ANAマイレージ、スカイポイントの航空券交換方法

このQ&Aのポイント
  • ANAスカイコインとANAマイレージを最大限に活用してイタリアを訪問する方法を教えてください。
  • マイレージのみを使用する方法とコインを航空券に換える方法が考えられますが、いずれにしても欠点があります。
  • 他に有効な方法があるかどうか、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ANAマイレージ、スカイポイントの航空券交換

来月8月末に期限切れとなるANAスカイコインが15,000コインあります。 また、ANAマイレージが60,000マイルあります。(マイレージの期限は差し迫っていません) お盆から8月末にかけてイタリアの知人を訪問したいと考えていますが、 これらコインとマイレージを最大限に活用して行く方法を教えて下さい。 私が考えているのは以下です。 ●マイルのみで特典航空券に換える。 6万マイル使って、スターアライアンス系列の便で、イタリアへ。 この際、スカイコインは無駄になる。 ●マイルをコインに変換して、一般航空券に換える。 しかし、ANAはイタリアまでの便を持っていないし、スターアライアンス系列の航空券への変更も不可なので、 ヨーロッパのハブ空港から、イタリアへの乗り継ぎ便は自己負担。 この程度しか思い当りません。 いずれいせよ、コインの失効、もしくは現金自己負担という欠点があります。 もっと有効な方法がないでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• qy8ls3pt7
回答No.1

スカイコインの方が期限が近いのであれば、スカイコインを有効に使うのがいいでしょう。 フランクフルト→ローマ、及びミュンヘン→ローマにルフトハンザ運航のANAコードシェア便があるので、それを使えばどうですか? NH6153 フランクフルト→ローマ http://flyteam.jp/flightnumber/NH6153 NH6095 ミュンヘン→ローマ http://flyteam.jp/flightnumber/NH6095

Amanda86
質問者

お礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます^^ マイルをコインに充当して、乗り継ぎ便もANAコードシェア便を選ぶのですね。 スターアライアンス提携他社便にはコインが使えないようなのですが、コードシェア便なら大丈夫なんですかね。 明日、念のためデスクに問い合わせてみたいと思います!