• ベストアンサー

ゴルフボールは自分のおへそ辺りの真正面に置くものな

ゴルフボールは自分のおへそ辺りの真正面に置くものなのでしょうか? それともちょっと体の中心から外して奥に置いてインパクトの力を高めたりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

理由を書き忘れ スイング時は左足が回転の中心軸になります、つまり左足の前にクラブの最下点があるのです 最下点に(左足の前)にボールを置くのが利に叶ってます ヘソの前は最下点より右に寄りすぎ、それでボールを打つことが出来るならダフリです  

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的な位置は 左脚内側かかとの位置です