彼氏の携帯について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の携帯を巡るトラブルについて、5年付き合った彼氏が他の女の子との約束をしていたことや、彼氏が携帯を壊しデータが完全になくなったことなどが判明。新しい番号とアドレスを持ち、Facebookを退会することを考えているが、彼の幸せや今後の関係について悩んでいる。
  • 彼氏の携帯を見たことで別れを切り出され、彼が携帯を壊してしまったことで連絡が取れなくなった。一度は仲良くやっていたが、彼が取引先からの連絡を取れなくなりクレームを受け、上司に叱られたことが発覚。新しい番号とアドレスが取り引き先に与える印象について悩んでいる。
  • 彼氏の携帯についてのトラブルが続いており、彼は携帯がなくても連絡できる方法があると言っているが、彼女は彼の友人経由で連絡を取ることを提案している。また、番号とアドレスを変えてFacebookを退会することも考えているが、彼の幸せや関係について悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の携帯について

こないだ、彼氏と別れるか別れないかという話をしていました。 私達は5年くらい付き合ってます。 その話に発展したのは彼氏が、 お盆は仕事で忙しいかもと言いながら、 他の女の子と2人で遠出に行く約束をしていたからです。 私は携帯を見てしまったわけですが、 知ってしまい、動揺を隠せず、別れを切り出しました。 彼は、行くつもりはなかった、 誘われて遠くに行きたいなと思ってボケーとしてて何となく返事をした この前にも、元カノのことで色々なゴタゴタがあり、 私は別れを決意して、彼にそう言いました。 すると彼は、携帯なんかなくていい、 私がいなくなると心のゆとりがなくなる、 そう言って携帯を高いところから落として落下させたんです。 これで連絡取れない。 安心できる?と 確かに、携帯は壊れてデータは完全になくなりました。 私は、それでまた一緒に生活することにしました。 そして、やっぱり携帯がないのは不便だと思い、 番号が違う電話のみの携帯を持たせることにしました。 そして私達は今また仲良くやっていましたが、 昨日彼が、携帯がなくて取り引き先からの連絡を取れなくて クレームの電話が入り、上司にこっぴどく叱られたと。 電話番号とメルアドを変えるのは、取り引き先に 悪い印象を与えてしまうからできず、 また番号とメルアドが同じ携帯を持ちたいと言うんです。 私はその時はじゃあ、仕方ないね、とうん、と言いましたが それじゃあ今までと何も変わってないです。 なんのために、携帯を壊したのか、 彼から連絡はできないにしても、 向こうから連絡が来ると思います。 彼の仲良しの男友達の連絡先は 私が知ってます。なので、新しい番号にしてもそこから取ればいいと思うんですが 取り引き先にも、番号とメルアドが変わったのでよろしくお願いします。 と連絡すれば良い話なんじゃないでしょうか。 それに、Facebookでまた連絡できるので それも一緒だと思うんです。 だから私は番号とアドレスを変えて、 facebookの退会を言ってみようかと 思うんです‥‥ たぶん、彼はやってくれると思います。 心配なのは、そこまで縛って、 彼は幸せなのか? 今、仲良くやっているのに そのことを言うことによって またギクシャクなるんじゃないか 番号とアドレスを変えて Facebookの退会ができるなら 私は信じられますが 同じならやはり、いつでも連絡できる状態に 彼が選択してると思ってしまいます。 言うか、言わないかでここ数日ずっと悩んでます。 それか、もう縛ってしまうくらいなら 別れようかと思います。 不出来な私に、皆さんのアドバイスを頂きたく相談しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.5

別れたほうが良いと思うよ・・・ 「縛る」って、言葉ではまだいいように聞こえるけど 度が過ぎると「DV」になってしまいます この程度の「縛る」くらいは彼にとっては どってことないみたいだけど・・・ >これで連絡取れない。 > 安心できる?と >確かに、携帯は壊れてデータは完全になくなりました。 データなんてネット上で保存してあれば簡単に復活できちゃうし 端末壊したって、SIMカードが無事なら白ロムこっそり買って こっそり携帯使うことできちゃうし >だから私は番号とアドレスを変えて、 >facebookの退会を言ってみようかと >思うんです‥‥ こんなのいくらでも誤魔化せますよ! 番号もアドレスも変えたように見せて 実は元の番号もアドレスもこっそり継続できてたり・・・ 誤魔化されるたびに あなたの「縛る」行為はどんどんエスカレートする? ばかしあいして・・・将来どうなるんでしょうね。 >携帯がなくて取り引き先からの連絡を取れなくて > クレームの電話が入り、上司にこっぴどく叱られたと。 これだってどこまで本当なんだか・・・ これが本当だとしたら はっきり言って社会人としては信用失くしますね ウソだとしたら あなたをうまく誤魔化そうとしてるだけだし・・ >番号が違う電話のみの携帯を持たせることにしました。 持たせる・・・って これじゃあなたは彼女ではなく 保護者ですよね 未成年じゃあるまいし 「持たせる」とか・・・ 縛る・・というか、彼を管理する 子離れできない親・・・みたいな・・・ >取り引き先にも、番号とメルアドが変わったのでよろしくお願いします。 >と連絡すれば良い話なんじゃないでしょうか。 これだって まるっきり自分中心 彼の仕事のことなんかおかまいなし 仕事の邪魔をする彼女なんて彼女じゃないでしょ!! どっちもどっち あほらし お似合いかもしれませんね

kokoa103
質問者

お礼

厳しいご意見、真摯に受け止めています。 私も、今まで何度も信じようと努力してきましたが、 もう無理なところまで来てしまったようです。 私も自分のことばかり考えて、彼の仕事を邪魔していたかもしれません。 こんなに縛ってしまうくらいなら、別れようと思います。 みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

元カノとのゴタゴタがあり 女友達と遊びに行くのを誤魔化そうとしている この時点で、別れます。 仕事の連絡先も入れている携帯電話を壊すなんて なにを考えているのでしょうか。 仕事をなんだと…。 そこまで考えずに感情的な彼なので 別れても良いと思いますよ。 携帯電話を変えて、いろいろしてみても 結局は前のようになると思います。

kokoa103
質問者

お礼

そうですね‥。 彼は何を考えていたのでしょう。

• folcon
回答No.3

それをやっても残念ながら彼は変わらないでしょう。 また誰かと繋がりますね。 そう簡単には人は変わらないですよ。

kokoa103
質問者

お礼

私もそう思います。

回答No.2

番号を変えてアドレスも変えてFacebookも退会しても あなたはきっと信用できないと思いますよ そこまでやったって新しい出会いだってある訳だし むしろ、そこまで縛るくらいなら結婚すれば?5年も付き合ってるんだから。 結婚する気がないなら別れた方がいいんじゃないかな 将来のない人にそこまで縛る意味もない

kokoa103
質問者

お礼

今、結婚前提で一緒に同棲している状態です。

• 150715
回答No.1

正直に思った感想は、 「2人は合わなそう」 「何だか無駄な事をやってるなぁ」 です。 ごめんね。でも正直な感想。 別に女友達と遊びに行ってもいいと思うし、 彼も別にあなたに隠さなくても良かったのにね。 情報がオープンで嘘が無ければ、あなただって心配しなくてもいいのに。 情報がオープンで嘘が無いのに心配して束縛したくなるなら、あなたの過干渉です。 彼の仕事が何なのかわかりませんが、察するに営業でしょうね。 営業なのに携帯が使えなくなるなんて、結構致命的じゃないんですか? まあ普通は会社から提供されるはずですが、何らかの緊急電話とか、やっぱり必要ですよね?あなたが無理やり壊させたわけでもないんでしょうけど、結果的に携帯壊してまた買い直して…。 やってることが無駄で矛盾しまくりです。 彼、、、バカですか? あなたには、適度に束縛『されたい』彼氏が似合うと思います。 今の彼とは合わないと思います。いずれどこかで破綻します。 むしろ、よく5年もったなぁと感心します。

kokoa103
質問者

お礼

ちょっとショックを受けました。確かに別れた方がいいのかもしれません。彼はまだ、携帯を買い直したわけではありません。仕事とかで忙しく、買いに行く暇がない状況です。彼は今1週間くらい、ない状態を保っています。やっぱり別れた方がいいのかもしれませんね‥‥。