• ベストアンサー

ゴルフボールは自分のおへそ辺りの真正面に置くものな

ゴルフボールは自分のおへそ辺りの真正面に置くものなのでしょうか? それともちょっと体の中心から外して奥に置いてインパクトの力を高めたりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  理由を書き忘れ スイング時は左足が回転の中心軸になります、つまり左足の前にクラブの最下点があるのです 最下点に(左足の前)にボールを置くのが利に叶ってます ヘソの前は最下点より右に寄りすぎ、それでボールを打つことが出来るならダフリです  

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

  一般的な位置は 左脚内側かかとの位置です  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • へその辺りに痛みのようなものがあります

    ここ2日間くらいへその辺り奥のほうに痛みそれと尿意のようなジンジンとしたものがあります。 痛みは筋肉痛に近いと思います。 トイレや咳払いでお腹に少しでも力を入れると痛みが来ます。 背中を曲げるかヘソを握る(?)くらいすれば一時的に治ります。 これはなにか原因があるんでしょうか? トイレが辛いです。

  • おへその奥にゴルフボール大のしこり

    わたしの母(73才)のことです。 二年くらい前から母本人の自覚として、下腹部(おへその奥)にゴルフボール大のシコリを発見したと言っておりました。今現在もそのシコリは消えることなく、若干大きくなっているようにわたしも確認しております。 <自覚している症状を添えさせていただきます> 目視ではへその穴が外側に向かって若干せりあがってきております。異臭と汁がでるような症状は確認できません。シコリをゆるくつかんでも痛みはありません。夜寝ていてへその奥が痛くなり起きてしまいます。ゲップおならが多くなっているように感じます。四年前に胆のうの手術を終えております、割腹手術ではなく小さな穴を開けての手術でした。下腹全体がガスが溜まった様な張った感じがします。便通は良好です。お腹から「キュルキュル」と音が頻繁に鳴ります。食欲はありません。 ある大きな病院で診て貰ったところ、お腹を開けてみないとわからないと言われてすごくショックを受けております。 どのような病気なのでしょうか?皆様どうか宜しくお願いいたします

  • ゴルフスイング

    ゴルフを始めて二年経ちます。 上手くなりたいのと、運動不足解消のため、ほとんど毎日打ちっ放しに通ってます。困った事にボールを打った後、すぐにボールを追ってしまう癖がなかなか抜けません。すぐに体が開いてしまいます。 素振りや、ネットに向かって打つと、上手くフィニッシュまでいけるのですが、打ちっ放しやコースでは直ぐに体が開いて変なフィニッシュになってしまいます。当然球筋がスライスや引っ掛け気味のボールが出てしまいます。ボールをおいかけず、体の正面でインパクト出来たときは、綺麗に真っ直ぐ飛んでくれる事が多いです。ちなみに、上手な方にスイングをみてもらったらアウトサイドイン軌道ではないようです。 ボールを追わないコツ、又は良い練習方法があればご伝授下さい。よろしくお願いします。

  • ゴルフスイングで、ボールのどの辺りを見ながらスイングすればいいのでしょ

    ゴルフスイングで、ボールのどの辺りを見ながらスイングすればいいのでしょうか? よくビハインドザ・ボールで、ボールの斜後方を見ながら打てだとか、 ボールの先を見ながらスイングしろだとか、 ボールだと思わずにぼんやり見ながら打てだとか、 ボールの真上から打ち込むように打てだとか色々ありますが、 僕の場合、スイングができていないせいかもしれませんが、ボールの先(左)の芝を見ながら打つと いい玉がでます。アイアンだとボール1個分くらいで、UTやFW・DRだと2個~2.5個分くらい ボールの左を見て長くヘッドを出すような感覚で打っています。 このやり方はいいのかが自分でわかりません。 ただボール自体を見て打つと、どうしても打ちにいってしまい、よくダフるのは確かです。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • ゴルフボールを使ったストレッチ

    私の母親が何かのテレビ番組で肩甲骨?肩?のストレッチで肩甲骨あたりにゴルフボールを置き、その上に仰向けになってゴルフボールを挟みながらゴロゴロ動かすといいと言い張って聞きません。 私はゴルフボールだと痛い気がするのでゴルフボールを何かのボールと勘違いしているんじゃないかと思うんですが上記のようなストレッチをしてほぐれるものなのでしょうか? インターネットで調べても、そのようなストレッチは出てきませんし本当に効果はあるのでしょうか?

  • 顔の正面に飛んできたスピードボールはどうやってボレーすれば良いですか?

    体の正面のボールは間違いなくバックハンドでボレーしましょうと 言われますが、これが顔の正面でスピードがあるボールの場合は どうすれば良いのでしょうか? 顔の正面をバックハンドで返すなんて無理だと思うのですが。 過去に何度かはラケットが出ず避けてしまいました。

  • ゴルフボール一個の値段はいくらくらいか?

    ゴルフボール一個の値段はいくらくらいか? ゴルフボールの一個あたりの値段はいくらからいくらくらいなのでしょうか? 教えてください。

  • ボールに当てに行かないスイングとは?

    ゴルフで上級者が「ボールに当てに行ってはいけない、上体の力を抜き、インパクトを意識せず振り抜くのみ」等とよくおっしゃています。 ニュアンスはなんとなく分かるのですが、実際ボールを置いてスイングするとき、そのようにできません。そのようにしたらボールに当たるかすらも不安です。正しい腕の動きの為には必要なのでしょうが、よくわかりません。何かコツはあるのでしょうか? お教えください。

  • ゴルフボールの名称を教えて!!

    ゴルフを始めて間もない者です。 先日初めて職場のゴルフコンペに行きました。 そこで予想外のことが起こりました。 フェアウェイのど真ん中!そこにボールが2個あります。 先輩に「そのボール何?」って聞かれました。 覗いてみると、、読めません(笑)。 「タイラーメイド?」「テイラーメイド?」「テーラーメイド?」 周り爆笑です。 「君のは何のボール?」って聞かれても、自分のボールも全然読めませんでした。 「Xが2個にIOです!!」と答えるとこれまた爆笑。 読み方を知らないと、「それ何て書いてる!!」って離れた人から聞かれて「読めません!!!」と答えるとわざわざ来てもらったりで、集中できませんでした(笑)。 ゴルフ知る上で最低限知っておきなさい、というゴルフボールの名称(印刷されている文字)とその読み方(カタカナ)を挙げて下さい。

  • ボールの置く位置について(初心者)

    ゴルフを始めて2ヶ月になります。 アイアンのボールの置く位置について相談させて頂きたいです。 自分は9Iを打つときは、体の真ん中よりほんの少しだけ左に置いて打ちますが、 8Iを打つときは、9Iを打つときのボールの位置より半個分ぐらい左、7Iを打つときは、 9Iの位置よりボール1個か1個半分くらい左に置いて打っています。 その位置に置いて打つと打ちやすいですし、 ボールの方向が安定します。打った瞬間の手ごたえも良く、芯で捉えられている気がします。 距離は140Yから150Yくらいです。しかし、先日、 会社の先輩に言われたんですが、6Iくらいまでは、体の中心からやや左くらいにボールを置いて打つのが普通だ、 少し左に置きすぎではないか?と言われました。確かに、以前読んだ事のあるゴルフの本にもそう書いてありました。 そこで、真ん中よりやや左に置いて8I、7Iを打ってみましたが、方向はバラバラ、ダフリ、トップの連続でした。 結局、今は元の位置にボールを置いて打っています。 アイアンはダウンブローで打つと本に書かれていましたが、 自分はボールをすくうようにして打っているからボールを左に置かないと打てないのか、手打ちになっているからか、 インパクトの瞬間体が伸び上がっているからか、とか色々気になって不安になってしまいます。 自分のボールの置く位置はおかしいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

プリンターが印刷できない
このQ&Aのポイント
  • PX-1004で、電源のランプが点かず、用紙とインクのランプが点滅しているため、印刷ができません。
  • 再起動しても解決しないため、問題の原因を特定する必要があります。
  • EPSON社製品のサポートに連絡し、修理や交換の対応を依頼することを検討してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう