元カレとの絶縁について

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの絶縁について質問します。元カレとの関係が悪化し、冷たい態度や失礼な冗談が続いたため、私は彼との絶縁を選びました。しかし、彼が以前のように優しくて愛情深かった頃を思い出すと、罪悪感や自分の心の狭さを感じます。
  • 元カレとの関係が悪化し、彼の失礼な態度や冗談に傷ついたため、私は彼との絶縁を決断しました。しかし、彼が以前のように優しくて愛情深かった時のことを思い出すと、やはり心が揺れ動きます。同じ経験をした方の意見や励ましを聞きたいです。
  • 元カレとの絶縁についての質問です。彼の失礼な態度や冗談に傷つき続けたため、私は彼との関係を終わらせました。しかし、彼のことを思い出すと、罪悪感や心の狭さを感じます。同じような経験をした方や、どう判断して前に進めばいいかを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼な元カレとの絶縁について

喝を下さい。長文失礼します。 当方25歳女性。春先に、7年ほど付き合っていた彼(同い年)に振られました。 彼について…明るく社交的で友達も非常に多く、頭や面倒見も良く、いつも人の中心に居るような人気者。付き合い当初はそんな所に尊敬して惹かれ、大好きでした。 反面、自己中で自信家、人を見下している、自分が好きでプライドが高い、自分は良いけど他人はダメ、気分屋、傷つきやすい。   普段は基本的に優しかったのですがここ数年、からかう感じで デブ、ババア、アホ面、2歳児と頭のレベルが一緒、キチガイ、頭大丈夫?、メンヘラ、お前は友達居ないもんな、等何度も言ってくるようになりました。 (私は標準体型、周りからは外見も内面もどちらかというと褒められる事が多いです。) 冗談と分かるノリではあったので最初は笑って流していましたが、彼には過去女性関係で傷つけられたことも相まって、耐えかねて泣いてしまったり、冗談でも何度も言われると傷つくと伝えると、彼は黙り込んで不機嫌になったり、「冗談通じない、メンタル弱すぎ、疲れる」「(反論されて)俺が傷ついた」「他の子となら上手くいくかも」等と言って度々別れ話までされたりしました。 その別れを私が了承しようとすると「本当にごめん!」と泣いて謝って来たりして、彼を好きだった私は仲直りし…私もバカだったと思います。。 確かに元々私は繊細な方ではあるのと、彼が初彼で他の人との恋愛を知らなかったのもあり、揉める度に「こんなことで凹む私が心狭いのか、傷つく私が悪い」と思うようになり、自分の気持ちを殺し、自分を責める事が多くなりました。 そして昨年、私が激務や私事でのストレスが重なり体調不良・うつ状態となりました。 最初は彼も優しく支えてくれていましたが数ヶ月経って通院・投薬もして順調に回復してきた頃、また失礼な冗談や適当な態度を繰り返されるようになり、その度注意していたところ「体調含め、色々気を遣わなければいけないのが負担だ」と別れを切り出されました。 ショックで縋ったりはしましたが、病気のことを出されると何も言えず、また彼に対して疑問も抱き始めていたので最後は私も受け入れ円満に別れました。   そして先日。別れてから私の誕生日に彼からメールがきました。 それは素直に嬉しく、そこから最初は普通に近状報告をしていたのですが、途中からまた私を馬鹿にする冗談・挑発的なことを言い始めました。(「おばあちゃん」、私が作った物に対して「綺麗に見えるけど写真が上手いだけの可能性大」等) 振られて別れてまで馬鹿にされ、散々嫌と伝えてきたのに...全てにムカついてきて、数日悩んだ末、先日もう限界だと思う事を伝え縁切り宣言・着信拒否しました。 いい加減失礼すぎる・彼が直ることもない、自分を大切にしようと思っての行動でしたが、情もあり、大好きだった優しくて愛情いっぱいだった時の彼を思い出すと罪悪感もあり、相変わらず友達とは仲良くしているようなのでやはり私の心が狭いのかと悶々しています。。 同じような経験をした方など、私の判断や今後に対して…ご意見・励ましや喝を頂きたいです。これで良かったんだと確信して、自信を取り戻して前に進みたいです。 お力貸して下さい、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私がトラウマになった元彼に似ています。 というかそっくり! 私たちも、2人の関係が最高にいい時もあったし、 この世界には私たち2人しかいないね~というほど 盛り上がったこともありました。 ですが・・・・人の気持ちは変わります。 相手の気持ちが変わるときは、こっちも変わりつつありました。 大体において、同時期に、お互いが少しづつ離れました。 悩む恋愛、先が見えない恋愛、病気になる恋愛というのは 自分のためにもなりますが・・・・(苦悩はヒトを哲学者にする・・) やはり、楽しい幸せな関係を探したほうがいいですね。 私は、あなたと違って、相手を攻めましたよ。 攻めても、スルッと逃げてました。逃げとごまかしばかり・・・・ そんな相手に興ざめするうちに、変な囚われから解放されましたが・・・・。 私は1年ですが、あなたさまは7年だから、痛手は大きいかもしれませんが、 結婚相手ではない!ということがわかって正解でしたね。 これからは、堂々と、もっと自分の心を大きくしてくれる人と 出会えるのですから、嬉しいものですよ。 どちらが悪いわけではなく、運命として、彼とは離れるべく間柄だったと 私は思うようになりました。 私を成長させてくれる相手ではないなぁ・・・と、神様が判断して くださったのだろうと・・・(私は無宗教ですが・・・) 彼は彼なりにしあわせなればいいし、あなたはもっと幸せになれば いいのだと思います。 私は、彼に裏切られてショックは大きかったのですが、冷静に人間を 見る勉強ができたなぁと、今では彼に感謝しています。 私もあなたも、人が良すぎるのだから、いい薬をもらったと 前向きに受け止めましょう。(笑) 苦労しずぎない、あなたを大事にしてくれる人に尽して下さい。 私は、今、尽すべき人がいますが、、、、もっと大事にしようと 思っています。 あなたにも、いい方がいると思います~

noname8288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じようなご経験をされた方からのご回答、とても励みになりました。。 そうなんです、最高にいい時期、まさにそうです...それが結構多くあったので、嫌な事から目をそらしていました。 きっと、自分が好きな人が酷い人だなんて、認めたくなかったんです。 価値観の違う相手、嫌な事もあるもんだろう、と言い聞かせて無理矢理自分を納得させていました。 でも最高にいい時期と同じくらい、本当に最悪な時期もあったように思います。。 最後の方も、本当に同じで、同時期に気持ちが離れていきました。 気持ちが離れ彼は私により適当になり、彼に対して私も疑問ばかりになり、連日不満をぶつけていたところ、振られました。 結婚する前に離れられてよかったのだと思います。 7年間も、無駄だとは思っていません。 要らない経験だったかもしれないけれど、私も、こうやって色々気づけたことには感謝しています。 是非これをバネに、次は素敵な恋愛をしたいと思います。 heriotoro-puさんの回答で、これから、自分にもっと楽しい生活の可能性があるんだと、キラキラした気持ちになれました。 今、尽くすべき方がいらっしゃるということで、heriotoro-puさんのお幸せも切に応援させて頂きます。 私も頑張ろうと思えました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

追記します どちらにせよ、ぎくしゃくする関係というのはダメなのですよ。 ギクシャクするから、彼も苦しくなって、変なことしか言わない ようですね。 断ち切れない場合は、 (1)よっぽど相手にほれ込んでしまったとき、 (2)2人(相手と自分)が似すぎていて、ナカナカ離れにくい一方、  似すぎているからこそ、お互いが疲れてしまう・・・ 気心が知れていると、何でも言いやすくなりますが、 ドキドキワクワクする恋愛と、かけ離れているわけですから やっぱりやめるべきですね。 恋人になるならいいのですが、兄妹になっても意味が ありませんよね。 ってことで。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

大好き、とか意味わかりませんね。 「彼のわたしにとって都合のいい面が大好き」 というだけの話で。 それはつまりは依存の執着で。 彼の幸せのためなら自分の全財産の半分をあげます、ドーン! という大好きではないわけで。 所詮その程度の相手なんだから別に別れたっていいでしょ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

貴女が冒頭に書かれた通りで相手の気持ちを考えずに、 自分の気分で話し、それを否定されると開き直るのでは、 本当の愛情や貴女への尊敬の気持ちがないと思われますね。 病気のことがダメ押しで彼は別れる決断をしたのでしょう。 自分の表現もストレス・パワハラということを理解できないから、 貴女を支えようなどと思わなかったんでしょう。これでは駄目ですね。 貴女の恋舞台に初めて登場した役者ですから未練もあったかも判りませんが、 ミスキャストでしたね。全く縁を切るべきでしょう。 関われば、いやな思いを繰り返すだけです。 反省はしないでしょうね。友達と恋人では関わり方が違いますからね。 鬱にしてもこれからのストレス次第では再発するかも知れないです。しかし、 ちょっと落ち込んでも医者は鬱を宣告するらしいので気を楽に持って、 落ち込んだ時は目一杯落ちこんだほうが良いのではないでしょうか。 縮み方が大きいほど、ジャンプも大きくなると言いますからね。 人生は照る日曇る日雨の日もあります。当たり前ですが、夜明けの来ない朝はない。 過去の男に関わっていないで、貴女の人生舞台に登場する次の役者を待ちましょう。 笑う門には福来るで、毎朝鏡に向かって大笑いすると気分が良くなり、体調も上向くようです。 周りの貴女の容姿の評価から、幾らでもチャンスは来ます。

noname8288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的なご意見、ありがとうございます。 はい、もう彼とは関わるつもりはありません。。 自分が置かれている立場、現実を認めるのにとても時間がかかってしまいました。 もう済んだ事、気にとめていても仕方ないですよね。。 今は素直な自分の気持ちを全て許して受け入れて、ゆっくり、また這い上がっていこうと思います。 お優しいお言葉沢山、ありがとうございました。

  • sagayell2
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

着信拒否をされたとの事なのでもう関わりは無いかと思いますが・・・ 万が一にも何がしかの手段でその相手の人(もはや元カレとは言わない)が連絡してきても無視してください。 連絡を取り合う理由が無いので。 人間として情があって動く事は理由として良いのですが、 情を優先させてはいけません。 明らかに傷つけられたのにまた連絡を取り合ったというのが理解不能です。 >デブ、ババア、アホ面、2歳児と頭のレベルが一緒、キチガイ、頭大丈夫?、メンヘラ、お前は友達居ないもんな、等何度も言ってくるようになりました。 繊細であろうとなかろうとこんな事何度も言われて平然と出来るほうがどうかと。 口にする人程、自分が何か言われるのは我慢できません。 (そういう事態をご自身も書かれていますね) 「自分が嫌なことは他人にやってはいけない」小学生でも知っています。 それをしている人が優しい人? その人も恐らく貴女は何のかんの許容してくれるから平気で罵詈雑言を浴びせるのです。 しかもエスカレートしてくる。 甘え以外何物でもなく、且つ、それが許容されないと気付くと自分の思い通りにならないので更に文句を繰り出す始末。 もう一度聞きます。 そんな人が優しい人? 貴女は人形ではないので嫌な事を言われればそりゃ傷つくのです。 それをわからない相手とは金輪際関係を絶って宜しいのでは?

noname8288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。。 自分が好きだった人を、そんな風な人だったと認めたくなかったのかもしれません。。 嫌なところは見てみぬふりをし、良くしてくれていたところばかり頭に浮かべていましたが 本当に優しい人はそんなことしないですよね... 彼とは同級生で共通の友達も沢山いますが、現在も関わりのあるコミュニティに彼は属しているわけではないし もう会う事はないと思うので今後関わりは持たないようにしようと思います。 ご親身にありがとうございました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

>優しくて愛情いっぱいだった時の彼 ないない。 それはあなたの勘違いです。 体調不良やうつ状態は完全に彼のせいやん。 彼に病院送りにされて罪悪感ってお人よしすぎです。 あなたの心の広さは十分に伝わってきて理解できますが、現実は正しく認識し、あなたの害にしかならない人は遠ざけたほうがいいですよ。 その点、今回彼と別れられたことは祝杯を挙げてもいいようなすばらしい出来事です。 とりあえず彼のメールや電話は着信拒否することをお勧めします。

noname8288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールや電話等は全て拒否、アドレス帳からも削除しました。 今後、感情や情と切り離して現実を見て判断していく努力をしていこうと思います。 ありがとうございました。

  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.2

あなた、彼にフラれたんですよね? で、別れたんでしょ? それで、その後の彼とのメールやりとりでも気分を害してる。 だったら、もうあなたの方向性は決まってます。 メールなどは受信拒否、あるいは返信せずを通すべき。 過去に引きずり回されることなく、これからの新しい人生を考えましょう。

noname8288
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 はい、その通りです。 別れから数ヶ月経って吹っ切れたつもりでしたが、ここまで悩む時点で未練があったのかもしれません...。 絶縁宣言した際に、電話もメールもラインもブロック、アドレス帳からも削除しました。 意思を強く持ち、もう情に流されないように頑張りたいと思います。 冷静なお言葉、ありがとうございました。

回答No.1

たぶん、あなたと同じような事を、 彼よりも能力の高い人に言われてるんじゃないですかね。 そのはけ口にされていたんですよ。 だから完全に絶交したほうがいいでしょうね。

noname8288
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、確かに彼は自分のお父さんやお兄さんから度々キツく物を言われていたようで そのことでたまに相談に乗ってたりはしていました。 付き合っている時は冷静に考えられませんでしたが、自分を壊してまで人に合わせるのはもうおかしいし もう終わっている関係なので、今後彼とはもう一切関わらないでおこうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失礼な元彼

    フラれた側の女です。 元彼と別れて友達としてこれから仲良くしようと別れました。わりと円満に別れたと思います。 ですが、元彼から私に話しかける時は普通に友達のように仲良くできるのですが、私から話しかけると大抵不機嫌な態度を取られます。(溜息、笑わないなど) 別れの原因も元彼が人の上に立つような立場になり、忙しくなった。私のことが負担だと言われました。 しかし、周りの人が「あいつ最近いつも不機嫌だからあまり話しかけない方がいいよ」というくらい同輩にはむすっとした態度を取ります。 本人は自覚していないと思います。 でも機嫌のいい時は頭おかしいんじゃないかというくらいハイテンションで皆と騒いでいます。 あまりにも自分の都合だけで人と接しているので腹が立ちました。 忙しいこと、それを頑張っているのは応援していますが、あまりにも失礼すぎです。 もうほうっておくのがいいでしょうか。いつか彼が後悔するようなことはあるのでしょうか。

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。

  • 元彼が忘れられない

    別れて、もう8ヶ月ほど経つのに忘れられない彼氏がいます。  別れた原因は、ちょっとした一言により、彼が私を好きでいる自信がなくなったからでした。  彼が溜めてたようです。 二年ほど付き合っていて、まだまだ大好きな時期に別れを言われ、ひたすらそれを受け入れ、これで良かったのだと思い込んできました。  実際そうだと思うんですが、今だにふとした時に亡霊のように私の頭から離れず、忘れることができません。  復縁する事はないし、これからどうすることもできないのに、彼との思い出が浮かんで、心の底から悲しくなります。 どうしようもなく切なくなるときがあります。  どうやって乗り越えたらいいですか?  みんなそんな人はいますか?

  • 私には付き合って半年の元彼がいました。

    私には付き合って半年の元彼がいました。 いつも優しく親切で、周りからの信頼もある人です。 しかし、付き合い始めてから喧嘩や別れ話しばかりで、喧嘩になると人の話しは聞こうとせず、帰れと怒鳴られ、それでも好きだった私は、好きだと伝え続け、彼が落ちついて本当は好きだからイライラするし、言いたくもない事を言ってしまうと言われ何度も付き合って別れてを繰り返して来ました。 それでも私は、ずっと不安な事がありました。それは、元カノと連絡をとり続けている事で、私が不安である事も伝えていたのに、消そうともしてくれない事でした。 もしかしたら、彼は気づいていないだけで本当は私は二番なのではないか、心の中にはまだ元カノがいるのではないかと不安でした。 彼がどんなに優しくても尽くしてくれても、1番だと言ってくれてもずっと怖かったんです。 でも、結婚したいとか家族みたいに思ってると言ってくれていたので、結婚できれば自信を持てるようになるから、消すように頼んで、ただの友達だって信用してくれないんだなとか言われたり、消す瞬間にやっぱり失いたくないと思ってしまうかもしれないと思ったら怖くて頼む事が出来ませんでした… それでもどうしても不安だった自分は、今までに結婚しようと思った人はいるのかを聞いてしまい、その元カノと結婚したいと思っていたけど、仕事のストレスでおかしくなって物にあたってしまう彼を見て振られたと聞かされ もう結婚なんてしても、ずっとこの辛い気持ちが続くのだと思ったら、好きでも別れようと思い別れ話しを切り出しました。 すると、最初は今は私が1番だと言ってくれたり、確かに不安に思っていたのは分かっていたけど、ただの友達だから消そうとはならなかっただけなんだと言ってくれましたが、私の気持ちは変わらず話しを続けました。すると、じゃあどうして今まで消してって言ってくれなかったのか、私が自信を持てるように尽くしてきたつもりだったのに今までのは何だったんだよと怒鳴られ、帰れと言われました。それでも、最後は喧嘩別れが嫌だったので落ちついて話しを聞いてと言うと、軽くですがビンタや蹴られ、警察にまでつきまとわれると連絡をされ、それで結局喧嘩別れになりました。 私は別れて、気持ち的に楽になりましたが、今までの彼を見てきて、きっと言いたくもないやりたくもなかった事をしてしまったのだろうと思ったら 自分が、今までみたいに彼が落ちついた時側にいなくて大丈夫だろうか 自分をまた責めたりしないだろうかと心配です 何日か前に私が何かを我慢してる事に気づき、何かあるなら言ってみな ?喧嘩になってもまた仲直りすれば良いからと言われましたが、喧嘩になるのは嫌だと突き放しました それなのに、今になってどうしたら良いのか分からず、悩んでいます 私はこれから彼の為にどうしたら良いでしょう

  • 彼女と元カレ

    まず閲覧して頂きありがとうございます。 質問に入らせて頂きます。 自分にはまだ付き合って一ヶ月もたたない 彼女が居ます。 自分は彼女の事が大好きで、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。 そして最近、彼女の元に元カレから連絡が来るそうです。 彼女と元カレが別れた理由が、元カレが鬱になってしまって彼女が半年くらい放置されたそうです。そして、元カレの方から別れを告げられたみたいです。 そんな元カレから、最近になって『あの時は本当に馬鹿な事をした、もう一度やり直したい』などの連絡が来るそうです。 もし、寄り戻さなかったら縁を切ると言われたらしいです。 彼女が言うには、今1番好きなのは自分。だから寄りを戻したいとは思わないし、ずっと一緒に居たい、けど元カレとは良い友達で居たい。と言われました。 今自分に出来る事はなんなのか もし、彼女が元カレと復縁した場合、自分がどうなってしまうのか その事で頭の中で頭の中がいっぱいです。 皆さん良いアドバイスを下さい!

  • 元彼 モラハラ気質?教えてください。

    教えてください。こんな元彼はモラハラ気質ですか?付き合ってる時と違うからそう思うだけで普通なんでしょうか…。彼氏とお別れをして今復縁に向かってお互い歩み寄ってる形なのですが、彼の言う冗談が笑えなくなっ てしまいました。 今は確かに友達なのですが友達だからいいだろと毎度毎度言ってきます。 付き合っていた時は優しかったですし口が悪かった所はありましたが私が嫌だと言っていたので直してくれました。 でも、今は確かに友達なのですがお互いに好きなままお別れをしてお互い冷却期間を経てやっぱりこの人だと思い話しているのですが、今日電話で私が話し始めるとうるせーよ黙れと言ってきたり、電話越しなのに口くせぇよと言ってきて私がなんでそんな事言うのって言うと冗談に決まってるだろと言ってくるのですがその後もくせぇよと何度か言ってきたり。私は鼻詰まりが酷くていびきをかいてしまうのですが、私は聞かせたくないので寝落ち通話などはしないようにしてるのに彼が切ったら怒るので、寝落ち通話をすると、お前のいびきまじでうるせーからと言ってくるのでもう聞かせないからと言うと、どんまーいどんまーいいびきうるさいのどんまーいと煽ってきたり。 私が話しかけても何度も無視をしてきて呼びかけてたら、うるせーな眠たいんだよ、静かにしろよと言われたり。 他には明日の朝モーニングコールしてと頼まれ、(付き合ってる時1度もモーニングコール頼まれたこともしたこともありません。)私は出来ないと答えたら、してくれなかったら俺が会社遅刻するだけだから、頭下げればいい話だからと脅してきて私は彼が会社に遅刻するのは阻止したいので私がモーニングコールすることになりました。 わかった、するねと答えるとヨシヨシと優しい声で言ってきて付き合ってた頃のような態度に一瞬戻ったのが少し怖かったです。 最初にも言ったのですが彼はモラハラ気質ですか? 彼の態度はもし復縁したら戻るんですか? 教えてください。

  • 元彼との絶縁。どうしよう?

    こんにちは。ここしばらく悩んでいるので質問させて頂きます。 しばらく前まで付き合っていた人がいました(アメリカ人)が、様々な理由から私から別れました。 ですが、彼はまだ気持ちがあったらしく、その後も彼は気持ちを伝えてきました。ですが、信用できなかったので、友達として付き合っていました。でも、私も気持ちはあったので、様子も見ながらです。 ですが、この前の日曜日あまりにも彼な身勝手な行動にとても腹が立ち、すごく怒ってしまいました。と言うのも、5回も連続でドタキャンをしたからです。毎回、誘うのは彼の方です。ですが、私も会いたいので、時間をちゃんと確認していました。 それで、あまりにも腹が立って、彼に「もう会いたくない。」、「連絡してこないで。」、「もう好きじゃない。嫌い。」という事を言ってしまいました。それから、私からは一切連絡をしてませんし、彼からもありません。 今、お互いの学生で、図書館で毎日顔をあわせますが、お互い無視です。町で会ってもです。正直すごく気分が悪いです。 私の言い方が悪かったと謝るべきか、でも原因は彼にあるから、謝らないべきか。悩んでいます。 それから、元々の別れの原因は 1、彼の友達に紹介してもらえない。 2、まともな時間に会えない(夜遅くとか)。   全然会えない。 3、女友達が多い、女の匂いがする。 4、時間にルーズ(一時間遅れは当たり前)。 5、私が卒業してもうすぐ帰国する。 等です。まったく信用ができませんでした。 彼は、アメリカ人で価値観が全然違うのですが、他のアメリカ人の友達と比べても彼の価値観はとても特殊です。 私が、彼に怒った次の日から、彼は新しい彼女らしき人と毎日一緒にいます。毎日同じ女の子といるのを見ます。むしろ、私に見せ付けてるかのように。5日ぐらい前まで、私に付き合ってと言っていたのに信じられません。 彼と付き合いたいとは思いません。でも、気になります。この気持ちは何なのでしょうか。今まであったものを失った寂しさでしょうか。それとも、新しい女の子に対する嫉妬でしょうか。 そして、言いすぎたことに関して謝るべきでしょうか?原因が彼にあるのであまり腑に落ちないのですが。このもやもやした気持ちに最近悩まされています。友達は、そんな男のことは放っとけ、忘れろと言います。 皆さんはどう思いますか。率直な意見をお願いします。

  • 元彼に謝りたい

    元彼に謝りたい 喧嘩別れしました。 彼の事が頭から離れずずっと考えています。 彼に悪いことをしてしまった。 私は彼を待っておこうと思います。 ただ彼の事も心配です。彼に会いたいです。 彼とどうやって連絡取ったらいいですか 彼の友達には連絡は出来ません。 そっとしておいたほうがいいですか ただ今自分がしたことを後悔しています。彼から裏切られるのが怖かったです。 彼は私にももしかしたら誤解してるかもしれません 私はやましい事何もありません。

  • 元彼と絶縁したいけどしたくない

    3ヶ月以上前に、元彼と別れました。 別れを切り出したのは、私の方です。 その時、彼も「それがお互いのためだよね」と、 以前から価値観の違いで、よく喧嘩口調になることが多く、 お互いの言動が理解することができなかったので、 納得してお別れしました。 しかし、私たちはいっしょにバンド活動をしています。 私と彼の他に、メンバーはもう2人いますが、 1人はサブメンバーで忙しくなかったら集まるといった感じで、 基本、集まるのはほとんど3人です。 私たち二人の事で、バンドを解散させたくなかったので、 別れた事は2人に伝えても、元通りに活動はできる。大丈夫。 と言って、バンド活動をしてきました。 今まで通りメンバー3人でフェスや、ピクニックにも行きました。 誰も何も言わないまま集まる回数は、減っていき、 元彼と連絡もしなくなって、存在も気にしなくなった頃、 元彼に新しく好きな人が出来たようなことをツイッターで知りました。 2人でこんな所に行ってこんな事したという知りたくもない情報を、 へらへら幸せそうに書き込んでいて、こんな事書き込む男なんて最低と 別れて正解だったと思う自分と、別れて1年も経たないまま、 他の女性に目がいくなんて…と沈んでる自分がいました。 このまま、彼の幸せを横目にバンド活動を続けていくことが辛く、 私は抜けることをメンバーに話ました。 ただそれは、たまたま引っ越しを機に切り出した話で、 彼と関わりたくないから、という理由では伝わっていません。 彼と遠くは離れても関係を持っていたいと思う時もあれば、 何かあるごとに、彼の嫌な部分を思い出して縁を切ろう、 別の男性をみようと思う時もあります。 私は、友達は狭く深いので、そんなに多くいません。 それにこんなに心を開ける人は、彼ぐらいしかいませんでした。 彼は私が初めて心から好きなった人で、親友のような関係でした。 結婚相手は、親友のような人がいいと本で書いてあったので、 私と彼は結婚できるんじゃと思っていました。 バンドもそうですが、趣味や好きな事がほとんど一緒でした…。 このまま、縁を切らずに過ごして、彼がもし他の女性と結婚して 子どもが生まれ…と考えただけで後悔しそうな気がします。 だけど、付き合っていた頃を思い出すと、嫌な部分が多くて…。 彼に、絶縁宣言をしたのですが、せっかく出会えたんだから バンドだって抜けなくてもいい。回数が減っても続けようと言われました。 そう言われたら、やはり縁を切りたくないと思ってしまうんです…。 どうしたらいいんでしょうか。アドバイス、ご経験談お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 元彼への想い

    初めまして。 26歳の女です。 別れた人が忘れられません。相手は28歳です。 彼とは1年付き合い、1年半別れ、再度半年付き合いました。 今は再度別れてから2か月になります。 彼から告白され付き合い、復縁を迫ったのは私なのに、1度目も2度目も私から別れを切り出しました。 原因は、どちらも彼が他の女性と遊びに行くのに耐えれなくて…。 大好きなのに付き合うと辛さに耐えれなくなり別れを切り出してしまいます。 別れたら、やっぱり他の人に取られたくないと思ってしまい彼に連絡を取ってしまいます。 彼からしたら振り回されていい迷惑ですよね…。 先日遊びにいったとき、彼に女の影を感じてすごく胸が苦しくなりました。 彼に彼女が出来た報告は聞きたくない。だから、彼とは一切縁を切るか。 それかもう1度だけ…彼に自分の気持ちを伝えてみるか。 ただ再度復縁しても、また耐えれなくなるんじゃないかと不安も残ってます。 でも彼以上に好きになれる人もいなくて…。 今、私は自分に自信をつける為。また彼の好みの女性になるため。ダイエットに自分磨きに努力してます。 今は好きという事実を伝えて、私の頑張りを見ててほしい。 他に彼女を作るなら、一切縁を切りたい。 こんな事伝えるのは迷惑でしょうか。 何も言わずに身を引いた方がいいのでしょうか。 2か月前に別れた際は、一生の別れじゃなくて一時の別れでありたい。と彼に言われました。 彼が今もその気持ちでいてくれてるのか?というのには自信ないです。 私とは今の関係がいいと思ってるように感じます。 自分から別れて、復縁を迫ったのに、また別れて… もう私からは言えない。と思ってたのですが、先日のデートでそろそろこの関係をはっきりさせないと。と感じました。