年上の人に恋してしまった高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生が10歳年上の人に恋をしてしまった。交換したメールも返信が来なくなり、彼の気持ちは分からない。アドバイスを求める。
  • 高校生が好きな人にメールしたが返信がなく、彼との関係が分からない。自分の気持ちをどうすべきか悩んでいる。
  • 高校生が好きな人からの返信がなく、彼との関係が分からない。自分が好きだと気づかれてしまったのか、それとも彼は結婚してしまったのか。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

無題

私は今高校生です。 えっと、唐突ですが私には今好きな人がいます。 その人は私よりも10歳程度年上の人です。 私にとってその人ははじめ自分の恩師のような人でしたが、日に日に好きっていう気持ちがあることに気づいていきました。 ある程度の関係なので、メールアドレスとかは交換しました。 ちなみに、去年は数年ぶりに会うことができました。 でも、それからぱたりと連絡が取れなくなってしまい、私がメールをしても帰ってこなくなりました。 いい歳のかたなので、やっぱり私のような高校生はがきに見えてしまうのでしょうか。それとも、結婚したのでしょうか。 真相はわかりませんが、彼から返信が来ないのはじじつです。 多分相手は私が好きってことに気がついていると思います。もうこのまま忘れた方がいいのでしょうか⁈ 少しアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.3

No.1です。 お礼&補足ありがとうございます。 補足があったので再度、投稿します(*^o^*) せっかく好きになったんだから気持ちを伝えたい。のは分かりますよ! 冗談ぽく過去形としてでも。 うん(*^o^*)本当に気持ちは分かります。 でも、そ~としといてあげる。これがいいとは思います。 補足として…もしかしたら、貴方は高校生だから確かに「犯罪」になってもいけないから。と彼は思ってる可能性もありますよね! 私は結婚もして子供も居るから貴方から見るとオバサンです(笑)若い青春が羨ましいです(*^o^*) 貴方はまだまだ若いしこれから沢山の恋愛や失恋をして、いずれ家庭を持つ日がきます! その若さで10歳ほども離れた人は勿体ない! 素敵な男性と巡り会えるから(*^o^*) その彼も紳士的だと本当に思いますよ。 下手に連絡して貴方の予想外の事が起こると想定してですが…例えば遊ばれて終わった。なんて100%無いとは言い切れないです。 それより¨思い出¨として貴方の心の中に綺麗なまま保存しておくのが素敵だと思います(*^o^*) 男は星の数ほど居ます(笑)素敵な恋愛、楽しい青春を存分に満喫してください! 二十歳を過ぎると、あっという間にドンドン歳とるから!

10arice
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はまだまだ子供だからそこまで気が回りませんでした。 もう、彼と会うことは多分ないと思うから少しずつ気持ちを閉じ込めるようにロックでしっかりかけていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

そのことは「青春の想いで」として残しておき、 目の前の道を進みましょう。 新しい発見が必ずありますよ。

10arice
質問者

お礼

そうですね。 彼のことを心より祝福できる そんな大人になっていきたいです‼︎ ありがとうございます。

  • kanaria61
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

彼と貴方との会話などで貴方の好意が彼には分かってるんだと思います。 きっと連絡を取ると貴方の彼に対しての想いが募ること…彼には分かっているんだと思う。 だから彼は返信しないようにしてる。 考えられることとして 1、貴方を恋愛対象にしていない。 2、彼女もしくは家庭がある。 どちらかでしょうね。でも若い子を物にしたい男性は世の中に沢山います。 彼は紳士的なんだと思うよ(*^o^*) 貴方を傷つけたり悲しませないように。と、あえて無視してるんだろうと思います。 彼の気持ちも察してあげた方がいいと思います…。

10arice
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃぁ、やっぱり消した方がいいんですかね。 これからはしっかり閉じ込めていきたいと思います。 ありがとうございました。

10arice
質問者

補足

たびたびすみません。 冗談を装って過去形で伝えるのもまずいでしょうか⁈

関連するQ&A

  • 誰にどのように死亡通知をすべきか

    4月はじめに母(65歳)を亡くしました。喪中葉書の時期まではまだ7ヶ月もあるし、故人と面識のない人でも、自分にとって大切な人にはメールで知らせました。ところが恩師に、「そんな重い内容をメールで伝えるなんて」と言われてしまいました。非常識なことをしてしまったのでしょうか。いつ、どのような形でお知らせするべきだったのでしょうか。途方にくれています。教えていただけませんでしょうか。

  • 友人とけんか?連絡がとれない

    閲覧ありがとうございます。 10年来、家族で仲良くさせていただいている友人がいます。ちょっと年上のかたです。 去年の暮くらいから、家に電話するとでてもらえなくなりました。ご主人がつないでくれなくなったのです。 名前を名乗ったと同時に「つながないように言われてるんで」がちゃん、と言う感じです。 私が困っているときにはいつも助けてくれていたのだけど、愛想をつかされてしまったのか? ご主人が勝手にやっていることなのか(ご主人も普段は親切なかたです) 「メールにしてください」とおっしゃるので、メールしてみても返信なし。 私はなにか悪いことをしたのかな? 信仰をもってらっしゃる方なので、(クリスチャン) 私が未だ信仰をもたないことに不満なのかな? いろいろ考えてしまいます。 今年は私の誕生日にも連絡はきませんでした。 この友人とは友情をあきらめたほうがいいのでしょうか? うまく文章にできないのですが、ご意見いただけませんでしょうか。

  • 恋の相談、三角関係

    悩んでます。毎日ため息です。 私は彼氏がいますが、今でも忘れられない人がいます。 去年知り合った男性二人。はじめは私より12歳年上の彼、次に私と同じ歳の彼、二人は共通の趣味で知り合いました。 始め知り合った時から私は年上彼に一目惚れでしたが、後から知り合った同じ歳の彼に告白はれうれしくて付き合いましたが、やっぱりあきらめきれない自分がいます。 というか付き合ったことにも後悔してます。。。 年上彼にたまーに、メールをすると一通返事がかえってきて、また返信すると連絡なし。。。 男の子どうしはなかがいいみたいです。 完全に三角関係です。。。 みなさんだったらどうしますか? 文章がうまく書けなくってごめんなさい。なにかアドバイス的なものください。。。

  • 結婚式の恩師招待について

    こんばんは。 今年4月に結婚式を挙げる予定のものです。 先日高校時代の恩師に、結婚式に招待したい旨とスピーチをお願いしたいと電話でお願いしました。 高校卒業後、1年に1回ある忘年会で会う程度です。 一応その日は空いてるけど… スピーチ?もうすごく前のことだよ? まぁ…なんとかしよう。 とのお答えでした。 卒業後個別で訪ねることもなく、10数年が経ってしまいました。 そんな私が恩師を招待することが間違っていたのかもしれないと思います。 もうお電話した後で遅いのですが… しかも、招待状を郵送する日が、返信期日の10日前です… それも失礼極まりないですよね? 連絡が遅くなってしまい申し訳ないと一言付け加えようとは思っているのですが… 今後のアドバイス等があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の郵便局のアルバイトについて

    年末年始の郵便局のアルバイトの募集のハガキのことなんですけど、 一昨年までは、はじめから「○とか×とかつけて送るハガキ」が着てたんですけど、 今年は、友達に聞いたところ、まず、「○とか×をつけて送るハガキを、いるかいらないかをかいて送るハガキ」が 着てるらしいんです。 でも、あたしのところには着てないんですよ;; その友達は、去年面接受けて落ちた子なので、そういう人には、「○とか×をつけて送るハガキを、いるかいらないかをかいて送るハガキ」が 来ているのかなぁ・・・と思ったのですが。 あたしも去年受けて落ちた人なんですが・・・; 今年こそ受かってバイトしたいと思っているので、 ハガキが来ないとどうしようもないんですが; ハガキが来ていない人はどうしたらいいんでしょうか? 一昨年みたいに、「○とか×とかつけて送るハガキ」が そのうち届くんでしょうか?? わかりにくい文なんですが、アドバイスよろしくお願いします;;

  • 様か? 御中か?

    年に何回か 菩提樹のあるお寺さんから 法要に 参加するか否かの確認のはがきが届きます 返信用のはがきに ○○寺とだけ書いてあるのですが その場合 返信時には 様と書くのか? 御中と書くのか?悩んでいます お分かりのかた よろしくお願いします

  • 距離を置きたい彼と、追ってしまう私

    彼女のいる人とお付き合いしていましたが、ある日彼女に携帯メールを見られて問い詰められた、すごく疑っているのでもう会えないと言われました。その後、メールだけのやりとりだけ1年続けましたが、わたしが会いたいと時々言ったのが原因だと思うのですが、結局彼は私との付き合いにけじめをつけたいと言い、メールの返信もくれなくなりました。 追うのは無駄とわかっていても、一時期メールを止めてみても、結局はメールしたり、自分の思いを送ってしまい、彼から抜け出せません。 彼は私の高校時代の恩師で、先生の彼女も私より2つ下の元教え子です。 数回デートしましたが、手を握られる程度の付き合いです。 彼女としてはだめでも、教え子としてこれからも先生と繋がるのは無理でしょうか? 彼は、私が好きだからこのまま付き合えば抱きたくなるし、そうなれば私を傷つけることになる。彼女が大切だから裏切る事はもう出来ないと言います。 できれば、またメールだけでもしたいのですが、一旦彼が決めた事ですので、そう簡単には彼も気持ちを変える事はありえないと思うのですが、どうしても思いはふっきれません。 今更、大切なのは彼女で、傷つけたくないというくらいなら、最初から私にちょっかいなど出さなければいいのに、とさえ思ってしまいます。 彼のそばにいたいのに、だんだん離れていく彼を追ってしまい、よけい関係は悪化してしまいます。何か、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 友達から来たメールは返信する?

    私は高校3年の男子です。 友達から来たメールは、その日のうちに返信するようにしています。 たとえ日にちが経ってしまっても、返信しようのないメール以外は返しているのですが、同じ男子高校生はどうしているのか気になって質問しました。 メールの仕方は人によって様々だと思うのですが、メールが来ていたことに次の日気付いたなどという場合は、返信しなくてもいっかなって思ってしまう人もいるのでしょうか? また、別に返信しなくてもいいかなと思ったときや、返信するのが面倒なときには返信しなかったりすることってありますか? これ以外にも、友達から来たメールに対してどのようにしているのかいろいろと聞いてみたいです。 高校生にも限らず、男性はどうしているのかたくさんの方に聞いてみたいので、どなたでも結構ですので、気軽に回答してください!! お願いします。

  • 会いたいというのは失礼かと思いますが。

    お会いしたい高校時代の恩師がいます。 先生とは卒業後、4~5ヶ月に1度のペースで 帰省した際に、食事をしたり飲みに連れて行って頂いていました。 先日帰省するついでに近況報告のメールをしたところ 要約すれば、「とても忙しい」といったような返信がきました。 あと、ゆっくりするにはもうしばらく時間がかかると言ったようなことが書いてありました。 私は近況報告はしたものの、「会いたい」と言ったわけではありません。 なのに、このような返信が来たということは 先生としては「本当に忙しいから、会いたいなんて言わないでくれ」ということなんでしょうか? どう返信してよいか迷っています。 とてもお忙しいのは事実ですので、会いたいというのは失礼だと思います。 なので、時間ができたら春か夏休みでも会いたいといったくらいの内容で送るべきでしょうか? 本当はすごく先生にお会いしたいのですが、我慢しようと思います。

  • これは?

    高校時代の恩師とメールのやり取りをしているのですが、映画の招待券をもらったとのことで、誘われたので行きました。その日は一緒に食事をして別れ、二度目に映画に行ったときに、手を握られてしまいました。 14も年上の男性なので、私も油断というか安心していたので、今更ながらびっくりしています。 先生は、どういうつもりでそんなことをしてきたのでしょうか? いやらしいことをしたいとでも、考えているのでしょうか? 男心を教えてください。