• ベストアンサー

男性に質問です。すっぴんについて

こんにちは。男性の方に質問です。 もし、彼女のすっぴんが可愛くなかったら、幻滅しますか? また、彼女の部屋着が全く可愛くなく、漫画、ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら嫌いになったり、幻滅したりしますか?

noname#197332
noname#197332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>もし、彼女のすっぴんが可愛くなかったら、幻滅しますか? 幻滅するかもしれませんが、嫌いにはならないと思います。 >また、彼女の部屋着が全く可愛くなく、漫画、ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら嫌いになったり、幻滅したりしますか? 部屋着で嫌いになったり幻滅したことはないです。 こういうの着てほしいなぁって思ったら、 プレゼントすれば済むことですから。 でもそれを拒否されたらちょっとガッカリするでしょう。

noname#197332
質問者

お礼

迅速な御回答、ありがとうございます。 嫌いにはならないのですね。 少し安心しました。

その他の回答 (12)

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.13

好きになってからの可愛くないスッピンはOKです。 これから~って言うとき可愛くなかったら、終わりかも。 なので見せるなら、相手が本気になってから。

noname#197332
質問者

お礼

その人の相手への気持ちによっても変わる..なるほど、参考になります。 御回答ありがとうございました。

回答No.12

今の時代大幅に化粧が進化しています。 うまい人の場合整形の域まできていますからね。 そのためすっぴんが酷く醜くみえるだけだと思います。 私は特になんとも思いません。 部屋着ですがいいんやないですか自由で! 部屋着どうこう言ってたら細かいしきりがないですょ。

noname#197332
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方のような考え方の男性もいると知り、嬉しかったです。

回答No.11

まあすっぴんが好みな奴と、そうでないやつがいますから何ともいえません。 かわいいかかわいく見ないかはある程度主観ですからね。 ただ、あまりに厚化粧で、化粧した顔とそうでない顔が全く別人の女性がいますが そういうものはあまり好まれないのではないでしょうか。 要は男性次第ではないでしょうか。 まあ一概には言えませんが、一つの傾向はあるでしょう。 比較的、整って女性にもてそうな男性は厚化粧は好みでない傾向があります。 まあこれも傾向ですから一概に当てはまるとは言い切れません。 要は相手次第でしょう。話をしていて、あるいはデートの時に、何らかの傾向は分かると思います、 部屋着も難しいもので、そういうことにこだわらない奴と、そうでない奴がいるでしょう。 巨乳が好きな奴もいれば、貧乳がすきな男もいますので、一概に何とも言い切れませんが、 一般的には適度に化粧し、ある程度部屋着も常識程度で、ある程度の乳房の大きさがあったほうが一般受けするのは確かでしょう

noname#197332
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は相手次第..その通りですね。 参考になりました。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.10

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >彼女のすっぴんが可愛くなかったら 幻滅します。キスする気も失せます。 騙されるほど厚化粧する女性には最初から惹かれないけどね。 >彼女の部屋着が全く可愛くなく、漫画、ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら 可愛くないってどの程度?普通のジャージくらいなら全然OKだよ。 マンガとかアニメとか韓流ドラマ?清潔でも幻滅します。オタっぽいのは勘弁してほしい。ミーハーなのもあんまり好きじゃない。 もし好きになってしまった女性なら、やめて欲しいとはっきり言います。 どうでもいけど何歳なんですか。

noname#197332
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厚化粧は、あまり男性の方は好みませんよね。 部屋着の方も、参考になりました。 私は20代です。

回答No.9

私は彼女が好きだったら全てを 受け入れてあげられます。 上下で合ってないパジャマを着てても 寝癖髪で、ボサーっと起きてきた顔も 全部愛おしいです。 でも、お風呂に入らないとか、洗濯してないとかは 嫌だなー。

noname#197332
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 貴方のような考え方はとても素敵ですね。 清潔感は大事ですね。

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.8

>もし、彼女のすっぴんが可愛くなかったら、幻滅しますか? 女性の容姿を一番の理由にして、好きになっていたら幻滅すると思います。 >ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら ”綾瀬はるか”クラスだったら、どんな格好でも気にしないと思います。 でも、ほとんどは、部屋着よりも、彼女の部屋の「整理整頓」に目が向くと思います。 僕の友達は、トイレと風呂とキッチンという”水回り”の清潔さまで気にしていました。

noname#197332
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、何に重きを置いているかによりますよね。 例に挙げた蛍(綾瀬はるかさん)はかわいすぎましたね。 整理整頓も、大変参考になりました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.7

すっぴんは、眉毛がほとんど剃られているときにビックリするだけで、問題ないです。 部屋はかわいい必要はありませんが、すぐ掃除して人を招けるか、物を床に置いていく陣地取りになってないか、くらいを気にします。

noname#197332
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、眉毛は気にされる方もいるのですね。 とても参考になりました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

化粧の仕方を見れば大体すっぴんは見当がつきます。 すっぴんが可愛くないように女性を最初から選びません。 部屋着はセンスですから、多少は我慢できますね。

noname#197332
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても納得できました。 部屋も最低限は綺麗にしなきゃですよね。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

すっぴんは度合いによるでしょうね。 すっぴんが可愛くなかったら幻滅するってことはないと思いますが、そもそも化粧した時とすっぴんとの違いが大きく出るほど化粧をする人はあまり好みではないです。 すっぴんを見る前に、化粧が濃い時点で幻滅するような気がします。 だからって、すっぴんが可愛いというのが好きになる条件な訳ではないです。 どちらかというと、化粧が濃いのが苦手なだけですね。 部屋着が可愛くないとかは、全然気にしませんね。 ジャージ姿でも全然OKです。 むしろ、好きかも知れません。 ご参考まで。

noname#197332
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。以外と部屋着は気にされない方が多いのですね。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

『そんなことない!』と同意を求めているようですが、 残念ながら、答えは「人それぞれ」です。 スッピンが不細工だったら嫌いになる人もいるでしょうし、 ならない人もいます。 下記も同様。

noname#197332
質問者

お礼

確かにそうですね 。 アンケートカテゴリなるものがあるのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 黒髪でスッピンの女性ってどうですか?(男性に向けて)

    20代の専業主婦です。 黒髪は元々だったのですが、主婦業に入りましてスッピンで過ごすことが多くなり、今ではいつでもスッピンでおります。 また、小さい子供がいるのでTシャツにデニム、足元はスニーカーというスタイルばかりです。 こういう質問サイトを見ておりますと、『「黒髪でスッピン、Tシャツにデニム」という恰好の女性がいい。』という男性のお声が多く感じます。 「行き過ぎた茶髪や濃い化粧や派手な服装が嫌いだ」というのなら分かるのですが、本当に私のような出で立ちの女性が好みだという男性が多いのでしょうか? 私は、黒髪を一つにしばり、化粧もせず、適当なTシャツと履き古したデニムという恰好の自分は全く魅力的に思いません。 同じ主婦でもうっすらお化粧をしてお洒落をしている方や、キレイに茶色に髪を染め流行の服を着ている女子大生の子を見ると「素敵だなぁ」と思うのですが、 男性目線では私のような無造作な感じ(?)の方がいいのでしょうか? また、私は自分のことを「子育てに疲れたグダグダ主婦スタイル」だと思っているのですが、ある質問サイトでは「黒髪でスッピンでTシャツ+デニムの女性は清楚」だと言っておられました。 人様から見ると私も清楚に見えているのでしょうか?

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • すっぴんについて男性に質問です

    30歳女性、夫は39歳、結婚4年目になります。 以前から夫によく言われているのですが・・・ 「すっぴんのほうが僕は好きだ。すっぴんのほうがかわいいよ!」について、 これはどのように受け止めていいのか?どこまで本気にしていいのか? 周囲の話でも「男の人は浮気するものだからきれいにしておかないと」とよく聞くため、 色々考えすぎてしまい、よくわかりません。 もちろん男性が浮気するのは性欲や精神的な面もあると思っています。 実際は奥様や彼女のすっぴんについてどのように感じているのでしょうか? そして私の夫の意見はどのように解釈したらいいのでしょうか? 色々な意見を男性にお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 私の補足データです。 ○肌の状態はむきたまご状態で、シミなし、メイクはよく上手だと言われます。

  • 【男性に質問】すっぴんの彼女は嫌ですか?

    【男性に質問】すっぴんの彼女は嫌ですか? はじめまして。 主は現高一で、彼氏は社会人です。 私はまだ化粧をしたことが無くてどこに行くときもすっぴんです。 もちろん将来的に社会に出るときは多少の化粧は必要だと思いますが、 今は要らない、というかめんどくさくてやる気も無い状態です。 化粧してみたい、髪染めたい、など願望はあるのですが 手入れ大変そうだし、お金かかるしと思うと手を出す気になれないという 女の子として失格な感じです…。 今までは自分がよければそれでよかったのですが 彼氏が出来てからは彼氏に悪いかな…と思うようになりました。 そこで質問ですが男性はすっぴんの彼女と歩いたりするのを恥ずかしいと感じますか? やっぱり多少はおめかしするべきなのでしょうか…。

  • スッピン好きの方教えて下さい

    普段きれいにお化粧してる恋人や奥さんのすっぴんをみてかわいいなぁと思われてる方が多いのは、よく分かるのですが、ごく稀に(?)ともかくスッピンが好きな方っていませんか?  休日に掃除をしてたので、メガネ、髪をひとつ束ね、ジーンズというとてもいい加減な格好でいた時に、近所の知り合いの男性に会ってしまってそのときにやたらと反応が良すぎたんですが、、、なんででしょう?  どう考えても「おかん」みたいで魅力的じゃない格好のはずなのに、、、すっぴんマニアな人っているんでしょうか?

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 私は短大1年生で、24歳の彼と付き合っています。 付き合って約2ヵ月が経つのですが、 最近アイメイクを薄くしようかな、と思っています。 元々目は大きい方なのですが、彼に可愛く思われたくて すっぴんと大きく違わない程度の濃さのアイメイクをしています。 (すっぴんになると二重が一重なるということはなく、 上まぶたにつけまつげを付けていますが、 友達には付けても付けなくても変わらないと言われます) 私はまだ彼にすっぴんを見せたことがなく、 自分のすっぴんに自信がないので、 いざ「すっぴんにならないといけない日」が来た時、 メイクした顔から急にすっぴんになって 彼に幻滅されるのがとても怖いです。 なので、その時に備えてアイメイクを薄くしていけば、 すっぴんへの驚きが少なくなるのでは…と考えています。 男性の皆さまは、ちゃんとメイクをしていた彼女が 突然メイクを薄くすると、手抜きだと思ったりしますか? 皆さんのご意見をお聞きしてから考えようと思っているので、 よろしかったら回答をお願い致します。

  • 男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。

    男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。 友人(30代後半女性まぁまぁ可愛い女性です。)が今度初めて彼氏と一泊温泉旅行に行くらしく、素っぴんをどうしても見せたくないのだけど、どうしたらいい?と相談がありました。 彼女曰く、若くないんだし素っぴんを見せるのも申し訳ないということらしいのですが、お風呂上がりに化粧をして出てくるのも変かな?と悩んでいるようなので、男性の一般的な意見を伺いたいです。 旅行に行って付き合っている彼女の素っぴんは見たくないものでしょうか?逆に化粧している方が違和感を感じますか? 今後のために、あっけらかんと素っぴんを見せておいた方が良いんじゃない?と言いましたが彼女は彼と結婚する気はないらしく、綺麗な思い出を作りたいそうです。男性の意見を聞かせて下さい!よろしくお願いします。

  • すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです

    すっぴんを友人に笑われて以来、好きな人にもすっぴんをさらすのが怖いです。 私は30歳未婚の女性です。 大学時代に大阪に住んでいたのですが、そこのサークルの友人達にすっぴんを笑われました。私は確かに化粧栄えのする顔立ちで化粧をするとよく「友近に似てる。」と言われます。しかし、すっぴんは地味な顔立ちになります。 友人達は悪意はなく、単にその変化をネタとして笑っていました。 しかしその笑い方が言うならダウンタウンの浜ちゃんみたいな「ぎゃはははははっはははっははは」みたいな腹のそこから過剰に笑うので、自分のすっぴんはそんなにおかしいものなのかと大変傷つきました。 それが一緒に旅行に行くたびに、ネタとして繰り返し笑われるので悩みます。 大阪の友達達以外は笑ったり指摘はしないのですが、考えてみればすっぴんをみて笑うこと自体が失礼なので、気を使って言わないんだろうと思います。 それ以来、好きな人ができても「この人も私のすっぴんをみたら幻滅するかもしれない。」と一番に思うようになり、恋人が出来てもそこが引け目に感じて中々思うように自分を見せれなかったり、泊まりに行くのもすっぴんを見せて嫌われると嫌だなあと思って会いにいけなかったりと行動が消極的になり、相手が不満に思って離れていくこともありました。 ただ厚塗りは嫌ですが、メイクをすると気分がシャキッとするのでノーメイクで普段過ごそうとは思いません。 そこで男性の方に質問です。 恋人のすっぴんがメイクした時とかなり違っていたらあなたはどう思いますか?またその後の付き合いに何か変化はありますか? 正直な意見を聞かせてください。

  • 素っぴん

    男性の方に質問です。 女性の素っぴんはどうなのでしょうか? やはりある程度化粧している方の方が良いのか教えてください。 私は27歳です。 化粧が苦手で、最近は前より化粧しなくなり、素っぴんの日が多くなりました。 職場は医療関係なので、マスクを着用するので素っぴん出勤していますが、ある程度化粧は必要でしょうか? 服だけは好きで、男女共に誉められることが多いですが、友達に化粧はちょっとはした方が良いと言われます。 今まで彼氏は6人いましたが、化粧して欲しいと言われたのは1人だけです。 今更化粧を教わるのも…かといって30歳近いのに素っぴんはどうなのかと悩み中です。 男性からするとバッチリメイク・ナチュラルメイク・素っぴん 順位をつけるとどうなりますか?