• ベストアンサー

男性に質問です。すっぴんについて

こんにちは。男性の方に質問です。 もし、彼女のすっぴんが可愛くなかったら、幻滅しますか? また、彼女の部屋着が全く可愛くなく、漫画、ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら嫌いになったり、幻滅したりしますか?

noname#197332

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherio54
回答No.1

>もし、彼女のすっぴんが可愛くなかったら、幻滅しますか? 幻滅するかもしれませんが、嫌いにはならないと思います。 >また、彼女の部屋着が全く可愛くなく、漫画、ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら嫌いになったり、幻滅したりしますか? 部屋着で嫌いになったり幻滅したことはないです。 こういうの着てほしいなぁって思ったら、 プレゼントすれば済むことですから。 でもそれを拒否されたらちょっとガッカリするでしょう。

質問者

お礼

迅速な御回答、ありがとうございます。 嫌いにはならないのですね。 少し安心しました。

その他の回答 (12)

• ponpon44
回答No.13

好きになってからの可愛くないスッピンはOKです。 これから~って言うとき可愛くなかったら、終わりかも。 なので見せるなら、相手が本気になってから。

質問者

お礼

その人の相手への気持ちによっても変わる..なるほど、参考になります。 御回答ありがとうございました。

回答No.12

今の時代大幅に化粧が進化しています。 うまい人の場合整形の域まできていますからね。 そのためすっぴんが酷く醜くみえるだけだと思います。 私は特になんとも思いません。 部屋着ですがいいんやないですか自由で! 部屋着どうこう言ってたら細かいしきりがないですょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 貴方のような考え方の男性もいると知り、嬉しかったです。

回答No.11

まあすっぴんが好みな奴と、そうでないやつがいますから何ともいえません。 かわいいかかわいく見ないかはある程度主観ですからね。 ただ、あまりに厚化粧で、化粧した顔とそうでない顔が全く別人の女性がいますが そういうものはあまり好まれないのではないでしょうか。 要は男性次第ではないでしょうか。 まあ一概には言えませんが、一つの傾向はあるでしょう。 比較的、整って女性にもてそうな男性は厚化粧は好みでない傾向があります。 まあこれも傾向ですから一概に当てはまるとは言い切れません。 要は相手次第でしょう。話をしていて、あるいはデートの時に、何らかの傾向は分かると思います、 部屋着も難しいもので、そういうことにこだわらない奴と、そうでない奴がいるでしょう。 巨乳が好きな奴もいれば、貧乳がすきな男もいますので、一概に何とも言い切れませんが、 一般的には適度に化粧し、ある程度部屋着も常識程度で、ある程度の乳房の大きさがあったほうが一般受けするのは確かでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局は相手次第..その通りですね。 参考になりました。

• rocku28
回答No.10

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >彼女のすっぴんが可愛くなかったら 幻滅します。キスする気も失せます。 騙されるほど厚化粧する女性には最初から惹かれないけどね。 >彼女の部屋着が全く可愛くなく、漫画、ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら 可愛くないってどの程度?普通のジャージくらいなら全然OKだよ。 マンガとかアニメとか韓流ドラマ?清潔でも幻滅します。オタっぽいのは勘弁してほしい。ミーハーなのもあんまり好きじゃない。 もし好きになってしまった女性なら、やめて欲しいとはっきり言います。 どうでもいけど何歳なんですか。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厚化粧は、あまり男性の方は好みませんよね。 部屋着の方も、参考になりました。 私は20代です。

回答No.9

私は彼女が好きだったら全てを 受け入れてあげられます。 上下で合ってないパジャマを着てても 寝癖髪で、ボサーっと起きてきた顔も 全部愛おしいです。 でも、お風呂に入らないとか、洗濯してないとかは 嫌だなー。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 貴方のような考え方はとても素敵ですね。 清潔感は大事ですね。

• mitomito
回答No.8

>もし、彼女のすっぴんが可愛くなかったら、幻滅しますか? 女性の容姿を一番の理由にして、好きになっていたら幻滅すると思います。 >ドラマ ホタルノヒカリの蛍のような格好だったら ”綾瀬はるか”クラスだったら、どんな格好でも気にしないと思います。 でも、ほとんどは、部屋着よりも、彼女の部屋の「整理整頓」に目が向くと思います。 僕の友達は、トイレと風呂とキッチンという”水回り”の清潔さまで気にしていました。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、何に重きを置いているかによりますよね。 例に挙げた蛍(綾瀬はるかさん)はかわいすぎましたね。 整理整頓も、大変参考になりました。

• trytobe
回答No.7

すっぴんは、眉毛がほとんど剃られているときにビックリするだけで、問題ないです。 部屋はかわいい必要はありませんが、すぐ掃除して人を招けるか、物を床に置いていく陣地取りになってないか、くらいを気にします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、眉毛は気にされる方もいるのですね。 とても参考になりました。

• rowena119
回答No.6

化粧の仕方を見れば大体すっぴんは見当がつきます。 すっぴんが可愛くないように女性を最初から選びません。 部屋着はセンスですから、多少は我慢できますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても納得できました。 部屋も最低限は綺麗にしなきゃですよね。

• qualheart
回答No.5

すっぴんは度合いによるでしょうね。 すっぴんが可愛くなかったら幻滅するってことはないと思いますが、そもそも化粧した時とすっぴんとの違いが大きく出るほど化粧をする人はあまり好みではないです。 すっぴんを見る前に、化粧が濃い時点で幻滅するような気がします。 だからって、すっぴんが可愛いというのが好きになる条件な訳ではないです。 どちらかというと、化粧が濃いのが苦手なだけですね。 部屋着が可愛くないとかは、全然気にしませんね。 ジャージ姿でも全然OKです。 むしろ、好きかも知れません。 ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。以外と部屋着は気にされない方が多いのですね。

• myu2001
回答No.4

『そんなことない!』と同意を求めているようですが、 残念ながら、答えは「人それぞれ」です。 スッピンが不細工だったら嫌いになる人もいるでしょうし、 ならない人もいます。 下記も同様。

質問者

お礼

確かにそうですね 。 アンケートカテゴリなるものがあるのですね。 ありがとうございます。