• 締切済み

暑気払い参加するべきかどうか

今月末で今の職場を退職することとなりました。派遣社員です。1カ月ちょいしか勤めてません。 次の職場が契約社員で決まり、自己都合退職です。 今週火曜日派遣会社に伝えたので、かなり怒られました。怒るのは当たり前ですよね。私が契約違反してるわけですので。 水曜日、会社の上司に呼ばれ、なんと言われるか、また怒られるかと思ったら、契約社員で決まったんだって?おめでとう!と、祝福してくれました。私はただただ謝るばかりでした。 予想外のお言葉だったからか、涙がとまりませんでした。 そして、7/30に課の暑気払いがあります。 常識で考えると不参加でよいでしょうか? 1カ月しか勤めず自己都合で辞めるわけなので・・。 みんないい方なのでその場をお借りして、皆さんとお話ししつつ謝りたい気もするのですが。 ご回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.1

>そして、7/30に課の暑気払いがあります。 >常識で考えると不参加でよいでしょうか? 費用会社持ちだから参加しづらいのでしょうか? 参加するべきです。あなたの送別も兼ねて、 というニュアンスも入ってくるので参加するべきです。 >1カ月しか勤めず自己都合で辞めるわけなので・・。 >みんないい方なのでその場をお借りして、 >皆さんとお話ししつつ謝りたい気もするのですが。 そうです。 立つ鳥跡を濁さずで、 最後の挨拶はきちんとして行きましょう。

chirarizum
質問者

お礼

そうですよね。挨拶はきちんとしないとダメですよね。 辞めるとなってから、上司に呼ばれて話をしている中で、本当は遅くなっちゃったけど、歓迎会もかねて暑気払いやろうってゆう話だったんだけど、と言われました。 これでは送別会になりそうです。。 1ヶ月ちょっとという短すぎる期間だったので、参加するとかでしゃばりかな?と思いましたがそんなこともないですかね。