• ベストアンサー

部屋の外におく塩の意味

lecerisierの回答

回答No.7

泊まったホテルの一室だけに塩が盛っていたのは、やはり客室ですよね? だとしたら、ちょっとコワイですね・・・ お部屋に盛り塩をするのは「魔封じ」で行うと、思います。 ホテル・旅館は霊が結構いるそうですね。霊感が強い人が行くと良く遭遇するそうです。 金縛りにも合うそうで・・・そういう霊感が強い人がホテル等に泊まる時は お部屋に盛り塩を必ずする、と雑誌で読んだ事があります。 その盛り塩があったお部屋って・・・やっぱりお化けがでるのでしょうかね・・・?