• ベストアンサー

ドラゴンズクラウン、覇者の紋章で階層確認

ドラゴンズクラウンをプレイしており、ようやく難易度インフェルノをクリアしました。 そこで覇者の紋章についてお聞きしたいのですが、(1)使用中のカバンに入っている(2)通算で連続して踏破した階層に応じボーナスが付く の2つの条件は分かるのですが、 (1)複数の紋章を各カバンに入れ、道中持ち替えた際はどうなるか(2)現在どこまで踏破したか確認はできるのか(3)カバンから外したら踏破履歴は消えるのか が気になっています。どなたか教えて頂けますとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.1

こんばんわ インフェルノクリアおめでとうございます!! >(1)複数の紋章を各カバンに入れ、道中持ち替えた際はどうなるか A,「覇者の紋章」の効果は紋章を入れている、 カバンを装備していることが条件なので、 装備しているカバンに入ってさえいれば、 踏破した階層分がつくことになります。 (※ちなみに1つのカバンに複数紋章を入れても 効果は1つ分までとなっています。) >(2)現在どこまで踏破したか確認はできるのか A,馬屋から混沌の迷宮を選ぶと進んだ分の 階層が表示されます。 >(3)カバンから外したら踏破履歴は消えるのか A,大丈夫です。消えませんよ。 例えば紋章をカバンに入れないで、 混沌の迷宮を50階層まで潜ったとします。 一旦戻り51階層から紋章を入れてスタートしたとしても、 きちんと50階層分の効果は付いていますので、ご安心をw なので、「あ! 紋章付け忘れてクリアしちゃった…やり直しかも!?」 なんてことはないので、踏破履歴は残っているということになります! では、参考までに(^^♪

Hi-NEET
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お陰さまで安心して進めそうです。

関連するQ&A

  • PS3 Project DIVA Fについて

    こんばんわ 今、PS3の初音ミク Project DIVA Fをプレイしています。 どの難易度でもクリア時にスコアが見れるとは思いますが、 クリア時のテクニカルボーナスの成功したかどうかを 確認できるようにはどうすればいいのでしょうか? (チャンスタイムのサクセスしたかどうかは、 PV鑑賞の追加演出が選択できれば成功済みなのは知っています) 調べても探せませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファイアーエムブレム!!

    最近、FEに凄くはまっています。 1、キャラが萌えるし、個性があるのがいい 2、ゲーム自体も非常に面白い っていっても、GBAの封印の剣から初めました。 GBAの中では聖魔の光石が一番良かったです。 なぜかというと、他のGBA作品も良かったですが、私的にクリアしても続きでやり込めるってところが高ポイントでした。 そこで本題ですが、SFCの方もやってみようかと思います。 紋章の謎と聖戦の系譜とトラキアについて 1、この中ではどれが一番面白い? 2、どれをクリアしても聖魔の光石のように継続プレイ可能? 3、戦闘シーンのキャラ映像で、そのキャラをしっかり表現しているのはどれ?(過去のGBA作品では同じ容姿のキャラがいたから萎えた) 4、難易度の順番は? お願い致します!

  • ドラゴンズ・クラウンのオンライン

    私は、今ドラ・クラのファイターで始めたばかりの超初心者ですが、 オンラインプレイはどこまで進めれば出来ますか? あと、このゲームは各職業どのくらいのレベルでクリア可能ですか? よろしくお願いします!(*^o^*)

  • ドラゴンズクラウンのNPCについて教えてください 

    NPCの装備などの修復や装備の変更はできないのでしょうか? 分かる方教えてください

  • ドラゴンズクラウンのNPCについて教えてください

    戦闘中死んだNPCはどのように復活させればいいのですか? コンティニューのタイムが進んでいくのですが復活の仕方が分からず消えてしまいます。 分かる方教えてください

  • ドラゴンズクラウンのレベルについて

    アップデート後レベルが255まで解禁になりましたが、昨日インフェをひたすら回して 経験値6000万で開拓者の祈り付きで140~150でした(汗) 一日費やしてこの結果だったので一体255まで何時間プレイすればいいのかわかりません。 そこでウルティ解禁後もっと効率のいい経験値の稼ぎかたがないものか質問させて頂いている次第です。 後氷昌スラを夢幻81でてに入れたのですが威力が77としょっぱく、100を狙っているのですが、深層に行けば行くほどいいOPがつくというのは、わたしの思い込みでしょうか? 因みにプレイ時間180の夢幻120層昨日到達した駆け出しエルフです。 一年ぶりにゲームが出来る環境になり久しぶりにハマっているので何卒宜しくお願い致します。

  • 初心者でもドラクエ10は出来ますか?

    オンラインゲームの経験はあります。FF11です。キーボードの見ないで打つ事も 自信は多少ありますが普通くらいのスピードで打つ事が出来ます。 FF11の時はリーダー経験もあります。6人そろうまでパーティを集めたり、狩場も指定した 経験もあります。FF11は現在はまったくといっていいほどプレイはしてないですが 青魔道士Lv75まで育てた経験もあります。 心配なのは、ドラクエXはFF11のベースに作られてないかです。 正直FF11の時はクエストも依頼人の所まで到着するのに時間がかかったし、 クリアできない難易度が高い設定でクリア出来ないミッションやクエストなど 色々あって困難でした。金策も非常に大変でした。 高価な装備も買うのにはどうすればいいのかわかりません。 お金を貯めるのに合成などで本を見て知識を得ても失敗する連続で嫌になりました。 いつかは皆さんもミッションなどをクリアするのでクリアしてないミッションなどが ありましたら1人でいかなくてはならないと出来ない状況まで追い詰められた経験もありす。 ドラクエ10は今回はレベル5が製作していないと聞き、スクエニ独自が製作した事であり、 上記も書きましたがFF11がベースとなってドラクエXが製作されていないかと心配です。 FF11ですがオズトロヤ城の難易度が高い仕掛けもいい加減やめてほしいです。 さすがに私では電撃PSの攻略本を見ても理解が出来ない初心者向けではない事は やめてほしいです。 ドすラクエXをプレイしたいのですが今回はソロでもクリア出来るようにしてほしいと思っています。

  • ドラゴンズクラウンのキャラ名(カタカナ)

    こんばんわ ドラゴンズクラウンを発売日に友人宅でやったのですが、 名前をつけるときローマ字でしか名前をつけれなかった記憶が あるのですが、先ほどプレイ動画を見ていたら カタカナや漢字でキャラ名をつけている人がいました。 これってアップデートかなんかで変わったのでしょうか? ちなみに私が友人宅でやったのはPS3版です。

  • ドラゴンズクラウンの呪文書はどこで売ってますか?

    VITAでドラゴンズクラウンをしています。 ソーサレスを育てたいのですが、呪文書はどこでゲットできますか? ルカインの塔かなと思ったのですが、巻物しか見当たりません。 どなたかご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットゲー初体験

    何年かぶりに〈テレビゲーム〉をしようかと思っている者です。 ですが近ごろはネット接続が当たり前になってるようで、ちょっとパッケージの裏を見ると「このゲームは別にサーバ使用料が必要です。」だとか書いてあって、月にいくらとか、何時間までいくらとか、いちいちかかるみたいですね。 UOだとかFFXIだとかDIABROだとかPSOだとか、リネージュだのラグナロクだの、まだまだいろいろあるようですが、そもそも、例えば月にどれくらいゲームに時間使われているんでしょうか。 またそれぞれのゲームの難易度と料金は、適正なんでしょうか。 あまりにもひとつのイベントが難しくて半日もかかってしまったり、日中のお仕事に差し障りが出てしまったり、なんてことがない程度や料金なんでしょうか。 またクリアまで何ヶ月もかかったりしないでしょうか。  現実に、連続プレイで死亡か、なんて報道があるようですし、実際にネットRPGに足を踏み入れようか悩んでいます。  よろしければご意見下さい。  ちなみに、自分は他の人よりクリアまで1.5~2倍くらい時間がかかると思います。(あ、それとFFXIとかの要求スペックの高いものは考えから外しといてください)