年上の人に恋してしまった高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生が10歳年上の人に恋をしてしまった。交換したメールも返信が来なくなり、彼の気持ちは分からない。アドバイスを求める。
  • 高校生が好きな人にメールしたが返信がなく、彼との関係が分からない。自分の気持ちをどうすべきか悩んでいる。
  • 高校生が好きな人からの返信がなく、彼との関係が分からない。自分が好きだと気づかれてしまったのか、それとも彼は結婚してしまったのか。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

無題

私は今高校生です。 えっと、唐突ですが私には今好きな人がいます。 その人は私よりも10歳程度年上の人です。 私にとってその人ははじめ自分の恩師のような人でしたが、日に日に好きっていう気持ちがあることに気づいていきました。 ある程度の関係なので、メールアドレスとかは交換しました。 ちなみに、去年は数年ぶりに会うことができました。 でも、それからぱたりと連絡が取れなくなってしまい、私がメールをしても帰ってこなくなりました。 いい歳のかたなので、やっぱり私のような高校生はがきに見えてしまうのでしょうか。それとも、結婚したのでしょうか。 真相はわかりませんが、彼から返信が来ないのはじじつです。 多分相手は私が好きってことに気がついていると思います。もうこのまま忘れた方がいいのでしょうか⁈ 少しアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanaria61
回答No.3

No.1です。 お礼&補足ありがとうございます。 補足があったので再度、投稿します(*^o^*) せっかく好きになったんだから気持ちを伝えたい。のは分かりますよ! 冗談ぽく過去形としてでも。 うん(*^o^*)本当に気持ちは分かります。 でも、そ~としといてあげる。これがいいとは思います。 補足として…もしかしたら、貴方は高校生だから確かに「犯罪」になってもいけないから。と彼は思ってる可能性もありますよね! 私は結婚もして子供も居るから貴方から見るとオバサンです(笑)若い青春が羨ましいです(*^o^*) 貴方はまだまだ若いしこれから沢山の恋愛や失恋をして、いずれ家庭を持つ日がきます! その若さで10歳ほども離れた人は勿体ない! 素敵な男性と巡り会えるから(*^o^*) その彼も紳士的だと本当に思いますよ。 下手に連絡して貴方の予想外の事が起こると想定してですが…例えば遊ばれて終わった。なんて100%無いとは言い切れないです。 それより¨思い出¨として貴方の心の中に綺麗なまま保存しておくのが素敵だと思います(*^o^*) 男は星の数ほど居ます(笑)素敵な恋愛、楽しい青春を存分に満喫してください! 二十歳を過ぎると、あっという間にドンドン歳とるから!

10arice
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はまだまだ子供だからそこまで気が回りませんでした。 もう、彼と会うことは多分ないと思うから少しずつ気持ちを閉じ込めるようにロックでしっかりかけていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mink6137
回答No.2

そのことは「青春の想いで」として残しておき、 目の前の道を進みましょう。 新しい発見が必ずありますよ。

10arice
質問者

お礼

そうですね。 彼のことを心より祝福できる そんな大人になっていきたいです‼︎ ありがとうございます。

• kanaria61
回答No.1

彼と貴方との会話などで貴方の好意が彼には分かってるんだと思います。 きっと連絡を取ると貴方の彼に対しての想いが募ること…彼には分かっているんだと思う。 だから彼は返信しないようにしてる。 考えられることとして 1、貴方を恋愛対象にしていない。 2、彼女もしくは家庭がある。 どちらかでしょうね。でも若い子を物にしたい男性は世の中に沢山います。 彼は紳士的なんだと思うよ(*^o^*) 貴方を傷つけたり悲しませないように。と、あえて無視してるんだろうと思います。 彼の気持ちも察してあげた方がいいと思います…。

10arice
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃぁ、やっぱり消した方がいいんですかね。 これからはしっかり閉じ込めていきたいと思います。 ありがとうございました。

10arice
質問者

補足

たびたびすみません。 冗談を装って過去形で伝えるのもまずいでしょうか⁈