• ベストアンサー

肩こりがひどいです…

今、高3夏休みでずっと勉強しています 朝から昼過ぎくらいまでは、集中できるのですが6時ごろになってくると毎日のように肩がこって痛いです泣 できるだけ早く直したいのですが、 いい方法わかる方おしえてください!! お願いします!!

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#1です 薄着をしないとか 体を締めつけないようにしてもいいですし ツボ押しとかで血行を良くしてもいいですよ

yo-pon
質問者

お礼

なるほど! なるべく冷やさないようにします! ありがとうございました笑笑

その他の回答 (2)

• oncqowe
回答No.2

あべこべ体操をお勧めします。you tubeで見れます。 

yo-pon
質問者

お礼

あべこべ? はじめてききました笑笑 見てみます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 同じ姿勢でいないようにする 肩を冷やさない 血行を良くしてくださいね

yo-pon
質問者

お礼

なるほど、体を動かせばいいのですね! すみません泣 血行をよくするとは、どーやるのでしょうか?