• ベストアンサー

おりものについて…

どこかに同じような質問があったのですが、その人とは違う感じのおりものがあって、一年前くらいから、ほぼ毎日おりものが出るようになりました。   そのころにきびもひどくて、皮膚科でトウカクジョウキトウという漢方を処方され、それを飲んでいるせいだと思っていました。でも、下痢になったりする事が多かったのでそれを飲むのをやめ、ふつうに生活していたらニキビも次第に治ってきました。  それなのになかなかおりものの方はとまりません。最近ひどくなるような気がして、つらいです。  しかも、その同じような質問の回答のなかに、「問題になるおりもの」として書かれていた特徴の一つがまったく私のものと同じだったのでショックでたまりません…  私のおりものは、水みたいで、ほとんど無色、大変多くて、たまにうっすら血が混じります。これはいったい何なのですか?  私はやっぱり病気なんでしょうか??

  • you20
  • お礼率100% (24/24)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

ここの質問検索で「おりもの」を検索すると 過去の質問が幾つも出てきます また下のURLにもいろんな条件の「おりもの」に関する事が 書かれていますのでご自分の症状と比べてみてください 普通女性はみんな「おりもの」は有りますが 出血を伴う場合はやはり婦人科の診察をお勧めします 診察を受けた上で異常なしなら安心できるでしょ 勇気をもって婦人科へいきましょうね

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D1.html
you20
質問者

お礼

kotokoさん回答ありがとうございました。そうですよね、やっぱり血液が混じるのはおかしいですよね… 勇気出して病院にいってみます。安心できる結果だったらいいのになあ…。ほんと、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

あくまでも可能性を挙げてみます おりものの量が多くなることが知られている疾病としては; 外陰炎 非特異性膣炎 クラミジア カンジダ トリコモナス 子宮膣部びらん おりものに血が混じることが知られている疾病としては; 外陰炎 カンジダ トリコモナス 性器ヘルペス 尖圭コンジローム 頚管ポリープ 子宮膣部糜爛 そして、子宮頚癌、子宮体癌 などが挙げられます。 安心のためにも早めに婦人科での診察を受けられることを強くお勧めします。 以上kawakawaでした

you20
質問者

お礼

kawakawaさん、回答ありがとうございました。水っぽいから、カンジダではないだろうと思ってたんですが、やっぱり自分じゃわからないので、母親にも相談して来週くらい行くことにしました。

関連するQ&A

  • 水と白い塊のおりもの

    ページを開いていただきましてありがとうございます。 早速質問なのですが、 タイトルどおり、最近白い固まりと水のようなおりものがたくさん出るようになりました。 つい一ヶ月前にカンジダ膣炎になり、一週間前に婦人科の検査にて治ったと言われたばかりなのですが、 他に考えられる病はありますでしょうか。 早めに病院には行こうと思うのですが、 とりあえず見当を付けたいと思いまして質問した次第であります。 補足として ・水のようなものは下着がびしょびしょになるくらい出ることもあります。 ・昔からニキビが酷く、5年に渡って飲んでいる皮膚科で処方された抗生剤があります。 ・セックスパートナーとはカンジダと診断されてから現在にいたるまでセックスはしていないのでパートナーからの再感染は考えにくいです。 ・痒みは少ないです。 以上から カンジダ膣炎の再発もしくは他に考えられる病はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • にきび・・どの皮膚科にするか迷ってます。医療法人って?

    今まで2件通ったのですが、またニキビ勃発しているので皮膚科探してます。どこに行けばいいのかわからず困ってます。今のニキビの状態は赤く、硬くなってしまっていて、自分でつぶしてしまったのも原因だと思います。初期の状態は白にきびで皮膚がぷくっとなり、中からにょろっとしたコメド??が出てきます。私は特にこのコメドが多い気がします。 ●にきびの中身を出し(器具で)抗生物質をくれるお医者さん。ですが、行くのをやめると、また再発します・・。 ●つぶさない。抗生物質と漢方を処方してくれるのですが、漢方の知識が浅そう。抗生物質が効いていただけで、漢方の効果は微妙だった。トウカクジョウキトウってやつでした。 ●今気になる皮膚科。漢方を処方してくれるようですが、皮膚科名に医療法人と書いてあります。よく意味がわからないのですが医療法人はだめとかよいとか ありますか?

  • ニキビの抗生物質

    頬、おでこ、Uラインのニキビがひどくて皮膚科に行ったところ クラビット錠を一週間分処方されました。 とりあえず抗生物質で炎症を抑えましょうということで 塗り薬は処方されませんでした。 しかし、今日で4日目ですが一向に収まらず 新しいニキビ(赤にきび)までもが出来てしまいました。 次に処方されるとしたら、どのようなお薬でしょうか? 抗生物質では、クラビットが一番強いということだったのですが・・。 漢方は以前試したことがあるのですが、あまり改善を実感できませんでした。 皮膚科でホルモンのお薬は処方して頂けるものなのでしょうか?

  • お風呂上りに水っぽいおりものが大量に出ます。

    お風呂上りに水っぽい無色透明のおりものが大量に出てしまい、困っています。 http://okwave.jp/qa/q6361572.htmlの質問は読みましたが、1ヶ月以上続いている(生理~直後1週間をのぞく)ので、ちょっと気になりました。 すごく多くて、下着どころかパジャマまで染みてしまいますが、今のところパンティライナーでブロックできています。 臭いはほとんどないか、ちょっと鉄っぽい(血のような?)臭いがわずかにするかです。 事情によりなかなか婦人科にいけないのですが、どんな病気が考えられますか? (※私は早く行きたいのですが、周りが行かせてくれないのです) 彼氏はいないので性病ではないはずですが……。

  • おりもの

    過去に同じ質問があったらごめんなさい。 3日ほど前から、血の混ざったおりものがあります。見た目は生理、6日目(後半)のような感じです。ちなみに生理は6月の15日に終わりました。 血の混ざったおりものは初めてなので、心配です。病気か何かなのでしょうか?

  • にきびと漢方

    漢方 ・生理痛(お血) ・目のくま ・末端冷え性 ・月経困難症(白にきび、下痢、胃弱、情緒不安定) ・赤ら顔(若干) 高校生 このような症状で私に合う漢方はありますか? 第一に、にきびを治したいです わかる範囲でかまいません。 現在 一応ケイガイレンギョウトウ服用中です。

  • にきびと洗顔料

    こんにちは。にきびのことで悩んでいる学生です。 もうずっと長い間にきびが消えません。 先日皮膚科で「ダラシン ローション」なるものを処方されたので使い始めたのですが、以前より皮膚の赤みが酷くなってしまいました。 そしてにきび付近がかゆくなってしまいました。こういう場合は使用を中止するべきなのでしょうか。 ちなみに洗顔料はヘルシーカンパニー21の美肌の水と石鹸を使っています。 回答よろしくお願いします。

  • おりものに血が混じっている

    閲覧ありがとうございます。 8月29日の夜に下着に血がついていて、生理かなと思ったのですが、次の日は全くその気配がなく、しかもおりものすらありませんでした。ですが8月31日には昨日と打って変わっておりものの量が多くて、それに血が混じっていました。9月1日~2日は普通になったので戻ってよかったと思っていたのですが、今日再びおりものに血が混じっています。おりものの量は少なめです。こんなことは今までなかったので心配です。病気でしょうか? 何か変わったことがあると言えば8月中旬に夏風邪にやられて、最高39度6分までいき、全然食べれなかったのと薬の関係で下痢が酷くてその間に体重が2キロ落ちたことです。今は薬など飲んでいないのですがお腹がゆるめで時々下痢になります。(気分を害するようなお話でごめんなさい) そろそろなってもいい頃なのに今月はまだ生理がきていないし、胸が張ったりなどの予兆もありません。(前回の生理が7月29日から、前々回が7月3日からでした。) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理間近のオリモノについて

    生理予定日6/15~16です。 生理直前のオリモノについてなんですが… いつもは直前のオリモノは ペタペタした感じで乾燥している 血の臭いがするんですが 今回は水っぽくサラサラ 血の臭いではない臭いがする これはなにか病気でしょうか? 仕事が忙しくなかなか病院に行けない為…無知で申し訳ないんですが、少しでも症状のわかるかたお願いします。

  • 茶色いおりものが続いています

    高校2年生の太めの女子です。 初経がきたのは中学二年の2月です。ずっと生理不順で5~6ヶ月生理がこなかったりすることもよくありました。 今年に入って4月はじめごろに生理(のようなもの)がきましたが、2~3日で終わってしまいました。それ以前より気になっていることがあります。 私はおりものが結構多いほうなのですが、ここ1年6ヶ月ほど前くらいからおりものシートが薄く茶色く(くすんだ感じに)なっていることが度々あり、一年前からほぼ毎日のように茶色いものがついています。 トイレットペーパーで直接拭くと、無色透明で無臭のおりものしかつかないのですが、いつも学校から帰っておりものシートを見てみると茶色くて甘酸っぱい臭いのおりものが付いています。乾いて変色してしまっているのでしょうか? ドバッと大量についているわけでもありません。少量です。 以前、このおりものとは別の件(生理不順)で受診したことがあり、血液検査を受けたところホルモンのバランス(分泌?)が正常ではないといわれました。それも関与しているのでしょうか? おりものに血や血の塊などが入っていたことは一度もありません。 最近は体重のせいか腰痛がありますが、下腹部の痛み等はありません。 まだ親には話していません。 病院へいくべきでしょうか?どういった病気が疑われますか?どういった検査をするのかも不安です。いくら医者だからといっても、親の前で大事なところを見られるのはちょっと…。 ご意見をお待ちしています。

専門家に質問してみよう