• 締切済み

生活保護での装具の費用について

今精神疾患で生活保護を受けています。 そこで腰椎ヘルニアと言われて、リハビリの先生から 30分毎日歩きなさいと言われました。 でも足、股関節に痛みがあって、そのまま歩くとこが困難です。 それでリハビリの先生にコルセットか杖をすすめられました。 その場合、コルセット、杖どちらかつくりたんですが、 その時の費用は無料で作れるのでしょうか? 担当の生活援護課の人にそうだんすれば無料で作れるんでしょうか?

みんなの回答

• area_99
回答No.1

自費です。

mazennta0615
質問者

補足

今ケースワーカーに相談したら、コルセットは公費で作れるそうです。 嘘の情報はいらないです。 全く参考になりませんでした。