅ればせながら「パリの木の十字架少年合唱団」を初めて知りました。 あまり合唱に興味はなかったのですが、少年達のその全てに、ほのぼのとした何とも言い表せない雰囲気に癒されました。昨夜は徹夜で聴いてしまいました。 彼等のことを知りたくて、大変ご面倒をお掛けする質問になりますがご存じの方が居られれば教えて頂きたいと思います。 (1)「PCCB - Nella Fantasia @Seoul Arts Center (Korea, 2011)」の独唱の少年のこと。  みなさん同様、透き通った声が素晴らしいです   「Concert à Séoul, le 22 décembre 2012」ではグリーンスリーブスも独唱しています。  少し低音です。 (2)「Concert à Séoul, le 22 décembre 2012」(1:14:07頃)の猫の二重唱の少年のこと。  少年らしい素直な可愛さが滲み出ています。 (3)そして、表情豊かに指揮をされている方の少年を見る眼差しに、優しさ溢れる愛を感じました。  少年にお辞儀を促さす際の手のしぐさにも感じます「この子達が歌いました。どうか拍手をして  あげて下さい」 というような強い優しさを感じます。それに応える少年達のお辞儀も素晴らしい  です。  その指揮者の方のこと。    そして、曲の最初にその都度、何か耳に当てておられるのはなんでしょうか?  音程の確認でしょうか、合唱のことは無知なのでお願いします。 (4)「Concert à Séoul, le 22 décembre 2012 」(19:20頃と1:24:40頃)に指揮者のインタビューが  あります。  「PCCB FOREVER LXXIV (Chaine TV Corée 2011 - KTV) 」  指揮者(4:35頃)と、(1)の少年(5;51頃)のインタビューです。   フランス語なのでお判りになればお願いします。 その他、「パリの木の十字架少年合唱団」についての詳細を教えて頂ければ嬉しいです。 いろいろと、本当にご面倒をお掛けする質問で申し訳ありません。 もちろんお判りになる範囲で結構です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

1. Baudouin A. 2. Augustin H. Elouan M. 3. 伴奏楽器なしのアカペラ曲の場合、出だしの音の高さを揃えるため音叉を鳴らして小さな声で伝えます。 4. このカテゴリでは無理でしょう。[学問・教育]→[外国語] カテゴリで訊かれるのが良いと思います。

参考URL:
http://pccb.fr/
denirofan9206
質問者

お礼

お手数をお掛けしました。 知りたい一心だったので有難く思います。 参考URLにも御礼を申し上げます。翻訳サイトで調べてみます。 和訳は教えて頂いたカテゴリーで質問してみます。 ありがとうございました。